『接続方法は?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込):

¥26,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥26,800¥26,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):¥26,800 (前週価格なし) 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『接続方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

接続方法は?

2009/08/23 00:04(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

スレ主 山猿2さん
クチコミ投稿数:26件

価格も下がってきたので購入検討中です。が、接続方法をどのようにするのが良いかよくわかりません・・・

現在、テレビが東芝Z2000、アンプがONKYO TX-SA503を使用していますが、PS3とベストな接続方法をご教授ください。よろしくお願い致します。

書込番号:10036391

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/23 00:25(1年以上前)

BD DVD GAME etc… 何を視聴するかわからなくては、答えずらい

書込番号:10036505

ナイスクチコミ!2


スレ主 山猿2さん
クチコミ投稿数:26件

2009/08/23 00:31(1年以上前)

さっそくの返信ありがとうございます。目的によっても変わるんですね?それさえもわかりませんでした、すいません。
主にBDの視聴を考えています。もちろん、DVD、ゲームも楽しみたいですが・・・

書込番号:10036543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2009/08/23 00:52(1年以上前)

アンプがHDMI未対応なので、BDの次世代サラウンド、PS3ソフトのPCMサラウンドも対応できません。PS3から映像をHDMIで出力してTVへ、音声は光ケーブルでアンプに繋ぐのが順当だと思います。(従来のサラウンドは使える) 音声もHDMIでTVに送る方法もありですが、この場合だと音声はPCM2chに限定されて、Dolbyやdtsのサラウンドは使えません。

書込番号:10036644

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/08/23 00:54(1年以上前)

HDMIケーブルで繋げれば済むじゃん,アンプは光接続かなんか使える端子同士で
繋げれば良いんじゃないの。

書込番号:10036650

ナイスクチコミ!2


スレ主 山猿2さん
クチコミ投稿数:26件

2009/08/23 01:04(1年以上前)

なるほど、そうですか。
PS3の性能を十分に発揮するにはアンプをHDMI対応のものにして、PS3→アンプ→テレビとそれぞれHDMI接続するのがベストでしょうか?予算の関係もあるので要検討ですが、せっかく、PS3を購入するなら、最大限の機能を利用したいものです。ありがとうございました。

書込番号:10036681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2009/08/23 09:19(1年以上前)

音声もHDMIでTVに送る方法もありですが、
この場合だと音声はPCM2chに限定されて、Dolbyやdtsのサラウンドは使えません。

このようにアドバイス貰ってますけどアンプ買い換えるって事は
音声HDMI出力でつなぐおつもりですか

書込番号:10037589

ナイスクチコミ!0


スレ主 山猿2さん
クチコミ投稿数:26件

2009/08/23 10:40(1年以上前)

ずばり4滴しますさん、ご返答ありがとうございます。
今すぐに買い替えというわけではないですが(予算の関係もありますので)、とりあえずはPS3→アンプを光ケーブルで、PS3→テレビをHDMIで接続しようかと考えています。
この接続だと音質のみを考えた場合、アンプを買い替えるメリットというのははあまりないのでしょうか?分からないことばかりで申し訳ありません。

書込番号:10037869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/23 12:19(1年以上前)

フークワさんはまだかな☆

書込番号:10038278

ナイスクチコミ!1


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2009/08/23 14:25(1年以上前)

山猿2さん、こんにちは。

光ケーブルはBD(ゲームにおいても)のロスレス音声出力に対応しておらず、PS3ではHDMIでないと出力できません。
なのでロスレス対応のAVアンプに買い替えるメリットは十分ありますよ。(^^)/

書込番号:10038742

ナイスクチコミ!0


スレ主 山猿2さん
クチコミ投稿数:26件

2009/08/24 19:08(1年以上前)

MCR30vさん、ありがとうございます。

今回は予算の都合上、アンプの買い替えは見送りますが、いつか買い替えたいと思います(^_^)

自分の無知さから、いろいろお聞きしご迷惑をおかけしましたが、自分なりに調べたりし勉強になったこともいろいろありました、皆さんありがとうございました。

書込番号:10044184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/24 20:09(1年以上前)

みなさんの言われてるように、BDのサラウンドを最大限 発揮できるよう
対応アンプを購入ですね(o^-')b

ちなみに、7.1ch分(8コ)のスピーカーの予算もお忘れなく

書込番号:10044431

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング