『CD鑑賞』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『CD鑑賞』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

CD鑑賞

2009/09/04 21:49(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

クチコミ投稿数:57件

PS3でCD鑑賞しようと思っています。
PS3→HDMI→ホームシアター(購入予定)→HDMI→TVと接続するつもりなのですが、この場合CDを再生する際にTVモニターでメニューを確認しないと再生はできないのでしょうか。(要は、TV画面でメニューを見ずにコントローラかBDリモコンで操作できるかということです)
CDを入れて、再生だけでも出来れば可です。
もし、TVを見なくてもある程度操作できるのであれば、ホームシアターもプレイヤーなしのものでもよいと思っています。
アドバイス、よろしくお願い致します。

書込番号:10100279

ナイスクチコミ!1


返信する
“R”さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/04 22:11(1年以上前)

かなり大ざっぱに答えてしまいますと、PS3のXMB(メニュー画面)を完璧に頭に入れておけば
TV画面見ずに操作可能です。それが出来ないならPSPでリモートプレイ機能を使えば
PSPにPS3の画面を表示出来ますので、そこから操作も出来ます。
ですが、画面を一切みないでCDを再生出来るのか?という質問ですので、
TV画面見ないのなら、わざわざPS3を買わずCDプレイヤーでいいのでは?
あくまでも個人的な意見です。決してスレ主さんをけなしている訳ではありませんので
気を悪くされたのならすみません。

最後にひとつだけ・・なぜアイコンは怒っているのでしょうか?(個人的にちょっと気になりました(^_^;)

書込番号:10100415

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/04 22:13(1年以上前)

こんばんは

なぜかアイコンは怒られているようですが…

メニュー内の本体設定で、ディスクの自動再生を「入」にしておけば、ディスク挿入で再生が始まりますが、初めて入れるCDだとネットでタイトル情報取得の有無を聞いてきますので、初回だけは画面見ながら操作しないと駄目かもしれません。

一度情報取得すれば、同じCD出し入れしても自動再生されますよ。

後は、画面見ずにBDリモコン・コントローラーで操作可能です。

書込番号:10100429

ナイスクチコミ!3


“R”さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/04 22:48(1年以上前)

>メニュー内の本体設定で、ディスクの自動再生を「入」にしておけば、ディスク挿入で再生が始まりますが

システムソフトウェア3.00から仕様変更になって、自動再生されなくなったみたいなんですが、(80Gでは確認済み)新型は自動再生されるんでしょうか?新型持っていないので、その辺わかりませんでした;;

書込番号:10100699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/04 23:17(1年以上前)

本体は新型で試しています。
普段、ゲーム機でCDは聞かないので状況が分からなかったため、今回手持ちのCDでやってみてのコメントです。

CDは数枚試しましたが、最初のCD以外は情報確認は手動(△ボタンで)で操作するようになってました、普通にタイトル無しで自動再生しています。

書込番号:10100919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/04 23:22(1年以上前)

ちなみにファームは3.00です。

CD入れると、メニューはディスクアイコンに飛びますので、そのままSTARTボタンで再生も可能です。(画面見ずに)

書込番号:10100954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2009/09/05 00:10(1年以上前)

皆様、いろいろとアドバイスいただきありがとうございます。
PS3をブルーレイDVD、DVD、CD、ゲームとマルチに使いたいことと、ホームシアター環境を構築したくてこのような質問をさせていただきました。
ちなみに、操作性はやはりBDリモコンだとダントツに向上するのでしょうか。
質問ばかりで恐縮ですが、よろしくお願い致します。
※アイコンは間違っていました。すみません。

書込番号:10101319

ナイスクチコミ!0


syou1124さん
クチコミ投稿数:38件

2009/09/05 14:01(1年以上前)

BDリモコンの方がプレイヤーを使っている感じは高まりますね。
特にBDプレイヤーとして利用されている場合は、他のリモコンとの統一性も出てよいかと思います。
ただ、問題が2点あります。

1つ目は、学習リモコンですべて賄っている場合は、BDリモコンですとBluetoothでの伝送なので、
リモコンを2台使わないといけなくなってしまうので、ご注意ください。
USBで増設する赤外線リモコンがあるそうなので、もし、学習リモコンご利用の場合はこちらもご検討されては?
(ただ、電源オンだけはできないそうですが…)

2つ目は、BDリモコンだと、どのボタンでも押したらPS3の電源が入るんですが
間違えて触ってしまったり、落としてしまっただけで電源が入るのでちょっと煩わしいです。

書込番号:10103930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/15 13:06(1年以上前)

“R”さんに便乗質問です。

PSPのリモートプレイを使ってCDや音楽ファイルを再生した場合、ちゃんとPS3の出力から音は出るのでしょうか?PSPの内蔵スピーカーからだけかと思ってました。。
もし可能なら、DLNAを使用してネットワーク上の音楽ファイルを再生するのに利用したいと考えているのですが。やはりスレ主さん同様、音楽聴くのにディスプレイを見るのは面倒なので(プロジェクター接続だと尚更)。
もしまだご覧になられてたらよろしくお願いします。

書込番号:10156906

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2009/09/15 13:17(1年以上前)

私は“R”さんではありませんが答えちゃいますA^^;

>PSPのリモートプレイを使ってCDや音楽ファイルを再生した場合、ちゃんとPS3の出力から音は出るのでしょうか?PSPの内蔵スピーカーからだけかと思ってました。。

PS3に於けるリモートプレイの設定で、音声出力機器(PS3orPSP)を選択できるようになっています。
http://www.jp.playstation.com/ps3/update/exp_ver220.html#sound_out

書込番号:10156945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/17 00:03(1年以上前)

ありがとうございました。
前向きに検討したいと思います。

書込番号:10165500

ナイスクチコミ!0


“R”さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/24 21:17(1年以上前)

しばらく見てない間に私宛てに質問があったとは;;
耀騎さん、ありがとうございました。

書込番号:10206772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
SIE

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 3日

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング