『チューナー1が映らなくなりました。』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-S304K

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S304Kの価格比較
  • VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S304Kのレビュー
  • VARDIA RD-S304Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S304Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S304Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S304Kのオークション

VARDIA RD-S304K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-S304Kの価格比較
  • VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S304Kのレビュー
  • VARDIA RD-S304Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S304Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S304Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S304Kのオークション

『チューナー1が映らなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S304K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S304Kを新規書き込みVARDIA RD-S304Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

標準

チューナー1が映らなくなりました。

2012/09/22 19:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S304K

クチコミ投稿数:14件 VARDIA RD-S304KのオーナーVARDIA RD-S304Kの満足度1

使用してから3、4年ぐらい経ちました。最近急にチャンネルを変えたら真っ暗になって見られなくなるようになりました。チャンネル検索を何回もして直ったりするんですが、チューナー1のみは何回やっても真っ暗なままです。

チューナー2は見れているのでアンテナではないと思います。
チューナー1で感度を見ると0です。
両横に吸気穴があるのですがホコリがたまっていて、もっと最悪なのがファンが回っている後ろの排気口にテレビボードの後ろのついたてが密着していてふさいでしまっていました。

やっぱり熱排気不良による故障でしょうか?同じような故障をされた方や修理された方などのお話をぜひ伺いたいです。修理代など。

あと、外部接続でチューナーをつないでチューナー1を復活させる事は可能でしょうか?。お知恵を頂ければと思います。よろしくお願いします。








書込番号:15105346

ナイスクチコミ!2


返信する
丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2012/09/22 20:29(1年以上前)

DVDレコーダーは完全に時代遅れなので、素直にBDレコーダーに買い換えましょう。

修理代を掛ける値打ちは全く無い。

HDDに録画してる番組等は、完全に故障する前にDVDにダビングしましょう。

書込番号:15105527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/09/22 21:28(1年以上前)

長い目で見たらLANムーブ出来るメインマシン買い増しして移せる物は残らず移して
最悪の事態に備えるしか無いんじゃないかね、とりあえず天板開けてでもエアスプレー使って
ホコリ取りすれば。

書込番号:15105842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2012/09/23 08:33(1年以上前)

PanasonicかSONYのBDレコーダーを購入して幸せなテレビライフをおくりましょう。

書込番号:15107843

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2012/09/23 21:19(1年以上前)

チューナ故障的らしき不具合(TS1/2の一方のみ)は、同世代のX9のスレでいくつか見かけました。
修理費は書かれてなかったと思いますが、チューナユニット交換費用は?と限定した形でメーカに
訊けば答えはあるかも? 

BDを必要としなければ、今でも十分に使える機械だと思いますが、修理費をかけることは疑問です。
仕様的には、ほぼ完全上位互換の東芝機も安いので、それと併用するか見捨てて新規で他社でもか?
併用といっても、TS1側が死んでるんじゃ使い道が低すぎで実用性なさそうですが。

電源切ってただけで直ったというものもありました。
コンセント抜いて放置しておくとか、筐体空けてエアブローで徹底清掃(個人的お勧め)といった、
ある種で理屈以外の世界で直らなければ、諦めるべきかもしれません。

もし捨てる気になれば、可能そうなチューナ1と2の交換を試してみたい、、、とか思いますが、、、

書込番号:15111249

ナイスクチコミ!2


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/09/24 07:53(1年以上前)

こんにちは
>使用してから3、4年ぐらい経ちました。
 最近急にチャンネルを変えたら真っ暗になって見られなくなるようになりました。
 チャンネル検索を何回もして直ったりするんですが、チューナー1のみは何回やっても
 真っ暗なままです。

>チューナー2は見れているのでアンテナではないと思います。
 チューナー1で感度を見ると0です。

使用が >3、4年ぐらい経ちました。
なので、熟知とは思いますが BS放送は見てありませんか?
結果論だけなので、表示が出ている状態(受信CH)とかが記載されていないので
分かりませんが、画面が出ないと言われるその画面に何も表示しないのでしょうか?
W録の切替と思いますが、出ない画面の時に【放送切り替え】ボタンで押す毎にアナログ
地デジ、BS、CS と変わる筈ですが この時はどうなるのでしょう?
出ない画面でも 親リモコンの側面のSWを上にしてチャンネルダイレクトにして
地デジのチャンネルの1や2など押しても出ないのか?です。

表示もしなければチューナー自体とは限定出来ませんね。
BSなど受信画面が出れば、地デジチューナーとは成るかもしれませんが。
放送切り替えの画面の状態、出来れば確認願います。
使用3、4年との事ですが、どうなんでしょう? 的外れなら失礼しました。

書込番号:15113176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2012/09/24 15:25(1年以上前)

一休みさん

S304Kに限らず殆どでしょうが、デジタル3波(地デジ/BS/110CS)チューナ、は一体型パーツです。
地デジ専用チューナのレコーダでの採用は、レグザサーバでのタイムシフト側位?

書込番号:15114601

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/09/25 08:07(1年以上前)

こんにちは
>S304Kに限らず殆どでしょうが、デジタル3波(地デジ/BS/110CS)チューナ、は
 一体型パーツです。

そうですか 一体ならアンテナ端子が1個でも良いのにですね。
(中に分波器が有れば端子1個で済む?)
試しに自分のS1004ちょっと開けたら 指摘の様に2個とアナログ?のが1個ありました。
1体に違いないですね。

>>チューナー1のみは何回やっても 真っ暗なままです。

レベルは上がらず、真っ暗
普通だったら<E202と>か表示してもおかしくないと思ったもので
チューナー自体かその後の回路なのか 分かりませんが
で、放送切り替えなど行っても真っ暗なのか確認して頂きたかったのでした。
(3 4年 お使いで分かると思ったのですが)
今回の事象、自分のS1004でも同じ様になれば分かるでしょうが健在で残念?です。
もしも、壊れたら参考になるかと思いお伺いしました。
  
S304K TSモードならネットでダビングなど また以下、BD化も可能 
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/d-br1/writer.html
また【ネットdeダビングHD対応東芝ハイビジョンレコーダー】
RD-X9/S1004K/S304K/Z300
*TSモードのタイトルのみダビング可能
*チャプター情報は引き継がれません。

チューナー1個でそのまま行くか、修理で直すか
販売店の延長保証とか加入されていなかったのでしょうかね?
消耗品とは思えないので、未加入なら残念でしたね。

レンドラ さん、一度修理見積りに出されたら如何でしょう。
モスキートノイズ さん  ありがとうございました。

書込番号:15117872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 VARDIA RD-S304KのオーナーVARDIA RD-S304Kの満足度1

2014/10/11 16:39(1年以上前)

ありがとうございます。東芝に問い合わせたのですが修理費用は(安く?最高でも?)済めば15000円くらいとのことです。

悩んでます。

書込番号:18039328

ナイスクチコミ!0


けん白さん
クチコミ投稿数:52件

2014/10/21 00:54(1年以上前)

ガチャガチャテレビ45度ママチョップ修理法ですが、参考までに。

なんか、この手のX8系チューナー故障の真相が見えてきた気がします。王手です。
地デジ入出力ボードが中央にあり、それを叩きました。本体も軽く揺すった。これが理由かは不明。
他の質問者さんのように電源コード抜き差し直後に復活したのも事実です。色々やりました。
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20121028/1351403631

書込番号:18074434

ナイスクチコミ!1


KFC00143さん
クチコミ投稿数:8件

2016/11/12 10:38(1年以上前)

チューナー部分が壊れました。
新しいブルーレイレコーダーを買ったのですが、
RDーS304Kのチューナー部分を修理するにはいくらくらいかかるでしょうか。

書込番号:20385294

ナイスクチコミ!3


Mootoさん
クチコミ投稿数:19件

2019/07/28 16:47(1年以上前)

アンテナ配線の接点の酸化が原因だと思います。接点復活スプレーでRD-X9 TS 1 TS 2 とRD-S303 TS 2 の受信不良治りました。

書込番号:22825688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S304K
東芝

VARDIA RD-S304K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-S304Kをお気に入り製品に追加する <899

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング