『頻繁にフリーズします。修理に出すべきか…』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-S304K

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S304Kの価格比較
  • VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S304Kのレビュー
  • VARDIA RD-S304Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S304Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S304Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S304Kのオークション

VARDIA RD-S304K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-S304Kの価格比較
  • VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S304Kのレビュー
  • VARDIA RD-S304Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S304Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S304Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S304Kのオークション

『頻繁にフリーズします。修理に出すべきか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S304K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S304Kを新規書き込みVARDIA RD-S304Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S304K

クチコミ投稿数:33件

一週間程前、急にフリーズし、リモコンも本体も動かなくなった為、本体電源を長押ししましたが、電源が切れなかったので、電源プラグを抜きました。
しばらく置き、電源を入れたら稼動し、録画していた番組も見れましたが、今朝またフリーズしたので、本体電源長押しで強制終了しました。

現在は復活しています。

こんなに度々フリーズしているので、どこかおかしいと思うのです。

保証書を確認したところ、保証期限が7/16なので、出来れば期限が切れる前に修理に出したいのですが、復活している場合、修理を依頼するのは難しいでしょうか?

また、私の使い方(編集の際、プレイリストは作成せず、オリジナルの不要なチャプターを一括削除しています)が、HDDに負担をかけている可能性もあるのでしょうか?

たくさん質問して申し訳ないのですが、どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:13166276

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件

2011/06/23 08:09(1年以上前)

実は自分のもフリーズしてる事がこの1週間で2回ほどありました。

録画してるわけでもないテレビ放送画面がフリーズしてる様子は気持ち悪いですね。
今まで経験がありません。

思いあたるのは、ソフトのバージョンアップでしょうか。
ちょうど直前にバージョン2からバージョン5に書き換えられてました。
もう1回フリーズしたらカスタマーセンターに電話しようとは思っているのですが。

書込番号:13166401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件

2011/06/23 08:11(1年以上前)

ごめんなさい!うちのは1004です。
ま、内容は一緒ですけどね。

書込番号:13166410

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/06/23 08:15(1年以上前)

確か、X9=同世代機のスレに似た報告が有ります。

書込番号:13166421

ナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2011/06/23 08:24(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000050532/#13140461

上記と同じ症状だと思います。一度目を通されてみては?

書込番号:13166448

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/06/23 08:33(1年以上前)

今回のアップデートでS304やS1004、X9等どうタイプの機種で同じように不具合が出ているようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13135226/?cid=mail_bbs

うちのいS1004は最初の一回でその後は出ていませんが。。

書込番号:13166470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2011/06/23 14:23(1年以上前)

皆様、丁寧なご回答、どうも有難うございます。

>>hiro3465様
先程、サポートダイヤルに問い合わせたところ、やはりソフトウエアのバージョンアップが関係している可能性もあるとの事で、メーカーでも現在調査中の為、原因がわり次第連絡するが、保証期限に間に合わないようであれば、修理も出来るとの事でした。

書込番号:13167431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/06/28 15:40(1年以上前)

この件に関して東芝のサポートに電話したら
「設定を出荷状態に戻してくれませんか?」
と即答されたので、
「即答できるぐらいなら、登録者のメールアドレスに謝罪の文面に添えて不具合の報告をすべきじゃないですか? ホームページに不具合のお知らせぐらいアップできませんか? 社会の一般常識じゃないですか?」
と言っておきました。
また、「バージョンアップ」のお知らせのメールが来たけど、謝罪の文面は一言もなし。
バージョンアップ後の不具合に関して謝るのって、モラルの問題だよな〜。

書込番号:13189170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2011/06/28 23:12(1年以上前)

>>nescafe excellaさん

設定を出荷時に戻すようにって、私は言われませんでしたが、設定を出荷時に戻したら、フリーズも直るんでしょうか?

フリーズは、先週からもぅ今日で4回目です!
フリーズで録画も失敗…

書込番号:13191120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/06/28 23:52(1年以上前)

文句は文句として、対応された(らしい)Ver.06にする事を考えましょう。

書込番号:13191343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2011/06/29 00:05(1年以上前)

>>モスキートノイズ様

ご回答、どうも有難うございます。
先程確認したら、05/1.00なんですが、06にはどうやってするんでしょうか?

書込番号:13191422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件

2011/06/29 00:29(1年以上前)

自分は先週土曜日にクレームをセンターに入れたら、フアームアップ用CDが28日に届いたよ。

書込番号:13191531

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/06/29 00:31(1年以上前)

類似他スレも参考にして下さい。
既にインターネットではリリースはされてますが、放送波からは7/11からと遅いので、
急ぐでしょうからネット環境がないなら、東芝サポートに相談してみてください。

書込番号:13191535

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2011/06/29 00:36(1年以上前)

>>アドレストッシー様、モスキートノイズ様

丁寧なご回答、どうも有難うございます。
明日、東芝に電話してみます。

書込番号:13191568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件

2011/06/29 01:24(1年以上前)

ちなみに
自分の場合サポートダイヤル等には一切つながりませんでした。
多分クレームでパンクしてたんだと思います。
で、東芝の総合案内に電話しちゃいました。
そうしたら折り返しサポートから電話がありましたね。

書込番号:13191708

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tintin678さん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/12 00:29(1年以上前)

ご参考
フリーズしたときの電源長押しは10秒くらい我慢すると、電源が切れてくれます。
パソコンと同じ感覚で、4〜5秒の長押しでは反応してくれません。

書込番号:13243785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/07/15 13:14(1年以上前)

症状>改善下方いると思いますが一応参考までに!

サービスマン対応終りました。。
ので、プチ情報記載します!

今回の、不具合はバージョン05へ更新した人のなかで
多くフリーズなどの現象が多発してました!
そこで、サポセンヘ苦情殺到!!サービス対応は
初期設定に戻してみてください!の対応が多かったと思います!
しかし!初期設定に戻しても!一度バージョンアップして
しまったら!元のバージョンへは戻りません「サービスマンへ確認済み」(゜O゜;

で、バージョン06が一ヵ月後に更新可能に!
しかし!フリーズの他に、予約録画不良の不具合まで
出るようになってしまったのが原状!!

CDROM配布も電波での更新も無駄に終ったわけです(T_T)

多分ですが!症状が連発するかたは、
次のバージョン出るまでまで待つか
修理対応で、基板交換の対応になるかと思います?
後、メーカー保障期間内なら同等機種との
本体交換もしてくれるかもしれません?
(今の現状だと、無償修理もしてくれるかもしれません。)

「バージョン04なら、問題ないそうですよ。。」
バージョンアップ考えてる人は、04のままの方がいいとおもいます。。

書込番号:13256368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S304K
東芝

VARDIA RD-S304K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-S304Kをお気に入り製品に追加する <899

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング