『S1004Kで録画したものをタブレットに転送して再生する方法』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-S1004K

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA RD-S1004Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S1004Kの価格比較
  • VARDIA RD-S1004Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S1004Kのレビュー
  • VARDIA RD-S1004Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S1004Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S1004Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S1004Kのオークション

VARDIA RD-S1004K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-S1004Kの価格比較
  • VARDIA RD-S1004Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S1004Kのレビュー
  • VARDIA RD-S1004Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S1004Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S1004Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S1004Kのオークション

『S1004Kで録画したものをタブレットに転送して再生する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S1004K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S1004Kを新規書き込みVARDIA RD-S1004Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S1004K

スレ主 中奥さん
クチコミ投稿数:21件

タブレット購入を検討しています。
RD-S1004Kで録画したものをタブレットで再生したいため、
自分なりに検索しております。
初心者なりにnasneがわかりやすそうかなと思いました。
よくわからないなりにストリーミングとうのもよいかと
思ったのですが、タブレット購入を機にポケットwifiに
切り替えようとしているため、外出中は自宅内にネット環境が
なくなるため無理だということを理解しました。

もしnasne以外で使いやすいものがありましたら、
ぜひ教えていただけませんか?
それに伴い、タブレット以外に必要なもの教えていただけると助かります。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:16612413

ナイスクチコミ!0


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/09/20 23:58(1年以上前)

中奥さん
> RD-S1004Kで録画したものをタブレットで再生したいため、
> 自分なりに検索しております。
> 初心者なりにnasneがわかりやすそうかなと思いました。

とのことですが、RD-S1004K ですでに録画済みの番組に関しては、nasne を使ってもタブレットへの転送はできません。(というか、RD-S1004K の録画番組について nasne を使ってできることは何もありません)

ただし、RD-S1004K とは無関係に、nasne で録画した番組については、それをタブレットにダウンロードすることはできます。

RD-S1004K に録画済みの番組を、どんな手段をつかってでも (費用がかかっても) どうしてもタブレットに持って行きたいということであれば、パナ DIGA を買い足せばできるでしょう。(S1004K -> DIGA -> タブレット。ただし、TS 録画のみですが)


> よくわからないなりにストリーミングとうのもよいかと
> 思ったのですが、タブレット購入を機にポケットwifiに
> 切り替えようとしているため、外出中は自宅内にネット環境が
> なくなるため無理だということを理解しました。

こちらの方は、S1004K の録画番組をストリーミング視聴できるのは自宅内のみという制約があるため、ポケット Wi-Fi に切り替えないとしても、外出先ではストリーミングは使えません。(S1004K 以外のレコ−ダーでも同様です)

書込番号:16612541

ナイスクチコミ!1


スレ主 中奥さん
クチコミ投稿数:21件

2013/09/21 00:15(1年以上前)

shigeorgさん、早速のご返信をどうもありがとうございます。

そうでした、nasneはnasneを使って新たに録画したものしか転送できないんでしたよね。

なるほどですね、DIGAを買い足す、その手ならnasneのほうがお安く済むということですね。

未だにアナログテレビを利用中のため本当でしたら、テレビ(+HDD付)で転送機能が
付いているものがあれば購入しようと思っていたのですが、
(東芝しか調べていないのです)なくてnasneがいいのかと思いました。

>こちらの方は、S1004K の録画番組をストリーミング視聴できるのは自宅内のみという制約があるため、ポケット Wi-
>Fi に切り替えないとしても、外出先ではストリーミングは使えません。(S1004K 以外のレコ−ダーでも同様です)

そうですか、制約というものがあるのですね。
調べた時に、「VULKANO FLOW」とう商品を使うと自宅にある機器からネット経由で映像を再生する、というのが載っていたのでできるものだと思っていました。

やはり何かと難しいですね。でもなんとかnasneの方向でがんばってみようとおもいます。
どうもありがとうございました。

書込番号:16612619

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/09/21 01:05(1年以上前)

中奥さん
> 未だにアナログテレビを利用中のため本当でしたら、テレビ(+HDD付)で転送機能が
> 付いているものがあれば購入しようと思っていたのですが、
> (東芝しか調べていないのです)なくてnasneがいいのかと思いました。

テレビで転送機能を持っているのは東芝の他はあまりないです。東芝以外にも多少ありますが、レコーダー等への転送が基本であって、スマフォやタブレットへ転送できるものはほぼないです。

レコーダー系なら、スマフォへ転送・持ち出しできるものはある程度の種類が対応していますが、値段的に nasne に対抗できるものはほぼないです。

ただし、nasne は 1 番組しか録画できないので、2 番組同時録画が出来る方がよいということなら、ソニーレコーダーやパナソニックレコーダーの W 録機がよいでしょう。


> 調べた時に、「VULKANO FLOW」とう商品を使うと自宅にある機器からネット経由で映像を再生する、というのが載っ> ていたのでできるものだと思っていました。

VULKANO FLOW を使えばできます。ただし、レコーダーとアナログ映像・音声ケーブルをつないで配信する形になるので、画質はそれほどよくないでしょう。まあ、スマフォやタブレットならそれで十分かもしれませんが。


私が「外出先では見られない」と書いたのは、ハイビジョン画質 (デジタル番組のオリジナル画質) のまま配信する方法についてです。

実はこちらの方も DTCP+ という方式に対応している機器を使えばできなくはないですが、それができる機器はかなり限られるのと、自宅のインターネット回線の条件など、いろいろハードルが高いのであえて書きませんでした。

書込番号:16612791

ナイスクチコミ!0


スレ主 中奥さん
クチコミ投稿数:21件

2013/09/21 01:17(1年以上前)

shigeorgさん

>テレビで転送機能を持っているのは東芝の他はあまりないです。東芝以外にも多少ありますが、レコーダー等への転送が>基本であって、スマフォやタブレットへ転送できるものはほぼないです。

そうですよね、そんな都合の良いものはそんなにあるものじゃありませんよね。

となるとやはりnasneが、値段や仕様においても都合がよいと思えました。
nasneには転送したい番組だけの録画専用HDD扱いにするので1チューナーで十分なのです。

ただ、調べているとネット環境が必須と書いてありまして。
なくても可という記事もみつけたのですが、私が気にしているのがポケットwifiにすると
外出中は自宅にネット環境がなくなるという点です。

S1004Kとは関係なくなってしまいましたが、よろしければご意見お願いいたします。

書込番号:16612816

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/09/21 03:49(1年以上前)

中奥さん
> ただ、調べているとネット環境が必須と書いてありまして。
> なくても可という記事もみつけたのですが、私が気にしているのがポケットwifiにすると
> 外出中は自宅にネット環境がなくなるという点です。

nasne でインターネット接続が必要となるのは以下に書かれている時です。

https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/12495/

アップデートはたまにしかないからよいですし、PS3 を使っていなければ関係ないですね。(PS3 がある場合でも、必要なのは最初の一回だけです)

で、日常的に問題となりえるのは CHAN-TORU を使っての番組予約です。


PS3 等を使わない場合、番組予約や録画番組一覧の確認などは、Web サービスの CHAN-TORU を使う必要があります。CHAN-TORU を使う場合は、たとえ家にいて操作する場合でもインターネット経由でアクセスすることになります。(タブレット等の Web ブラウザから CAHN-TORU サーバに一旦アクセスして、そこから nasne の操作をする形)

家にいるときはインターネット接続できる状態でしょうから問題ないですが、外出している間は nasne がインターネット接続できないとなると、外出中の録画予約ができなくなります。

そういうことは一切しない (家にいる時に全ての録画予約をしておいて、外出中に録画したい番組が出てきてもあきらめる) ということならそれで問題はないでしょう。

書込番号:16613015

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 中奥さん
クチコミ投稿数:21件

2013/09/21 11:20(1年以上前)

shigeorgさん

>家にいるときはインターネット接続できる状態でしょうから問題ないですが、外出している間は nasne がインターネッ>ト接続できないとなると、外出中の録画予約ができなくなります。

なるほどですね、出先での録画予約ができなくなる、そこさえ理解すれば私が使用したい用途にnasneは十分な機器ということですね。
このS1004Kを購入した当初はこちらでお世話になってメールでの録画予約方法を設定して活用していたのですが、最近ではチェックをしっかりするようになりメールでの録画予約を使用しなくなりました。
ですので、その問題点はクリアです!

不明点が理解できてとても助かりました。
nasneを利用して外出先でのタブレットでの視聴ができる日が見えてきました!
どうもありがとうございました。

書込番号:16613958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/09/21 13:15(1年以上前)

http://m.av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/20130418_595899.html


書込番号:16614381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 中奥さん
クチコミ投稿数:21件

2013/09/21 13:38(1年以上前)

ずるずるむけポンさん

情報をどうもありがとうございます。

読んだのですが、自宅にも外出先にもネット環境がないと実現できないと理解したのですが合っていますか?

ポケットwifiにすると自宅にネット環境がなくなるため出先での視聴は不可となってしまうんですよね?
残念です。
でも違う手法もあるとわかって勉強になりました。
どうもありがとうございました。

書込番号:16614459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/09/21 13:54(1年以上前)

おっと、ごめんなさい。

ネット環境に条件があったんですね。

書込番号:16614505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S1004K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S1004K
東芝

VARDIA RD-S1004K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-S1004Kをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング