VARDIA RD-S304K
外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(320GB)。価格はオープン
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S304K
本体のHDDから異音がしだしたので同種のHDD(3.5" SATA)に組み替えようと思います。
質問は:HDD換装・初期化後、外付けHDD(1.0TB)にすでに録画してある番組は
そのまま使えるでしょうか、それとも紐付けがリセットされて一切使えなくなるのでしょうか?
もし後者でしたら必須の番組だけDVDに焼いて保存しなければならず、時間を考えると涙が出ます!
経験者のコメントをお待ちします。
書込番号:23366443
2点
以前あったコレかな?
https://s.kakaku.com/bbs/K0000050534/SortID=16644838/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=HDD%8C%F0%8A%B7
書込番号:23366462 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
普通に考えて、HDD換装どころか、本体を初期化すら無理です。
それが出来ればみんなHDDにとっとと保存して新しい機種買います。
書込番号:23366483 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>こりゃあかんさん
S304KならネットdeダビングHDに対応してたはずなので、DRのものを他の対応機種に移動させて逃せばDVDに焼くという手間はかからないのではないでしょうか。
書込番号:23366639
![]()
1点
>アドレストッシーさん
過去情報まで教えていただきありがとうございます!
口コミ件数が多いので、j自分なりにサーチしてみたのですが、
うまくキーワードが使えなかったみたいです。
過去の口kぉ身ではHDD交換後、もとからあったUSB-HDDに録画してあった番組はそのままアクセスできるようですね!
オリジナルの内臓HDDはまだなんとかアクセスできるので、頑張ってUSB-HDDに移動してからHDD換装してみます!!!
書込番号:23366700
0点
>黒蜜飴玉さん
はい、S304Kから新鋭機にLANアクセスできるのですが、そちらの4K Regza 機は別の部屋にあって私の完全コントロール下にはないため、あまり使いたくないといった家庭の事情があるのです!! ご助言ありがとうございました。
書込番号:23366717
0点
>さっぱり3Dは最強に売れんねさん
何か誤解されているようですね
「・・・HDD換装どころか、本体を初期化すら無理です」、ではなく、それができるからこの質問をしているのです。
書込番号:23367020
2点
皆様、おかげさまでHDD換装しても、そのまま設定やら何やらが再現でき
外付けHDDもそのまま認識できたので、移動しておいた録画番組にも
アクセスできます、これで完璧!
新たなHDDは容量は大きくても、320GBに制限されるようなので、買いなおす気にならず、
たまたま眠っていた2.5"320GBに防振シートを貼り付けて取り付けました。
これで10年目になった本機はさらに生きながらえることでしょう。
次のネックはDVDドライブでしょうね・・・
それに備えて今のうちにパーツだけでも調達しておこうかな?
どうもりがとうございました。
書込番号:23369347
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > VARDIA RD-S304K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2025/08/31 16:50:54 | |
| 5 | 2025/05/31 22:57:42 | |
| 9 | 2025/04/16 8:50:29 | |
| 5 | 2024/06/29 18:25:34 | |
| 8 | 2023/03/11 7:35:46 | |
| 11 | 2021/12/14 6:33:37 | |
| 2 | 2021/01/26 19:33:31 | |
| 2 | 2021/01/14 17:49:34 | |
| 7 | 2020/04/29 21:42:35 | |
| 8 | 2020/04/14 18:26:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








