『バッテリーチャージャーに関して』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

サイバーショット DSC-WX1

秒間10枚高速連写/手持ち夜景モード/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能などを備えた裏面照射型CMOSセンサー搭載コンパクトデジタルカメラ(1020万画素)。市場想定価格は40,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX1のオークション

サイバーショット DSC-WX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • サイバーショット DSC-WX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX1

『バッテリーチャージャーに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX1を新規書き込みサイバーショット DSC-WX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

バッテリーチャージャーに関して

2009/08/23 21:10(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX1

クチコミ投稿数:32件

WX1の購入を検討していますが、1つ納得のいかないことがあります。
本体付属のバッテリーチャージャーの充電時間は、4時間30分と記載があります。
ただアクセサリーキットのバッテリーチャージャーだと1時間30分となっています。
なぜ本体付属にアクセサリーキットのチャージャーを入れてくれないのでしょうか?
SONYらしいと言えばそれまでですが、アクセサリーキットを買えば、付属品は不要に
なるし、買わなければ、時間がかかるし・・・
予備バッテリーだけなら5000〜6000円で済むところが10000円になるのは納得いかない
ですね。
皆さんはどう思いますか?
(WX1を購入すれば、アクセサリーキットも結局買うでしょうけど・・・)

書込番号:10040259

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/08/23 21:16(1年以上前)

便利な物欲しければしょうないのでは。

書込番号:10040296

ナイスクチコミ!3


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件 サイバーショット DSC-WX1のオーナーサイバーショット DSC-WX1の満足度5

2009/08/23 22:24(1年以上前)

同じバッテリーを使ってるW170のユーザーですが、アクセサリーキットは買ってません
なので、夜中の長時間充電に甘んじています(^^;)

急速チャージャーは、形は多少異なりますが体積はあんまり変わらないですね。
コスト的に影響あるのかなぁ・・・・出力はずいぶんちっちゃそうだけど
(標準の方が、4.2V-0.25A出力 USB端子の半分か・・・)

書込番号:10040695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2009/08/23 23:16(1年以上前)

スレ主です。
便利な物が、最初から付属であってほしいと思っているのです。
後から買わせるのはSONYの戦略なのでしょうか?
例えばパナソニックの同じようなコンデジの付属バッテリーチャージャーでは
約2時間ぐらいですよね。初めからそのぐらいのものを入れてもいいと思うのですが

書込番号:10041049

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件 サイバーショット DSC-WX1のオーナーサイバーショット DSC-WX1の満足度5

2009/08/23 23:19(1年以上前)

サイバーショットを買い換えてきた人にとっては『充電器が重複するの勿体ない』って事なんでしょう。きっと

かといって、携帯電話の様に「充電用ACアダプターは別売り」とするのは反発が大きいから、付属品の値段を抑えてる・・・・んじゃ無いですかねぇ

書込番号:10041072

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/24 10:02(1年以上前)

デジカメ以外のものでも、儲けようとしているのかも?

書込番号:10042475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2009/08/24 22:00(1年以上前)

急速充電の場合、バッテリーの寿命を縮めたりしないでしょうか?

W170に予備バッテリーを購入して使用していますが、自己放電が小さく、予め充電しておけば良いので、現在のところ付属の充電器で特に不満ありません。

リチウム充電池は欠点もあり急速充電が苦手なこともその1つのようです。
以下、ウィキペディのURLです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%81%E3%82%A6%E3%83%A0%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E4%BA%8C%E6%AC%A1%E9%9B%BB%E6%B1%A0

書込番号:10045083

ナイスクチコミ!0


GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:65件

2009/08/25 00:09(1年以上前)

やっぱりコストダウンじゃないですか?
昔のデジカメ本体に直接差して充電するタイプ(ACアダプタ兼用)は1.5A(NP-FR1用)ですし。
(でも手元にある別購入のNP-FR1用の電池充電タイプは0.5A、ほぼ同梱のBG1用と同じ形)
2004〜2005年頃がACアダプター付属からバッテリーチャージャーに変更されたのでは?
これに合わせてコストダウンで出力更に小さくしたんでしょう。そして他社付属品同等は急速充電器という名称に。
別売り品(急速充電器)を購入した際に差があるように標準品の出力を抑えた気がします。
ところで大体他社は0.8Aとか0.75Aとかですね。
まあ電池の寿命には小電流の方が良い気がしますが... どの程度かは分かりませんね。

書込番号:10046022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/25 01:52(1年以上前)

急速充電器が最初から付属してる機種ってあまり知りません。他社でもありますか?

やっぱりコストでしょう。そのぶん3〜5千円とか上がったらこのクラスのカメラにとっては致命傷になってしまいそうです。

最初の購入金額が高いくらいなら毎回3時間くらい待つ、という人が多いとソニーは思ってるんでしょうね。

それでしびれを切らして別売りのチャージャーを買ってくれたらばんばんざいですし。
そういった意味ではXR500V(ハンディカム)でチャージャーが最初についてない(そのぶん安い)のは良心的なのかも・・・

書込番号:10046447

ナイスクチコミ!1


GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:65件

2009/08/25 22:17(1年以上前)

>急速充電器が最初から付属してる機種ってあまり知りません。他社でもありますか?

失礼しました。急速充電器ではありませんね。

以前バッテリーチャージャーの説明を読んだときの、イメージが強く残っていたようです。

 「本体に付属のチャージャーに比べ、約3倍の急速充電が可能」

 この説明で別売り品は0.75A位かなーと考えていたので...

別売りチャージャーが他社並みというつもりでの書き込みです。

思い込みでの書き込み失礼しました。

書込番号:10049784

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件 サイバーショット DSC-WX1のオーナーサイバーショット DSC-WX1の満足度5

2009/09/06 22:20(1年以上前)

充電器の話じゃ無くて恐縮ですが、パーティーショットのアクセサリって、ハンディカムのと共通なんですかね??

一足早くACアダプタを買ったものの、ふとTG-5のACアダプタを見ると・・・・形が同じに見える(汗)
もしかすると、XR520VとかCX520Vを買ったら、ACアダプタだぶる!?

ついでにAVケーブルもハンディカムの旧型ケーブルと同じにしか見えないし・・・この辺り、ハンディカム−サイバーショットを相互補完した「アクセサリ対応表」が欲しいですね(ーー;)

書込番号:10111658

ナイスクチコミ!0


GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:65件

2009/09/08 00:19(1年以上前)

解決しているかもしれませんが、AVケーブルはハンディカムの流用みたいですね。(やはりコストダウン?)

型番が違うと微妙にコネクタ形状とか変えて、合わないようにしていそうですが?

ところでパーティショットのACアダプターの型式がF88のに似ているのですが(AC-LS5)、使えるんでしょうか?
下1桁のAとかKの意味は何なのか気になります。(AC-LS5AとかAC-LS5Kの)

書込番号:10118060

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件 サイバーショット DSC-WX1のオーナーサイバーショット DSC-WX1の満足度5

2009/09/08 23:07(1年以上前)

>ところでパーティショットのACアダプターの型式がF88のに似ているのですが(AC-LS5)、使えるんでしょうか?

AC-LS5/A/Kの違いは、付属品だけみたいですよ?
という訳で私はAではなくKを買いました
(旧製品だったので若干値引きが有りました(^^;)

AVケーブルはハンディカム時代の物なのは・・・・多分SD画質だからこのケーブルになったんでしょうね
(コンポーネントだと5本だけど、コンポジットなら3本)



他にも、W190はACアダプタを直差し出来るのにW2x0シリーズはマルチコネクタだったり、色々と差分が有ります
製品毎に書かないで、端子形状で分類して欲しいですね・・・<対応表

書込番号:10122520

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件 サイバーショット DSC-WX1のオーナーサイバーショット DSC-WX1の満足度5

2009/09/24 02:09(1年以上前)

遅レスですが・・・・A/Vケーブル、ACアダプタ共、実際に旧製品が使えました

と言うわけで、ACアダプタは型落ち品を。ビデオケーブルはサードパーティーのハンディカム用を狙いましょう(^^;)

書込番号:10203560

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX1
SONY

サイバーショット DSC-WX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

サイバーショット DSC-WX1をお気に入り製品に追加する <806

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング