『モードダイヤルの接触不良で入院』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

サイバーショット DSC-WX1

秒間10枚高速連写/手持ち夜景モード/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能などを備えた裏面照射型CMOSセンサー搭載コンパクトデジタルカメラ(1020万画素)。市場想定価格は40,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX1のオークション

サイバーショット DSC-WX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • サイバーショット DSC-WX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX1

『モードダイヤルの接触不良で入院』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX1を新規書き込みサイバーショット DSC-WX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

モードダイヤルの接触不良で入院

2011/02/19 15:03(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX1

クチコミ投稿数:319件 サイバーショット DSC-WX1のオーナーサイバーショット DSC-WX1の満足度5

モードダイヤルの接触不良で入院しました。シャッターボタンに触った瞬間に撮影モードが勝手に変化してしまうという不思議な状態です。もともとダイヤルが軽く回りすぎる傾向がありましたが、これでは使い物になりません。ついでにバッテリーの蓋のゆるさも指摘しておきました。直るかな??

また、メモリースティックの出し入れがしにくく、やむなく爪で押すとメモリースティックの外装が破壊されてしまうということを経験されたことはありませんか?
これも指摘しておきましたが、構造的な問題なのでどうしようもないでしょうね。

撮影画像に黒い斑点のようなものが映り込んだりすることもあり、なにかと不具合が多い機種のような気がします。

書込番号:12677516

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/02/22 20:57(1年以上前)

>不思議な状態
他のW系で一度なりました。
バッテリの蓋はポケットから出す時によく開きます。

書込番号:12693208

ナイスクチコミ!0


hakuryuuさん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/28 21:48(1年以上前)

私のも同じ症状で先月入院しました。保証期間内だったので無料で修理され戻ってきましたが最初は症状が出たり出なかったりで修理にもすぐには出せず故障が判明するまで時間がかかりました、やはり同じ症状の方がいたんですね。

書込番号:12721669

ナイスクチコミ!1


takaiさん
クチコミ投稿数:19件

2011/04/09 00:31(1年以上前)

購入後1年近くして私のもなりました。Pモードの位置だとダイヤルに触れていると誤動作起こしますね。
修理に出そうかと思ってましたが、ダイヤルを数十分回し続けたらほぼ、治ってきました。
保証切れの方はお試しを。

書込番号:12875264

ナイスクチコミ!5


witchoさん
クチコミ投稿数:4件

2011/04/13 11:48(1年以上前)

>Pモードの位置だとダイヤルに触れていると誤動作起こしますね。

私のも全く同じ状態になりました。

takaiの試された方法で、数分間ぐるぐる回し続けたところ、症状がおさまりました。
再発するかしばらく様子を見たいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:12891176

ナイスクチコミ!0


SpiritRさん
クチコミ投稿数:39件 サイバーショット DSC-WX1のオーナーサイバーショット DSC-WX1の満足度5

2011/04/20 11:07(1年以上前)

このカメラが大好きで遣い続けていますが、私も同じ症状で困っていました。コンマ数秒単位で撮影モードが変化します。補償期間は過ぎてるし仕方ないと考えていました。

takaiさんのアドバイス通りモードダイヤルを何度もグルグル回していたら、症状が治まりました。ちょっとした接触不良っぽいですね。どうもありがとうございました。

書込番号:12916582

ナイスクチコミ!0


mai-maiさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/29 19:32(1年以上前)

私も同様の件で困っていました。
P、おまかせオートあたりで誤動作。
ダイヤルを触ってもいないのにメニューが行ったり来たりします。
動画モードになるのはさすがにやりすぎ。そう思っていましたが‥。

去年末、購入先から購入後1年通知が来ていたので、保証外だな。そう思って使い続けていましたが、こちらを見て思い出しました。
購入店で延長保証を付けていた事を。。
(たすかりました。ありがとうございます。)

ぐりぐり回すと治る。という事でしたが、再発の可能性を考え、修理に出してみようと思います。
ただイベントなんかで使うんですよね。。
ぐりぐりしてもいいけど現象の再現性とかが気になり。。
そのへんもお店に聞いてみようと思います。

修理に出された方はその後どうなんでしょうかね??

書込番号:13433948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件 サイバーショット DSC-WX1のオーナーサイバーショット DSC-WX1の満足度5

2011/10/22 21:55(1年以上前)

修理後、モードダイヤルの不具合は再発していません。モードダイヤルの回転が渋くなったことから部品そのものが改良されているようです。
その後、発色の悪さに嫌気がさしたことと、全部入りのコンデジ(DSC-HX9V)が27500円で売られていたので衝動買いしたのですが、ポケットに入るコンパクトさは捨てがたく利用頻度はWX1の方がはるかに多いです。

書込番号:13664156

ナイスクチコミ!0


mai-maiさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/16 00:27(1年以上前)

私もやっとw修理に出しました。
延長保証内で対応で‥
指摘事項は。
・モードダイヤルが勝手に切り替わる件
・電池蓋がゆるい件
・ピントが合いにくい。(特にマクロはどう工夫してもピントマークが現れず。)
修理から帰って1ヶ月未満ですが、ダイヤルの件は問題なく。
他の件も問題無いですが、特にピントの件は、レンズ部分の1パーツそっくり取り替えられているようです。(何と言えば良いのかわからず;明細が手元に無い;)
その後、マクロでもピントが合いやすくなりました。

しかし。使いやすい機種ではあるんですが。
反面使い続けていくと物足りなさを感じる機種でもあるのかな?と思います。
求めるものが違うのかもしれませんが。
ピントの云々は抜きにすると、必ずそれなりに撮れる。そこが面白みが無いと思ってしまいます。
ポートレートの時は良いんですけどねぇ。

書込番号:14295247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX1
SONY

サイバーショット DSC-WX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

サイバーショット DSC-WX1をお気に入り製品に追加する <806

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング