『レグザZ7000への接続の機種』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-S304K

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S304Kの価格比較
  • VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S304Kのレビュー
  • VARDIA RD-S304Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S304Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S304Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S304Kのオークション

VARDIA RD-S304K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-S304Kの価格比較
  • VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S304Kのレビュー
  • VARDIA RD-S304Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S304Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S304Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S304Kのオークション

『レグザZ7000への接続の機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S304K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S304Kを新規書き込みVARDIA RD-S304Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レグザZ7000への接続の機種

2010/03/18 17:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S304K

クチコミ投稿数:6件

全くの素人です。教えてください。
自宅にレグザZ7000があり、外付け(バッファロー)で録画していました。
別荘(電波が来ないため、今のところはテレビは見れない)で、自宅で録画したものを見たいと思っています。自宅用と同じレグザZを購入し、外付けの機械(バッファロー)を持っていけば、録画したものが見れるのかと思っていたら、個体認識だから無理だと言われました。
それではと、DVDレコーダーを購入して、それに録画すればよいのでは、と思っているのですが、DVDレコーダーの場合は、どの機械で録画したものでも見れるのでしょうか?
また、レグザにつなぐことを考えると、東芝製品がよいのでしょうか?
また、別荘にも40型くらいのTVを購入しようと思っているのですが、やはり東芝製品で統一した方がよいのでしょうか?その場合、録画したものを見るだけであれば、安い製品(=機能が少ない)でよいのでしょうか?今現在、レグザZ7000の機能は全く使いこなせていません。また、製品を選ぶ上で気をつけた方がよいポイントなどがありましたら、教えて下さい。本当に全くの素人で、質問も幼稚ですみませんがよろしくお願いします。


書込番号:11104610

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/03/18 18:11(1年以上前)

別にメーカーを揃える必要はないです。TVはTVです。レコはレコです。
気になるのは、使い勝手と画質です。
DVDでは、画質がSD画質になり40インチではボケボケになると思います。
出来れば、BDレコにし、別荘にはBDプレーヤーを置くのが良いと思います。

オーソドックスなところでは、
パナかソニーのBDレコで録画し、別荘にはパイオニアかソニーのBDプレーヤー(2〜3万円)にすれば良い気がします。
録画は、基本的にレコーダーで行った方が良いです。TVのそれは、見て消しが基本です。
Z7000では、高速ダビングで持ち出すことは叶わないはずです。東芝のレコでも出来ないはずです。

BDは、DVDみたいに複雑になってませんので、快適だし、大容量なので、持ち歩く枚数も削減出来ます。

書込番号:11104672

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/03/18 18:30(1年以上前)

早速のアドバイスをありがとうございます。
BDでの録画を検討してみます。

本当にありがとうございました。

書込番号:11104735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:14件

2010/03/18 18:35(1年以上前)

東芝のバルディア、S303とW301の2台もってますが、DVDはファイナライズしていないDVD-Rでも
移し替えて、見ることができるので、自宅と別荘、両方バルディアにすれば、DVDは自在に
見られるでしょう。

あとは、日立のTVっだたか?HDDを換装できるやつが合ったと思うのですが、どんなのだったか
知らないので、一度、日立に問い合わせて、聞いてみればいいかもしれません。

http://av.hitachi.co.jp/tv/l_lcd/05/hp05/feature/rec.html

書込番号:11104764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:14件

2010/03/18 18:43(1年以上前)

いちばん簡単なのは、自宅にBDレコーダーつなげて、BRに録画して、別荘では
BRプレーヤーを置いて、見ることでしょうね。

書込番号:11104792

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/03/18 19:40(1年以上前)

エムワイ様

早速のアドバイスをありがとうございます。
やはり、BDですね。
早速、機種選びに入りたいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:11105040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S304K
東芝

VARDIA RD-S304K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-S304Kをお気に入り製品に追加する <899

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング