『ヤマダテック木更津で』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-S304K

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S304Kの価格比較
  • VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S304Kのレビュー
  • VARDIA RD-S304Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S304Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S304Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S304Kのオークション

VARDIA RD-S304K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-S304Kの価格比較
  • VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S304Kのレビュー
  • VARDIA RD-S304Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S304Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S304Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S304Kのオークション

『ヤマダテック木更津で』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S304K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S304Kを新規書き込みVARDIA RD-S304Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

ヤマダテック木更津で

2009/10/03 23:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S304K

クチコミ投稿数:68件

S1004Kとさんざん悩んでこちらにしました。
54,600円ポイントなし、5年長期保証付きでした。HDMIケーブルもおまけで付けてもらったのでネットで買うよりお買い得だったかなと思っています。
店員さんが一生懸命値段を出してくれたのでよかったです。
まだ少ししか使っていませんが、正直「難しい」です。パイオニアのアナログHDDレコーダーを使用していましたが、S304Kは機能が多く、マニュアル読まない派には慣れるまで時間がかかりそうです。最初に不便と思ったのは、録画した番組のリストがサムネイルは大きすぎるし、リスト表示では小さすぎます。フォルダー機能は大変便利です。
番組表は表示できる領域が狭く、文字が大きすぎて内容がわかりずらいです。(レグザの番組表が見やすいのにもったいないです)テレビはA8100(ヤマダモデル)なのですが、レグザリンクが仮想キーのようになっていて使いずらく結局テレビとレコーダーのリモコンを2個使っています。悪いことばかり書いてしまいましたが、私が時代に付いていけていないのでしょうね。操作の簡単モードみたいのがあるといいですね。
マニュアルをよく読んで使いこなしたいと思います。

書込番号:10255004

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/10/04 00:04(1年以上前)

>54,600円ポイントなし、5年長期保証付きでした。

その長期保証の内容は確認されてるのでしょうか?
もしもP加入扱いなのでしたら、5年間全て無料で修理してくれるのではなく
年数毎に応じた金額までの保証と認識なさってたほうが良いですよ。
つまり、場合によっては手出しが必要になる事もあるということです。

現金加入と同じなのでしたら、購入金額が1回の修理の上限となりますが
範囲内であれば、5年間全て無料で修理してくれます。

書込番号:10255200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/10/04 02:49(1年以上前)

>録画した番組のリストがサムネイルは大きすぎるし、リスト表示では小さすぎます。

見るナビでなく編集ナビ画面だと、サムネイル付き12タイトルで、丁度良いかもしれません。
再生開始には2アクション必要になりますが、決定ボタン連打なので面倒はありません。

書込番号:10255970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2009/10/04 08:15(1年以上前)

のら猫ギンさんこんにちは。
長期保証に種類があることを知りませんでした。今保証書を確認したら「Digital新長期保証」とあり、内容は期間中何度でも無料とあるので大丈夫だと思います。
購入時に他店で買った家電も保障するというものを初年度の年会費を無料にしてさらに3000円分の商品券(2ヶ月で500円ずつ使えるもの)をくれるというので入会しました。
次年度以降も継続したいときは口座振替用紙を送ればその後は自動継続されるそうです。(年会費は3832円で3000円分の商品券がつくそうです)

書込番号:10256452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2009/10/04 08:21(1年以上前)

モスキートノイズさん
早速のアドバイスありがとうございます。
この方が探しやすいです!
今、W録の仕組みの理解に苦しんでおります。(笑)
早く捜査に慣れたいものです。

書込番号:10256468

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/10/04 08:51(1年以上前)

>W録の仕組みの理解に苦しんでおります。

東芝機のデジW録は、全てTS2との切換です。
つまり、REとTS1録画は、同じTS1のデジタルチューナーを使うため、同時には使用できません。

それ以外の使い方にも東芝機は、独自の(他社とは違う)スタイルがありますので、頑張って勉強して下さい。

書込番号:10256557

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/10/04 11:41(1年以上前)

東芝のW録はE300とかのシングル録機に
TS2を追加してるって考えると分りやすいです

シングル録機は
デジタルチューナーをRE(エンコード録画担当)とTS1(TS録画担当)で共有し
アナログ放送や外部入力はエンコードが必要だからREだけです
これにデジタルチューナーとTS録画だけのTS2を追加って形です

実際はREはTSEのトランスコードと
VRのエンコード担当に分かれています

書込番号:10257192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/10/04 16:43(1年以上前)

頑張って取説一通り読んでいただいて、使い方に悩むことあったら書込みしてください。
多少は役に立てるかもしれません。

メーカサポートサイトにも基本的なFAQが載るはずですが、この機種はまだのようです。
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/support/RD-S1004KRD-S304K.html
バージョンアップ情報とか載るので、たまにはチェックすることお勧めします。


>今、W録の仕組みの理解に苦しんでおります。

仕組みは、ユニマトリックス01の第三付属物さん、のレスで理解できると思いますが、ここにもあります。
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/vardia/rd-s1004k_s304k/function_rec.html
サイトも一通り見たほうがいいです。大変ですけど(笑)。


この辺は個々人の目的で使い方も変わる思うのですが、私が一般的だと考えるのは、

S録画ならTS1が基本、HDD節約したいならRE(TSE)でレートMN2.8以上ならハイビジョンのままです。
他機種互換DVD作成目的だと、RE(VR)録画も考えられますが、
USB-HDDには不可能とか、録画中に保存タイトル(TS/TSE)再生不可とか多少制限がつきます。
TS/TSEからVR変換は後でも出来ます。

W録画の一方は特殊ケース除きTS2になりますが、こちらはマジックチャプター働かないので、
NHKや有料BS/CSなどの途中CMないものを、TS2にするのが効率的です。
録画予約時に重複警告出ても、チューナー(予約画面でのW録)変更は可能です。


確認するには、録画予約一覧リストの時間表示で、
赤:重複で録画不能(番組表でも濃紅色になります)、
青:隣接番組(前番組終了と次番組開始が同時刻)があり、前番組の最後20秒ほど欠損します。

元々重複が無い予約でも、放送時間変更とかである週だけ重複になることもありえます。
こういった場合もTS録画にしておけば、TS1/2の切換えを自動でやってくれます。
自動録画含めて、録り逃し避けるにはTS録画が安全ですが、HDD空き容量には要注意です。

書込番号:10258291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2009/10/04 19:46(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
「REとTS1録画は、同じTS1のデジタルチューナーを使うため、同時には使用できません。」この一文をぜひマニュアルに載せてほしいです。東芝さん。
TS1とREでW録しようとすると×がついていた謎が解けました。
すっきりしました。
TS録画ではすぐにHDDの容量がなくなってしまうので、外つけHDD検討中です。
マニュアル読んでてS1004KにDVビデオカメラのダビング機能があったのが分かりしまったと思っているところです。約20000円の価格差でこちらにしましたが、もう少し勉強すべきでした。

書込番号:10259193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S304K
東芝

VARDIA RD-S304K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-S304Kをお気に入り製品に追加する <899

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング