『ついに・・・』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

サイバーショット DSC-WX1

秒間10枚高速連写/手持ち夜景モード/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能などを備えた裏面照射型CMOSセンサー搭載コンパクトデジタルカメラ(1020万画素)。市場想定価格は40,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX1のオークション

サイバーショット DSC-WX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • サイバーショット DSC-WX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX1

『ついに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX1を新規書き込みサイバーショット DSC-WX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信57

お気に入りに追加

標準

ついに・・・

2010/01/07 13:02(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX1

銅メダル クチコミ投稿数:8013件

http://www.dpreview.com/news/1001/10010701sonyhx5w380s2100tx7.asp

WX1の後継機になるのか??って感じですが、HX5は25mm〜の10倍で1080i HD動画とか・・

TX7はTX1の後継??25mm〜の広角機になるみたいです。

SD&SDHCとのデュアルスロットですね。発売は1月末???

書込番号:10746386

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/07 13:36(1年以上前)

発売は3月とビデオで言ってました。HX5はGPS, HDR, Panoramaと満載です。

書込番号:10746532

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8013件

2010/01/07 13:50(1年以上前)

Lookie Louさん、ありがとうございます。

http://blog.livedoor.jp/macro_fx_dx/archives/1056559.html

そっかぁ〜TX7は1月末って感じなんですね。

書込番号:10746574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:12件

2010/01/07 14:05(1年以上前)

かなり魅力がありますね。
SDカード対応がうれしいです。

米Sony Electronicsが1月6日、SDカード参入を発表したというニュースがありました。
もっと早くSDカードに参入して、SDカード対応機種を販売していればもっとソニーのデジカメも売れていたでしょうに。

書込番号:10746633

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-WX1のオーナーサイバーショット DSC-WX1の満足度5

2010/01/07 14:06(1年以上前)

下記リンクにCES会場からのレポートがあります(英語)。
http://cnettv.cnet.com/sony-cyber-shot-dsc-hx5-v/9742-1_53-50081799.html
WX1の5倍ズームでもちょっと厳しいのに、10倍ズームでレンズ性能はどうでしょう?
また、マニュアル調整機能の有無も気になります。

書込番号:10746635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2010/01/07 14:46(1年以上前)

TX7は売れるでしょうね。
私はHX5V購入決定です。(^^)
W300の後継機を期待してましたが、今回のWシリーズは1/2.3型CCDで14Mというつまらない(失礼!)仕様になってしまったので、興味なし。W300を手元に置いておくことに決定。

私は山のほうによく遊びに行くので、HX5Vはほぼ理想的なコンデジになりそうです。
私の場合、ポイントは、
GPS / 広角25mmスタート / HDR / スイングパノラマ / マニュアル露出 / Full HD VIDEO など

個人的にはズーム倍率は5倍程度で明るいレンズにしてくれたほうがいいですが、DSC-HX1のラインみたいなのでしょうがないですね。

HX5Vのほうは3月発売みたいですね。

http://www.sonystyle.com/webapp/wcs/stores/servlet/ProductDisplay?catalogId=10551&storeId=10151&langId=-1&productId=8198552921666077169#overview

書込番号:10746768

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/07 14:56(1年以上前)

Power Mac G5さん

言われるポイントはまさに私と同じです。そして私も10倍は必要ないのですが。
でも欲しい機能が全て揃っていますのでこれに決定です。昨年の地中海クルーズに
最適だったのですが。それだけが残年です。

書込番号:10746796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/01/07 16:25(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100107_340921.html

デジカメWatchにもHX5Vの記事がでました…

書込番号:10747085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2010/01/07 17:00(1年以上前)

欧州ではブラックとゴールドがあって、アメリカではブラックのみみたいですね。

画像はこちら
http://www.dpreview.com/news/1001/10010701sonyhx5w380s2100tx7.asp

まだメーカーのスペック表にも誤植かなというのがありますね。
例えばUSAのサイトではISO100からとなっていますが、欧州の発表では80からとなっています。

ところで、もちろん日本でも発売されるんでしょうね?

書込番号:10747232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2010/01/07 18:00(1年以上前)

やっぱレンズ次第ですよね。
Wシリーズとは別物でしょうから
期待したいですねぇ。

書込番号:10747456

ナイスクチコミ!0


cockatielさん
クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:12件

2010/01/07 19:51(1年以上前)

いいですね〜♪

この機種たちは動画撮影中の光学ズームは効くのでしょうかねぇ。
気になります。

書込番号:10747899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:16件

2010/01/07 20:23(1年以上前)

HX5V、いいですね〜。個人的にはGPSより電子水準器をつけてくれる方が
嬉しいけれど、合成式パノラマの弱点を補う新モードなど、うらやましい
所が多いです。電源ボタンの位置も直ってるし、このサイズならサイズとか
コントラストとか、ひとつぐらいは画質調整メニューもつくでしょうし……

書込番号:10748068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/07 21:01(1年以上前)

レンズ暗いですね。ワイド端でF3.5・・・10倍ズームならそんなもんですが。
やっぱり普通にHX1の後継なのですね。
あとマニュアルといっても絞りがNDフィルター使用の2段階なのも悲しい:(

WX1の後継機は出るのでしょうか???

書込番号:10748264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2010/01/07 21:11(1年以上前)

今、USのサイトのスペック表を見たら、ISO125〜に変更されていました。現行機種だとTX1と同じ仕様ですね。

http://www.sonystyle.com/webapp/wcs/stores/servlet/ProductDisplay?catalogId=10551&storeId=10151&langId=-1&productId=8198552921666077169#specifications

書込番号:10748315

ナイスクチコミ!0


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件 サイバーショット DSC-WX1のオーナーサイバーショット DSC-WX1の満足度4

2010/01/07 22:33(1年以上前)

フジが200より70が、リコーがCX1よりCX2がそれぞれズーム倍率高いのが売りで人気なのを察知して まずは売れるものをと
DSC-HX5Vを作ったように感じます。
ばんぼんびんさんの言われてる

>レンズ暗いですね。ワイド端でF3.5・・・10倍ズームならそんなもん〜

は同感でマニア向きの明るいレンズの28mm単焦点とは対角になる ソニー版TZ-7といった趣きで
デザインも良く GPSと電子コンパスを搭載など魅力を感じる機能を搭載してますが欲しいとは感じるモノでは無いですね。
しかしTZ-7、CX2、F70EXRなどを選ぶ近くも遠くも動画も何でもできる万能機が好きといったあまりデジカメに興味の
無いユーザー層には馬鹿受けしそうです。

書込番号:10748829

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件 サイバーショット DSC-WX1のオーナーサイバーショット DSC-WX1の満足度5

2010/01/07 22:35(1年以上前)

今回はTX7が当たりかも知れませんね
(Tシリーズ初の広角機だし、T700の後継とも思えるステレオマイク)

しかし気になるのが、impressの記事に載ってたインテリジェントパンチルターの写真な訳で・・・・よもやIPT-DS2を発売して、「DS1では今回の機種は使えません」とか言わないだろうか!?

不安だ・・・・頼むぜ、ソニーよ

書込番号:10748844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1243件Goodアンサー獲得:49件

2010/01/07 22:57(1年以上前)

AVCHDに対応してしまいましたかー
MP4でも記録できたら良かったのですが・・・

書込番号:10748986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2010/01/07 23:23(1年以上前)

auスープラさん

HX5VもTX7も、AVCHDとMP4で記録できるみたいですよ。

書込番号:10749156

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1243件Goodアンサー獲得:49件

2010/01/07 23:27(1年以上前)

情報ありがとうございます。
(では、T900をTX7に買い替えだー。知らなかった方が幸せだったかも?)

書込番号:10749186

ナイスクチコミ!1


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2010/01/08 00:38(1年以上前)

うーん、両機種共にF3.5スタートなのが残念
GPSはビデオのを同程度の性能ならば、電源ONから位置の認識迄に時間が掛かるので
一度電源を入れると長時間電源を切らないビデオと違って
小まめにON/OFFを繰り返すコンデジには向かない気もするんだが

書込番号:10749625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2010/01/08 01:14(1年以上前)

>小まめにON/OFFを繰り返すコンデジには向かない気もするんだが

現在、唯一のGPS内蔵コンデジP6000を使ってますが、GPS機能をonにすると、電源offにしても90分ごとに自動的に測位するという仕様になっています。
こまめにon/offした場合、onにしてすぐに測位完了というわけにはいかないので、その辺はまだ完成度は低いですけどね。

最初の測位に数分かかるとか、空のひらけたところでないと測位できなかったりすることもあるので、街中でスナップを撮るとかいうのなら要らないでしょうね。
私は、山のほうとかちょっと田舎のほうに旅行に行くことが多いので、もう必須機能になってます。
おもしろいので、一眼用のGPSユニットも買いました。
単体のGPSユニットだと、ちょっとじゃまになるし、後でマッチングするのが面倒なので、やっぱり内蔵がいいです。

書込番号:10749793

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/01/08 10:30(1年以上前)

10倍ズームは全くもっていらないし。
どうせ暗いならTX7というのも考えたんですが。
SONYがビデオカメラで去年圧倒的な強さを見せたアクティブ手ぶれ補正がHX5にしかないので、HX5の方に魅力を感じます。
発売が待ち遠しいですが。
出始めはHX5で5万円(ポイント還元10%)くらいでしょうか。
今や約2万円のWX1も出始めは4万円でしたから。
350ドルになるのは3ヶ月後くらいでしょうか。
それくらいになったら買いじゃないかと個人的には思っています。
発売日に特攻したいくらいの内容ですが。
350ドルと分かっているものを5万円で買うのも何となくしゃくなので。

書込番号:10750668

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/01/08 10:39(1年以上前)

Power Mac G5さん

Available on or about 01/25/2010. We will email you when product ships.

1/25発売じゃないでしょうか?

> ソニーは7日(現地時間)、コンパクトデジタルカメラ「Cyber-shot DSC-HX5V」を海外で1月に発売すると発表した。

とimpressの記事にもありますし。

書込番号:10750694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2010/01/08 11:25(1年以上前)

yjtkさん

HX5Vは気になるポイントが、動画関係だったり、GPSやHDRだったり、人それぞれかなり違いそうですけど、10倍ズームは要らないですね。^_^; 5倍ズームだったら最高なのに……。

今、SONY USAのサイトを見てみたら、発売日は“Available on or about 01/25/2010. ”と書いてますね。昨日見たときは発売日は書いてなかったんですけどね。

海外のいろんなカメラ関係のサイトを見ると、TX7が1月下旬で、HX5Vが3月と書いているのが多いですね。(PC World/imaging resource/DigitalCameraReview.comではそうなっています。Photography blogでは1月末となってます)
HX5VはUSでは1月で、欧州では3月とかいうことでしょうか。
まだちょっと情報が錯綜している感じですけど、日本ではどうなるんでしょうか。

350ドルですから、39800円スタートで1〜2か月後35000円を切ったら買おうと思ってます。(それまで我慢できたら)

書込番号:10750816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件

2010/01/08 11:41(1年以上前)

HX5VはTZ5を完全に食いそうですね。
正式発表はまだのようですが防水のTX5はFT1の置き換えになりそうですし、パナはつらいですね。
ビデオカメラ分野でもソニーの独壇場だったのが今回更に差を広げて、SONY以外を買うのはありえないような世界になってますね。
それにあわせて、SDの採用ってのがさらにすごいです。
相当シェア伸ばすと思います。

書込番号:10750855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/08 12:20(1年以上前)

デジカメでは年末商戦では若干善戦したものの、
ソニーははっきり言って、WX1しかヒット機種がないというジレンマを抱えている。

トップのキャノン、カシオの躍進、次点でパナソニック、オリンパス、ソニーと続く。
ソニーの弱点は裏面照射が期待したほどの性能を発揮していない点、高速処理センサー
については、カシオのほうがパッケージング・ブランド展開がうまい。

Lumix・IXY・EXLIMほどブランド力がなく、サイバーショットと聞いてイメージできる
カメラが存在しない。

書込番号:10750956

ナイスクチコミ!2


国光派さん
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/08 12:29(1年以上前)

ワタクシは逆に10倍ズームに魅力を感じますね。高倍率はブレとの戦い、レンズを
明るくするとレンズが大きくなるか受光素子が小さくなる、手振れ補正にも限界がある
感度(ISO値)を上げると絵がノイズまみれになる等々。高倍率機こそ、高感度がすばらしい
(逆に低感度は平凡な)裏面照射CMOSの恩恵があると思います。

ただ、ソニエリってのが気になりますね。ソニーって言いながら、半分(?)はエリクソン
(スウェーデン)ですから。本当に日本でも発表されるのでしょうか?ソニエリだと
SDHC採用も納得ですが、逆に言うとソニーのうまみは無く、BRAVIAなどソニー機器との
連携の阻害にもなりかねないですね。個人的にはSDHC大賛成ですが、ソニーの思惑は
いかに?

書込番号:10750989

ナイスクチコミ!3


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/01/08 12:37(1年以上前)

> ワタクシは逆に10倍ズームに魅力を感じますね。高倍率はブレとの戦い、レンズを
> 明るくするとレンズが大きくなるか受光素子が小さくなる、手振れ補正にも限界がある
> 感度(ISO値)を上げると絵がノイズまみれになる等々。高倍率機こそ、高感度がすばらしい
> (逆に低感度は平凡な)裏面照射CMOSの恩恵があると思います。

高倍率でレンズが明るくなると素子が小さくなるというのはホントにやめて欲しいです。
ビデオカメラも年々素子のサイズが小さくなっていますし。

そういう弊害を低倍率で明るいズームで解決して欲しかったりするわけですが。
WX1とHX5では広角側で約2/3段強暗いレンズになってしましたから。
そこだけは僕は残念だったりします。

書込番号:10751012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2010/01/08 13:00(1年以上前)

スレタイと関係ない話で申し訳ありませんが、

Unicorn Gundamさん

そういう話って世界全体の1割程度しかない小さな日本市場の話ですよね。
売れる、売れないとか、シェアとかに興味があるのなら、どうせならそういうちまちました話ではなく、世界を見たほうがいいように思いますけど。

2009年のコンデジの世界シェアだと、キヤノンとソニーが20%を超えて2強状態で、カシオ、パナ、その他すべて一桁という状態です。(サムスンがすでに3位に来ています。)
日本はともかく、世界ではキヤノン、ソニーのブランド力はやっぱり圧倒的みたいで、売上にも現れているみたいですよ。
むしろほかのメーカー、世界でもっと頑張れって感じです。

書込番号:10751114

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-WX1のオーナーサイバーショット DSC-WX1の満足度5

2010/01/08 13:06(1年以上前)

HX5は、画質調整機能(シャープネス、コントラスト、彩度)があれば、グッドですね。
米SONYの商品説明ページには出ていませんが、実際には画質調整可能なHX1の説明にも
出ていないので、HX5も画質調整可能と思います。
SONYはデフォルトの輪郭強調がきつく、ボソボソなので、シャープネスを下げれれば、
多少画質が良くなると思います。
まあ、最近の豆粒センサコンデジはどれも大差なくボソボソですけど。
あと、HX5、WX1は、米SONYのサイト上の価格が349$,329$で、ほとんど変わり無いですね。
一般店での実売価格はもちろん違うでしょうけど。
少々サイズが大きくなってしまった(幅、高、奥行12.4,4.9,4.8mm増加)けれど、撮影可能枚数が若干増えていますし、最終的には3万円台前半まで下がれば、買いかなと思います。
HX5は3万円丁度位でなければ、競争力が無いでしょう。パナTZ7が2.6万で買えますし、
GPS付けてもその価値は3−5千円程度かと。
あとは、WX1よりも彩度が高く、レンズがシャープならば。
彩度はともかく、レンズ性能はちょっと望み薄かな。

書込番号:10751133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/08 14:31(1年以上前)

一番の売りはスティックに見切りをつけたということでしょうか?評価できます。

書込番号:10751394

ナイスクチコミ!4


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/01/08 14:55(1年以上前)

MSとおさらばできるのはほんとにありがたいですね。
PSP4000もSDにならないものかと。
とはいえPSPはmicroSD→MSアダプターで文句言われないのでどうでもいいですけど。

書込番号:10751471

ナイスクチコミ!2


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件 サイバーショット DSC-WX1のオーナーサイバーショット DSC-WX1の満足度5

2010/01/08 15:05(1年以上前)

メモステが使用可能になると言う事で・・・・こちらに期待!!
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100106_340729.html

自動削除もあるので、インテリジェントパンチルターに載せてACアダプタ繋ぐと無限に記録し続けられる・・・それだけで欲しい!(ぉぉ

書込番号:10751497

ナイスクチコミ!0


姜太公さん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:18件

2010/01/08 15:07(1年以上前)

MSとかxDが嫌と言うよりSDと同じくらいの価格帯にしてくれればね、問題はないのだけど。

書込番号:10751504

ナイスクチコミ!2


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件 サイバーショット DSC-WX1のオーナーサイバーショット DSC-WX1の満足度5

2010/01/08 15:12(1年以上前)

書かなくても判ると思いますが・・・

×:メモステが使用可能になると言う事で・・・・こちらに期待!!
○:SDが(略)


しかしソニーも、TransferJETの奴はメモステでしか出さないとかみみっちい事言わないで、早くSD版でも出して欲しいなぁ・・・・メモステを自社生産してるんだから、SDだって(富士みたいにOEMでは無くて)自社製造出来るだろうに

書込番号:10751526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2010/01/08 15:28(1年以上前)

こちらのオフィシャルページでは、

http://news.sel.sony.com/en/press_room/consumer/digital_imaging/digital_cameras/cyber-shot/release/55922.html

下のほうに、HX5Vは3月と書いてますね。1月末と3月では結構違いますね。

The HX5V camera will be available in black this March for about $350, and the TX7 camera will be available in silver, blue and red this February for about $400.

書込番号:10751568

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/01/08 16:06(1年以上前)

情報が錯綜してますね。
いずれにせよ、日本での発表(それよりも発売)を早くして欲しいですね。

書込番号:10751709

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/01/08 18:02(1年以上前)

個人的には、300gのXPパソコンmbookやスマートフォンがmicroSDしか対応していないので、MicroSDをアダプターを通してでもいいので使えるのがいいです。
仮に直接microSDスロットがないとしても、microSDなら100円程度で売られているの小型のUSB=microSDリーダーが使えますし。
MSリーダーだと頑張っても、microSDリーダーほどの大きさにはなりませんから。
MSを安くするよりMS-microSDアダプターで文句をださないようにしてくれるだけでもいいかも。
いずれにせよ。SDにネイティブ対応してくれたことは非常にうれしいです。

書込番号:10752112

ナイスクチコミ!2


eメンさん
クチコミ投稿数:16件

2010/01/08 20:57(1年以上前)

SDが使えると、とにかくうれしい。仕様は皆さん紹介しているとおり。今のWX1裏面照射型CMOSセンサーと同じ「Exmor R」を搭載するコンパクトデジタルカメラ。35mm判換算の焦点距離25〜250mをカバーする光学10倍ズームなので買い増しの準備OK。出来ればデザインが他社と似ているがもっと個性的にして欲しかった。カラーも増やして欲しい。

書込番号:10752902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/01/09 00:33(1年以上前)

しかし、HX1の後継機種は出ないんですかね?
HX5は実質、H10の後継機種と言えるでしょうし…
売れてないのかな…
HX1…

書込番号:10754284

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2010/01/09 02:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

α900

α900

α900

いやはや、HX5は凄いスペックですね。
他社さんからすれば、勘弁してくれよというぐらい。

書込番号:10754702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2010/01/09 12:01(1年以上前)

HX5Vは3月発売のようです。
Sony style USAでは、昨日までは1月発売予定となっていましたが、今、見ると、3/15日に修正されていました。残念!

Available on or about 03/15/2010

http://www.sonystyle.com/webapp/wcs/stores/servlet/ProductDisplay?catalogId=10551&storeId=10151&langId=-1&productId=8198552921666077169#overview

書込番号:10755810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件

2010/01/09 12:15(1年以上前)

HX5VはパナソニックのロングセラーであるTZ7に外見も性質もそっくりですね。
発売後はかなり売れると思います。
今回からSDも採用ですし他社から乗り換えする方もおおいでしょうね。

書込番号:10755870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2010/01/09 12:31(1年以上前)

ズームレンジとデザインからいうと、一見似ているようにも見えますが、中身は別物ですね。

裏面照射型CMOS+手持ち夜景モードとか、スイングパノラマとかの特長を考えると、個人的には、比較対象にもならないです。

書込番号:10755937

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件

2010/01/09 12:39(1年以上前)

>ズームレンジとデザインからいうと、一見似ているようにも見えますが、中身は別物ですね。

中身(味付け)が違うのは当然です。
外見や性質(ズーム域)はTZ7に似てるというか完全に似せて作ってると思いますよ。
真っ向勝負で完全に勝てる内容だから勝負するんでしょうね。

FT1に対抗するTX5等、明らかにパナソニックを標的にしてると感じています。

書込番号:10755971

ナイスクチコミ!3


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/01/09 13:19(1年以上前)

確かにTZ7とは結構被るところがありますね。
で、今仕様を見てみるとTZ7の方が1/2.33と誤差くらいですがやや大きい受光素子に
25mmから300mm相当のズームレンズで、明るさがF3.3-4.9とHX5と比べると明るいレンズ。
しかも、Leicaの認証を通っているので、最低限の品質は安心できるというところでしょうか。

対するHX5は、25mmから10倍というと250mmまででF3.5-5.5と暗め。
しかも、今回もGレンズと自社基準。
Zeissであれば、少なくとも変なレンズにはzeissを名乗らせないのである程度安心感が会ったんですが(T*ほどではないにしろ)、WX1のGレンズの不出来を見るとちょっと心配な要素に感じてしまいます。
HX5をF3.3だと思っていたんですが、F3.5だとするとWX1より広角側で完全に1段明るさが違ってしまいます。とするとシャッタースピードで倍の開きがありますから。
全部入りに恥じないHX5といえど、そこだけは非常に残念です。
せめて広角側がF2.8くらいで8倍ズームくらいに抑えるとか25-200mmで。
その方が遙かにありがたかったんですが。2倍の差というのは大きいです。
後はせめて、WX1よりは切れのあるレンズだといいんですが。

書込番号:10756102

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/01/09 13:55(1年以上前)

>WX1のGレンズの不出来を見るとちょっと心配な要素に感じてしまいます。

不出来というか、スペック前提に作って売れるようにしたぎりぎりのレンズだった気がします。価格的にもいろいろあったのではないでしょうか。
HX5Vはやや暗いですが、WX1のレンズでは明るい分どこかフレア的になる印象もあり、露出が暴れる感じも見受けられるので、露出が安定するなら意外と描画にいい影響があるかもと思います。Gレンズでもコントラストがあるレンズならいいのですが。
5倍でF4.5でしょうからそのあたりまでが使いやすいかもしれません…??

書込番号:10756246

ナイスクチコミ!3


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件 サイバーショット DSC-WX1のオーナーサイバーショット DSC-WX1の満足度5

2010/01/09 15:05(1年以上前)

皆さんのスルー力に天晴れ(笑)


それはさておき、私の心は既にWX2(仮)に飛んでます(^^;)
(それとも、WX7かな?)

TX1が早々にTX7に変わったのはやはり広角化が大きいと思います
それに引き替えWX1の方はその辺りを既に実装してるので「動画ステレオ&フルハイビジョン化/HDR実装」してマイナーチェンジするよりも、次機種できっちり改善しよう というスタンスなんでしょうね


HX/TX/WXシリーズのナンバリング1から5/7に変わったのも併せて、英文字1字+数字シリーズとは違った位置づけにしようとしてるのかな?
であれば、じっくり作って「モデルチェンジ」に相応しい新型WX/HXを出して欲しい物です


※HXは7と9が大型モデル、5/3/1が小型モデルになるのかな?
 んでWXも、7と9がW300を踏襲する高級機になり、5以下がオート専用的モデル

書込番号:10756490

ナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2010/01/09 23:40(1年以上前)

10倍ズームクラスでは、圧倒的な高性能。
今年はソニーが引っ張っていくのでしょう。

書込番号:10759036

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8013件

2010/01/10 01:00(1年以上前)

> じっくり作って「モデルチェンジ」に相応しい新型WX/HXを出して欲しい物です

やはりHX5Vは、あくまでもHXシリ−ズでしょうね。「V」は「Video」の「V」かなぁ?

SONYも「OV14810」(1/2.33-inch)と同等のCMOSを開発してるのでしょうかね??
CMOS 14 Megapixel (4416 x 3312)backside illumination pixels operatingって裏面照射型ってことですよね?

もしかしてWXの第2段は・・1/2.33型CMOS 14Mega pixelの裏面照射型で登場とか??

書込番号:10759514

ナイスクチコミ!1


stalemateさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/10 01:34(1年以上前)

サイバーショットが下手にSDカードに迎合してしまったのは個人的にマイナスポイントですね。

MSとSDのデュアルスロットで無駄なコストが価格に転嫁されるでしょうし、
実使用における転送速度はメモリースティックの方がはるかに上で使い勝手が良いので、
メモリースティックの良さをアピールして引き続きMS一本で行って欲しかった。

すいません、メモリースティックユーザーの戯れ言です。

書込番号:10759678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件

2010/01/10 01:58(1年以上前)

stalemateさん 

逆でしょう?
SD採用したことにより販売数が伸びてコストがペイしやすくなるんじゃないですか?

大漁にメモリースティックを持ってる方は悔しいでしょうけど、これは歓迎される事ですよ。

書込番号:10759765

ナイスクチコミ!3


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件 サイバーショット DSC-WX1のオーナーサイバーショット DSC-WX1の満足度5

2010/01/10 03:04(1年以上前)

SDは正に「玉石混交」・・・ってよりも、「悪貨が良貨を駆逐する」な状況でした
その点で、寡占状態に等しいメモステには、土塊は少な "かった" ですね


・・・そう、飽くまでも『過去形』なんですよ・・・誠に遺憾ながら
メモステだけでなくSD/microSDも含みますが、Sandiskのコストダウン(に伴う一部製品の性能劣化っぷり)が半端無いです

SDなら「じゃあ他のメーカーを選ぶか」と成りますが、メモステはプレイヤーが少ないのでこのダメージが痛すぎる・・・


それにメモステの8bit転送は確かにSDより早いですが、それを活かせるコンデジは皆無です
(ついぞ出なかった・・・・α700/900でなら速いですがね)


と、ここまで書いておいてHX5が8bit転送対応だったらどうしよう(^^;)
※TransferJETは瞬間最大速度が560Mbpsとかなので、これだったら8bit転送の意味が出てきますね

書込番号:10759890

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2010/01/10 14:38(1年以上前)

>>サイバーショットが下手にSDカードに迎合してしまったのは個人的にマイナスポイントですね

というか、サイバーショットは欲しいけど今までのSDカードを無駄にしたくないという
ユーザーをサイバーショットに引き込む作戦では?
 αの現行機種でもそうした作戦と聞いたような(ソースは失念)
SONYですから、MSを売るためにも何かしらSDカードには対応しない
MSだけの機能的なメリットをつけてくるんではないでしょうか?
商売上手なSONYですから。
まあ現段階でもPSPにSDは入らない訳で、PSPとコラボさせて際、新たなサービスを提供してくるとか、どなたかが先に言っていましたが、PSP-4000でSD対応させてくれないかな、
なんて言ってましたが、もしそうなったときはSDは写真、動画入れられるけど、ゲームは
セーブできないよ、みたいなことも十分有ると思います。

>>サイバーショットが下手にSDカードに迎合してしまったのは個人的にマイナスポイントですね
↑正直言うとおっしゃってる気持ちは解らないではないです。

書込番号:10761545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件

2010/01/10 22:38(1年以上前)

>PSP-4000でSD対応させてくれないかな、なんて言ってましたが、
>もしそうなったときはSDは写真、動画入れられるけど、ゲームは
>セーブできないよ、みたいなことも十分有ると思います。

そんなバカなマネしたら不買運動起きますよw
ソニーは以前はそういうマネを平気でする(できる)会社でしたけど、
今の競争下で、身分をわきまえ始めたんだと思います。
今後は期待できる企業になるんじゃないでしょうか?

書込番号:10764005

ナイスクチコミ!0


peugeさん
クチコミ投稿数:4件

2010/01/13 16:58(1年以上前)

HX5Vの紹介動画がありました
http://www.youtube.com/watch?v=cKVIsjhGlvw

書込番号:10778474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2010/01/14 16:42(1年以上前)

>かなり魅力がありますね。
>SDカード対応がうれしいです。
 DSC-TX1などのフルタッチパネルが、とても興味があるのですが、記録メディアがメモリースティックのみというのが、どうしても二の足を踏んでいました。SD対応はとても嬉しいです。
>もっと早くSDカードに参入して、SDカード対応機種を販売していればもっとソニーのデジカ メも売れていたでしょうに。
 私もそう思います。SONYはメモリースティックに拘り過ぎた。

書込番号:10783557

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/01/14 20:57(1年以上前)

CESにでていたビデオカメラは発表されたのに、デジカメはお預けですね。
早く日本でも発売して!

書込番号:10784756

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX1
SONY

サイバーショット DSC-WX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

サイバーショット DSC-WX1をお気に入り製品に追加する <805

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング