液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32DX2 [32インチ]
パソコンで作成したDVD-R が、焼いた直後は再生できるのですが、
何回か再生しているうちに、再生中に止まるようになります。
AQUOSで再生している内にメディアが傷むことはあるでしょうか?
一度傷んだDVD-Rは、他の再生機で読み込んでも、飛ぶようになります。
パソコンでは再度読み込めるので、読み出して、また新しいDVD-R を作成して見ています。
レンタルしたDVDが飛ぶことはよくあるのですが、子供向けのものなどは元々傷んでいるそうなので、
本機に入れたから飛ぶのかはわかりませんでした。
そういったレンタルDVDは、別の再生機で試しても飛びました。
RWのほうが耐久性がよいとのことで、そちらに切り替えていますが、
やはりだんだん飛ぶようになります。
日本製のもののほうがエラーが少ないので、
日本製のものを使うようにしています。
作成するパソコンは二台で試していますが、
どちらも同様です。
書込番号:14934197 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
DVDはそんなに簡単に壊れるものではないです。
テレビ側のドライブの故障という可能性が高いですね。レンタルDVDだと、店や次に借りる人にも迷惑をかけていますよ。
早めに修理に出してください。
書込番号:14934522
1点
ご意見ありがとうございました。
最初に書き忘れて申し訳ないのですが、
新品購入した映画などのDVDは、問題なくずっと再生することができます。
レンタルDVDはAQUOSからの影響を受けやすいなんてことがあるのでしょうか。
見れない部分があったレンタルDVDは、次の人が困ると思い、何分がとぶか記載してショップに報告しています。
子供向けの繰り返し見るような短時間のものに多いため、
劣化があるものと思っていました。
書込番号:14934974 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>AQUOSで再生している内にメディアが傷むことはあるでしょうか?
アクオスに限らず、再生して傷むことはめったにないと思ってます。
目で見て傷が入っていれば、再生機側に問題があると思いますし、
扱いが悪く傷って言うのはあるのかもしれませんが。
ただ、作成したディスクの場合、そのディスクの品質にもよるのは初めはよくても、
だんだん目ではわかりませんが、再生時にブロックノイズが出てきたり再生できなくなったりはあるでしょうけど。
レンタルDVDは、不特定の人が見てますので、細かな傷などがついていたり、
ショップが、表面を研磨剤で綺麗にしていますが、それによる影響も多少有りかもしれません。
まあ、目で見て傷の多いディスクは、再生を避けた方がいいかもしれません。
最盛期もその傷のところ付近で何度も読み込み動作を繰り返すと、負荷がかかって最悪ダメージを与える場合がありますしね。
パソコン再生は、再生ソフトやドライブにもよりますが、そういうエラー部分を回避する機能があるものがあるので、アクオスで再生できなくても、パソコン側は出来ちゃうって言うことはあると思います。
先にも書きましたが、傷有りものはアクオスで無理に再生しないようにした方がいいですね。
長々と書きましたが、再生に問題があるのでしたら、
一度、TVのドライブを確認してもらったほうがいいですね。
書込番号:14935857
![]()
1点
「メディア」とか「パソコン」では無く、「型番」で情報が欲しいです。
「型番」が判らないなら、ココのページとか...
http://kakaku.com/pc/dvd-media/
の、メーカーから辿って行けば、お使いのメディアに行きつくかも...
「パソコン」というより、「DVDドライブ」が重要なので、
「自作」なら、使った「DVDドライブ」の型番、
「メーカー製PC」でも、その型番やモデル名が判れば、
そこから使っているドライブが判るかも知れませんし...
「メディア」も「万能」では無く、
「保存環境」によっては、劣化などもするので、
何が原因かを特定するのは難しいかも知れませんm(_ _)m
<「ドライブ」の「焼き」が足りなくてメディアの状態が変化してしまうとか...
http://www.dir.co.jp/publicity/column/060127.html
書込番号:14936382
0点
ご回答ありがとうございます。
AQUOSの読み取り中にレンタルDVDを傷めやすいのではないとわかり、ほっとしました。
DVDに傷がつくことはなく、
ブルーレイは問題なく録画再生ができるので、
内部に損傷があるわけではなさそうです。
AQUOSの再生機能の問題というのが一番大きそうですね。
大きいもので修理に出すのも大変なので質問させていただきました。
DVDプレイヤーを買ってきて外付けすることにいたします。
ご意見を本当にありがとうございました。
書込番号:14936745 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご意見ありがとうございます。
パソコンは一台は Macbook pro MA896J/A です。
他は友人宅で試しに作ってもらったので、申し訳ありませんが型番がわかりません。
メーカー製のWindowsパソコンで、
二台以上で試してもらって同じでした。
メディアは、DVD-R の日本製のものは太陽誘電のThat's です。
他、JVC の逆輸入らしい日本製のもの VD-R47HMS25
外国製ですが三菱化学メディアのDHR47JDP50V1
です。
DVD-RW も三菱化学メディアか太陽誘電のものです。型番のわかるパッケージがなく、申し訳ありません。
書込番号:14936783 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>名無しの甚兵衛どの
いつも思うんだが
何かにつけ、型番、型番と提示を求めるけれど
ここでは「メディア」「パソコン」の「型番」はそれほど重要でないのでは?
他でも情報を開示しても、それに対する返答がないことや「型番」に対して
ロクな返答しかしていないことも多々あり
結局のところ
>何が原因かを特定するのは難しいかも知れませんm(_ _)m
なら、ここで型番を聞く必要性はないんじゃないの?
「型番」を要求する意味が本当にあるのか?
要求する限りはきちんと「型番」に対する明確な返答をしてよね
書込番号:14937646
5点
名無しの甚兵衛どの
スレ主どのはわざわざパソコンとメディアの型番を提示してくれているよ
名無しの甚兵衛どのが聞いているから調べて返答しているのに
スルーとは・・・
失礼、この上ないね
書込番号:14941820
3点
もっと詳しい方も居ると思いますが、現状で判る事で...m(_ _)m
>メディアは、DVD-R の日本製のものは太陽誘電のThat's です。
>他、JVC の逆輸入らしい日本製のもの VD-R47HMS25
>外国製ですが三菱化学メディアのDHR47JDP50V1 です。
判るのは三菱化学メディアの「DHR47JDP50V1」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000070063/
だけで、「VD-R47HMS25」は、「逆輸入品」というより、「海外製(輸入品)」の様ですね...
「DHR47JDP50V1(三菱)」が「CPRM対応」
「VD-R47HMS25(JVC)」が「CPRM非対応(データ用)」
って感じなので、焼いている動画は「コピーフリー」って事なのでしょう。
<そうなると今後は「CPRM対応品」は不要っぽいですね(^_^;
「LC-32DX2」は「DVD」への録画機能が無いので...
まぁ、価格的に変わらないなら、「対応/非対応」は気にしなくて良いとは思います(^_^;
>パソコンでは再度読み込めるので、読み出して、また新しいDVD-R を作成して見ています。
とMacでの読み書きには支障が無いとなると、「ドライブの相性」って感じもしますが、
http://dvd-r.jpn.org/fake/index.html
こんな話も有るようなので、「相性」だけで解決できる話でもなさそうですm(_ _)m
「PC用ドライブ」の方が、読み書きの性能が良かったりする事も有るようなので、
「焼き直し」が可能なのがせめてもの救いかも知れませんm(_ _)m
総合的に考えると、「Mac」「Windows」の違う環境、複数のドライブで焼いているので、
「メディア自身の問題」の可能性が高く、
後は、「低速(1倍)で焼く」なども試してみるしか無いかも...
<他のメディアでも試せれば良いですが...
低速で焼くことで、情報が強く書き込み/定着する可能性が有り、
読み取り不良を起こす機器で改善されるかも知れませんm(_ _)m
<ただ、「時間とともに読み取りエラーが起きる」となると、
「再生できる回数が少し増えるだけ」かも知れませんm(_ _)m
具体的な情報を求めたのは、
似た環境(をお持ち)の方に同様の症状が無いか、
または、検証できる方が居れば確認して貰って情報を提供して頂いたり、
今後、同様の症状が起きた方へ「検索」で見つけ易い様にと思ったのですが...
ちなみに、ココってそんなにレスポンスタイムにシビアだったんですか? >価格.comさん
書込番号:14942443
0点
まったく、型番に関係のない返答をされても…ね
名無しの甚兵衛どのは、テレビ側の問題はなく
いかにもパソコンとメディアに問題あるかの如く情報提供を要求しているんだけどね
その上、言い訳がましく、CPRM対応非対応だの、「DVD偽国産ブランド」なんていうリンクまで…。
全くこのスレには関係のない話まで持ち出してきてもね〜〜
そもそも、このスレは日本製外国製メディアの分別を問題視しているわけではないし
CPRMは関係ないし
問題点の「何回か再生しているうちに、再生中に止まるようになります。」の回答になっていない
信憑性の定かでないリンクまでつけて、問題のないものまで不安を煽る結果になりかねないのでは…
だから
>何が原因かを特定するのは難しいかも知れませんm(_ _)m
なのだから
型番を聞く意味があるの?という答えになっていない
それをなんだ?
レスポンスタイムにシビアだ?
貴殿はその間に幾つレス入れたのよ?
どうせ、俺のレスがなかったらスルーしていたんでしょうよ?
言い訳が見苦しいんだけど
書込番号:14942787
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS LC-32DX2 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2013/11/29 16:53:52 | |
| 1 | 2013/10/09 23:33:34 | |
| 4 | 2013/01/27 5:05:15 | |
| 9 | 2012/09/16 8:45:05 | |
| 10 | 2012/08/16 16:44:05 | |
| 5 | 2012/09/12 18:41:05 | |
| 4 | 2012/04/09 10:18:09 | |
| 7 | 2011/12/11 18:03:31 | |
| 6 | 2011/12/21 20:15:30 | |
| 13 | 2012/03/14 17:18:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







