『HDMIからのHDロスレスのビットストリームの音質について 』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『HDMIからのHDロスレスのビットストリームの音質について 』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

クチコミ投稿数:4件

新型PS3と新型ソニーBDP-S360とで迷っております。
一番重視するのはロスレスのビットストリームの音質です。
今日から新型PS3を手に入れた方もおられると思いますが、HDMIからのロスレスのビットストリームの音質はリニアPCM変換と比べてどれくらい違うかレポートがあると助かります。
アンプはONKYO 706Xです。

書込番号:10093875

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/03 18:39(1年以上前)

自分で調べろ。

書込番号:10094051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

2009/09/03 18:50(1年以上前)

新型静かでかなりいいですよ!
おすすめです!

自分のサイトにも書いてますが・・・音もいいですよ!

書込番号:10094119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/09/03 18:51(1年以上前)

確かに自分で調べるのが一番でしょうが、PS3とBDP-S360の両方をロスレス対応のAVアンプでデモしていて試聴できるお店はないと思いますし、二台を買う余裕はないものですから。
ネットで調べましたら新型のBDP-S360は1080PのDVDのアップスケーリングはESシリーズを参考にしてチューニングしたみたいでS350よりいいみたいです。

書込番号:10094121

ナイスクチコミ!0


dijitanさん
クチコミ投稿数:2564件Goodアンサー獲得:177件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度4

2009/09/03 19:04(1年以上前)

BDP-S360静かです。

書込番号:10094195

ナイスクチコミ!0


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:58件

2009/09/03 19:10(1年以上前)

ロスレスのビットストリームは理論上、PS3とS360で差は無いはずです。

書込番号:10094220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:62件

2009/09/03 20:10(1年以上前)

>ロスレスのビットストリームの音質

では、貴方はPS3のビットストリームとBDP-S360のビットストリームは「違う」とおっしゃるのですね。ほぉこれは興味深い。
どちらかの機種が、ビットストリームに細工をして、音を上げる・もしくは落としていると。そういう事ですね?
そう思う根拠を教えていただきたいですね。

あともう一つ。これはスレ主さんに限らずですけど、「ロスレス!ロスレス!ロスレス!ロスレス!ロスレス!」って、なんか神がかった者を信仰するかの如く誇張される方多いですけど、その前にお持ちのAV機器が、そこまで「音質の長けたシステム」なんですかね・・・・その辺は大丈夫ですか?

わかりやすい例を出せば、5万の可逆圧縮のシステムより、15万円の不可逆圧縮のシステムの方が音質は上に感じる事があると。そう思いますけども・・・

HDフォーマットに過大な期待を寄せる前に、お持ちのAV機器の性能をもう少し考えた方がいいかもしれませんよ。

書込番号:10094483

ナイスクチコミ!10


DECSさん
クチコミ投稿数:5876件Goodアンサー獲得:446件

2009/09/03 21:22(1年以上前)

>HDフォーマットに過大な期待を寄せる前に、お持ちのAV機器の性能をもう少し考えた方がいいかもしれませんよ

当然ながら、ご本人の耳の性能もね。

書込番号:10094932

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2009/09/03 22:41(1年以上前)

いろいろなご意見ありがとうございます。
一応スレ主として書かせていただきます。
オーディオ歴25年ですからバカ耳ではないと思います。
あとビットストリームからの音質は機種ごとに違うと思います。
それぞれの機種の高周波ノイズ対策、HDMIのLSIのトランスミッターの性能など、あげていったら切りがないと思います。
たとえばCDプレーヤーのデジタルアウトでも機種ごとに音質は違います。
ちなみにシステムはアンプがONKYO 706X フロントとセンターはプリアウトからパワーアンプへ スピーカーはJBL コントロール5 コントロール1 で高級システムではありませんが、音質の違いは聞き分けれます。

書込番号:10095524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:62件

2009/09/03 23:13(1年以上前)

>オーディオ歴25年ですからバカ耳ではない

 そこまでオーディオに精通していると自認されている・・・なのに、この値段帯でのAV機器のビットストリーム出力に「機種の差が明確に分かる程の差がある」と考える・・・私はちょっと理解しがたいです。

>CDプレーヤーのデジタルアウトでも機種ごとに音質は違います

 貴方にその差が聞き分け出来るのですか?それは本当にスゴイし尊敬に値します。私にはとても無理です・・・・
 トランスポーター以外全く同じ構成で、聞き分けが出来るんですね。それは素晴らしいです・・・・そこまで凄い耳をお持ちなのでしたら、折角のロスレスなのですから、もっと上位のトランスポーターを使われた方が幸せになれると思いますよ。

書込番号:10095778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/09/03 23:55(1年以上前)

音の良し悪しさえ判断出来ない「教えて君」ならいざ知らず、ある程度耳に自信をお持ちの方が、
感覚も好みも異なる他人の耳を当てにする事自体、そもそも無理があるのではないでしょうか?

それに、コストの制約の厳しいエントリークラスで音質にまで拘るのは、ナンセンスとまでは言いませんが、
所詮は限界があるでしょう。

PS3かS360かの選択なら、あっても僅かであろう音の違い以外の、もっと根源的な相違点に着目して選んだ方が
良いと思いますね。

書込番号:10096130

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/04 00:16(1年以上前)

こんなゲーム板ではなく、音響の専門ショップで相談されるのがよいかと思いますよ
所詮、素人の集まりですのでスレ主程の耳も経験も持っている方は少ないと思います

書込番号:10096278

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件

2009/09/04 00:40(1年以上前)

こんばんは 私も興味があります。
試された方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。
ただマナーというか読んでいて不快なコメントされる方相変わらずいらっしゃいますね。
無視すればいいと思うのですが。言わずにはいられない性格なのでしょうね。
いろいろな考え方やレベル、環境等いろいろあるのでこういう質問も仕方ないことです。

気持ちのいいコメントをお願いします。
アムロBDさん質問の答えと関係なくてすみません

書込番号:10096418

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/04 01:51(1年以上前)

haruharukinさん初めまして。

スレ主も
>新型PS3と新型ソニーBDP-S360とで迷っております。
>一番重視するのはロスレスのビットストリームの音質です。
といっていますが、所詮はゲームの掲示板なので、BDP-S360の掲示板の方がオーディオに詳しい方も多いと思いますよ

ゲーム板は「理工学部」であり、「芸術学部」ではありません

こだわりを持っている方も大勢いらっしゃるとは思いますが、それでも専門家の多い場所での回答を参考にされる方が良いかと思います

書込番号:10096707

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/04 03:12(1年以上前)

僕もこの件、興味あります。

ビットストリームだけではなく、DVDの不可逆圧縮の音質も気になってます。

もし検証した方おられましたら、レポートお願いします。

書込番号:10096869

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5876件Goodアンサー獲得:446件

2009/09/04 08:08(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさんの意見に賛成。

ここで、スレ主さんより、自分の耳に自信がある人っているのかな?
ここで、スレ主さんより、この問題に精通している自信がある人っているの?

書込番号:10097218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/04 08:40(1年以上前)

ハイハイワロスワロス。
って言われそうなネタだよね。
何でそこまで自分の耳に自信を持ってるのに使ってるアンプが706Xなのよ?
そんな中途半端なアンプ使ってる人間に自分の耳が肥えてるとか言われても失笑としか言いようがない。
そんなたいした経済的余裕もないのにそこまで耳は肥えないだろ。

706Xじゃ2チャンネルアンプのA933よりショボイ音だぞ?
しかもSPがコントロール5とかwww名器とはいえるけど今通用するSPじゃないでしょ。
AVシステムで樹脂エンクロージャのSPを組み合わせるとかどこの素人だよ。

実家のリビングに706Xがあって、PS3につないであるけど、CDの音だって自分ちのA933+C733+BOSE77WERの組み合わせに完全に負けとるよ。
その程度のシステムでロスレスがどうのこうの音は聞き分けられるとか言ってる時点で「ないわ〜」でしょw

書込番号:10097298

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/09/04 08:45(1年以上前)

ちなみに、KUROユーザーでプレーヤーの新規購入希望の方は、相談をKURO板でされる場合が多いです。
あちらの板は、オーディオマニアが多いですからね。

KUROユーザーのPS3所有率は100%に近く、安価で高機能な「プレーヤー」として
PS3を推す意見が多いです。

BDプレーヤーなら、同一メーカーという事もありパイオニアが一番人気で、
ソニー製プレーヤーは全くの不人気です。

多分、KURO板ならば、音にそれ程こだわない人ならコストパフォーマンスの優れたPS3が良いが、
こだわる人なら最低でもパイのLX52にした方が良い、という回答が多くなると思いますね。

書込番号:10097311

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31490件Goodアンサー獲得:3154件

2009/09/04 12:49(1年以上前)

上から目線で食って掛かって、後から相手の方が上だと知ったら、今度は持ってるシステムにケチをつけると、、、、

自分で経験して知ってるなら、スピーカー&アンプによる音の変化とプレイヤーによる音の変化は違うとわかってると思うんだけどなぁ。

アンプのクラスが低くても、極悪でない限りプレイヤーの変化は音に影響するでしょ。優先順位はあるけどそれは価値観だし、一気に買い換えないバラコンでは意味の無い議論になることが多い。

体験なしで机上論のみで語るから恥をかくことになると思うんだが、アマチュアなんだし恥かいたら恥かいたで笑ってればいいのでは?

わからない人はスルーでいいじゃない。なんでスルー出来ないのかな。

書込番号:10098104

Goodアンサーナイスクチコミ!10


Kotaznekoさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:24件

2009/09/04 13:23(1年以上前)

ムアディブさんに激しく同意です。

スレ主さんがここまで叩かれるような質問ではないと思いますが。
私も興味があるのでまともな回答を期待してたんですけどね。

何か最近は叩きあいのようになっていて嫌ですね。

書込番号:10098221

ナイスクチコミ!7


蒼[Ao] さん
クチコミ投稿数:1件

2009/09/04 13:50(1年以上前)

スピーカーで音が変わるのはわかるが・・

アンプで音が変わるというのは意味がわからん

デジタルデータが変化する?
010101001
というデータが
010101011
などに変化するんですか??
そんなアンプ欠陥品でしょ

書込番号:10098308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:29件

2009/09/04 17:49(1年以上前)

>蒼[Ao]さん

アンプで変わりますよ。スピーカー出力寸前までデジタルで処理するか、アンプ内でデコードしてアナログで処理するかでも変わりますし、D/A変換でも変わります。

変わらないなら、高級デジタルアンプなんて必要なくなります。

書込番号:10099097

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:31490件Goodアンサー獲得:3154件

2009/09/04 18:26(1年以上前)

>スピーカーで音が変わるのはわかるが・・
>アンプで音が変わるというのは意味がわからん

語りつくされてることだから検索してくれとしかいいようが、、、、

>デジタルデータが変化する?

することもあるけど、普通は符号は変化しない。でないとロスレスの意味が無いからね。それ以外のところが変化する。ヒントは最終的にはアナログってこと。

>そんなアンプ欠陥品でしょ

アンプはアナログなんだが、、、、

書込番号:10099252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/09/04 22:40(1年以上前)

スレの流れがアンプの方に振れたついでに。

要は再生機側でPCM変換するのとAVアンプ側でPCM変換するのとではどちらが良いか、
という問題になる訳ですが、それを比較して「まともな回答」をするには、最低限
スレ主さんと同じアンプを使用している事が大前提になります(主観=音の好みの問題は別として)。

「まともな、参考になる回答」なるものを期待している閲覧者にとっても、当然同じ事が言えます。

尚且つ、新型PS3とS360の両方を所有していないとスレ主さんの疑問に完全な形では答えられませんから、
これは相当な「狭き門」になります。

あと、人の使用機器を腐すつもりはないのですが、JBLのコントロール・シリーズは
情報を整理して「音楽を楽しく聞かせる」タイプのスピーカーですから、
入力ソースに対して忠実な反応を望むのは無理があります。

ロスレスの音質の違いを気にされるなら、まずはそれなりのスピーカーを入手する必要があると思いますね。
何も高価なスピーカーを買え、という意味ではなく、安価でも入力に忠実なHiFi志向の強いスピーカー
(例えばオーディオプロのIMAGEシリーズ)が望ましい、という事です。

書込番号:10100632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/09/05 05:25(1年以上前)

あんたが大将・・・。

書込番号:10102238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/09/05 09:16(1年以上前)

>あんたが大将・・・。

「大佐」の方が某国の独裁者っぽくて、coolかな・・・。

書込番号:10102786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
SIE

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 3日

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング