『DSCの意味?』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

サイバーショット DSC-WX1

秒間10枚高速連写/手持ち夜景モード/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能などを備えた裏面照射型CMOSセンサー搭載コンパクトデジタルカメラ(1020万画素)。市場想定価格は40,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX1のオークション

サイバーショット DSC-WX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • サイバーショット DSC-WX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX1

『DSCの意味?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX1を新規書き込みサイバーショット DSC-WX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

標準

DSCの意味?

2009/10/26 09:16(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX1

スレ主 剣道6段さん
クチコミ投稿数:55件

わかる方いたら、教えて下さい。

書込番号:10369849

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/26 09:20(1年以上前)

Digital Still Camera(デジタルスチルカメラ)の略からきてる?

書込番号:10369864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/10/26 09:29(1年以上前)

>Digital Still Camera(デジタルスチルカメラ)の略からきてる?

私もそう思いますが、最近のデジカメはほとんど動画も撮れるんだよな〜♪ ^^;

これもどこぞで騒いでいる不当表示(詐欺)に抵触するのかな。(^^;)☆\(-_-;)

書込番号:10369890

ナイスクチコミ!1


スレ主 剣道6段さん
クチコミ投稿数:55件

2009/10/26 10:41(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:10370088

ナイスクチコミ!2


スレ主 剣道6段さん
クチコミ投稿数:55件

2009/10/26 10:49(1年以上前)

DSCって呼びかたしてるのは、ソニーだけですか?

書込番号:10370107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/10/26 10:58(1年以上前)

>DSCって呼びかたしてるのは、ソニーだけですか?

昔はデジタルカメラの本家サンヨーもDSCを使ってましたよ。
名機の誉れ高いDSC-MZ3なんかが良い例です。

書込番号:10370132

ナイスクチコミ!1


スレ主 剣道6段さん
クチコミ投稿数:55件

2009/10/26 18:46(1年以上前)

返事遅くなってすいません(:_;)良く、わかりました。ありがとうございます。もうひとつだけ、教えて下さい。WX1に、何故カール・ツァイスのレンズ使用しなかったなかったのでしょうか?以前のサイバーショット、コンデジには使用してたのに?

書込番号:10371691

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2009/10/26 19:17(1年以上前)

zeissの名を名乗るには、zeissの厳しい基準をクリアできたレンズしかzeissを名乗れません。
WX1のレンズは特に望遠側が結構情けないところを見るとzeissの認証を通れなかったのかもしれません。
これに対してGレンズは自分のところでGレンズと名乗ればいいだけなので簡単だったのかもしれません。

京セラが撤退するまでは、zeissを名乗れるのはスチルは京セラ、ビデオはSONYという決まりがあったみたいで、サイバーショットはDSCと名乗りながらも保証書の種別ではビデオカメラになっていた時代があったみたいです(そのためちゃちな動画撮影機能を載せていた)。
今は京セラが撤退したせいか、普通に種別もデジタルカメラになったみたいですけど。

書込番号:10371822

ナイスクチコミ!2


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件 サイバーショット DSC-WX1のオーナーサイバーショット DSC-WX1の満足度5

2009/10/26 21:50(1年以上前)

>zeissの名を名乗るには、zeissの厳しい基準をクリアできたレンズしかzeissを名乗れません。

んー・・・W300とかはともかく、W170/270の望遠端は、WX1とそんなに変わらないと思いますけどねぇ
少なくとも一眼レフやビデオカメラの方では、Z>Gでは無いですしね
(性格が異なる)

書込番号:10372829

ナイスクチコミ!1


スレ主 剣道6段さん
クチコミ投稿数:55件

2009/10/26 22:47(1年以上前)

そうだったんですか?詳しい説明ありがとうございますm(__)m WX1は、初めてのコンデジです。その前は、フィルム使用のコンタックスT2カールツァイス使用のカメラ使ってました。やはり、ツァイスに比べたら、Gレンズは写りがイマイチですね。

書込番号:10373292

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2009/10/26 23:32(1年以上前)

>zeissの名を名乗るには、zeissの厳しい基準をクリアできたレンズしかzeissを名乗れません。

えーと、私は別のように理解しています。
W170についているのはZeissでもVario Tessarという種類であり、Tessarはレンズ枚数を減らして低価格にしているとどこかで読んだことがあります。

一方、フラグシップのZeissレンズは ズームはVario Sonnarであり、単焦点は  SonnarとPlanarです。

Gレンズも良いものがあります。70-200F2.8GはVario Sonnarと同等の素晴らしいレンズです。 Gだから劣ると一概に決めつけるわけではありません。


Tessarのような低価格レンズをさらに低価格にするために、自社開発にしたのだと思います。低価格Gレンズとして、低価格Zeiss Tessarと同等ではないかと思います。 
ただし、TessarもZeissですから、腐っても鯛という言葉があるように一般消費者に対してはGよりも受けが良いと思います。今回は消費者受けよりも実質を選択したのだと思います。
2万5千円でこれだけ明るく、きれいな広角が撮れるのですから、Gを選択して良かったのだろうと思います。

書込番号:10373642

ナイスクチコミ!3


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2009/10/26 23:52(1年以上前)

G=ダメレンズなんていいませんよ。
ミノルタ時代のαレンズのGはとてもできが良かったですから。
一応そのミノルタのGという意味で使っているとは思いますが。
zeissやleicaの認証は結構厳しいという話がよくインタビューに出ていますからね。
ただ、他人の基準と自分の基準。
自分の基準はいくらでも作り替えられるかなということです。

書込番号:10373804

ナイスクチコミ!2


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件 サイバーショット DSC-WX1のオーナーサイバーショット DSC-WX1の満足度5

2009/10/27 22:56(1年以上前)

>ツァイスに比べたら、Gレンズは写りがイマイチですね

コンデジのツアイスなんて、所詮名前だけ って事ですよ
(LUMIXのライカとかも同じですが)

"ちゃんとしたレンズ"のツアイス/ライカブランドと同じだと思ったら、ガッカリする事請け合いです



と言うか
>初めてのコンデジです。
>その前は、フィルム使用のコンタックスT2カールツァイス使用のカメラ使ってました

『フルサイズ』とコンデジでは、そもそも比較するのが難しいですけどね(^^;)
(写ルンですとかも、実は侮れない画質ですし)

値段が段違いでしょ?

書込番号:10378740

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX1
SONY

サイバーショット DSC-WX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

サイバーショット DSC-WX1をお気に入り製品に追加する <806

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング