『ミュージックサーバーとしての使用は?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『ミュージックサーバーとしての使用は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ミュージックサーバーとしての使用は?

2009/10/17 00:29(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

スレ主 ru-hu...さん
クチコミ投稿数:70件

HDDコンポの購入を考えていたのですが、ゲームもできるならこっちの方がいいかなと思ってきました。アンプ&スピーカーも持っていますし。そこで質問なのですが
@再生のモードはどのようなものがありますか?(全曲リピートとかできますか?)
APCMで録音とかできますか?
B曲の情報をインターネット経由などで自動取得してくれますか?

書込番号:10320660

ナイスクチコミ!0


返信する
Tー1000Xさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:11件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

2009/10/17 01:27(1年以上前)

再生は全曲リピート、1曲リピート、ランダムできますよ。曲名も自動収得してくれますし、録音も無損失でできます。

書込番号:10320940

ナイスクチコミ!0


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2009/10/17 01:27(1年以上前)

1.
フォルダ単位での「シャッフル」や「リピート再生」、「プレイリスト」の作成によるお好みの曲順再生ができますわね。

2.
音楽CDからの取り込みですわよね?
対応コーデックは「AAC」、「MP3」、「ATRAC」ですの。

3.
確か音楽CDをHDDに取り込む際にどこかで情報取得に関する案内があった気がしますの。

書込番号:10320942

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2437件Goodアンサー獲得:37件

2009/10/17 01:44(1年以上前)

ひとつ不満があるとすれば
アルバム数が少ないうちはいいのですが
数が増えてくると上から順番に探していかなければ
ならなくなるので けっこう大変かも!

あいうえお順で検索できればいいんだけど
その点だけは使い勝手が悪いですね。
ソニーの最近のHDDコンポも その点は改善されているのになぁ・・・
ファームアップで改善できると思うけど。

書込番号:10321012

ナイスクチコミ!2


スレ主 ru-hu...さん
クチコミ投稿数:70件

2009/10/17 02:09(1年以上前)

皆さんありがとうございます。とても参考になりました。
あと1つだけ、気になる点があるのですが、CD−Rからの録音ってできますか?(PSXはできなかったので)
もしできないなら、USBメモリやパソコンに移してから、PS3に入れれますでしょうか?

書込番号:10321086

ナイスクチコミ!0


特攻隊さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/17 09:07(1年以上前)

あれ?あいうえお順にできなかったっけ?
アルバム順、アーティスト別、ジャンル、発売年期で
できたと思う

ビデオもタイトルをあいうえお順にできるよね。

書込番号:10321797

ナイスクチコミ!0


白銀姫さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:46件

2009/10/17 10:53(1年以上前)

CD−Rからの録音はわかりませんがPCとPS3を接続することはできます。
USB接続できるのでUSBメモリや外付けHDDからの動画や音楽は移動できます。
PS3にUSB接続ならFAT32でないと認識しないようです。
FAT32形式で再フォーマットすれば使えるということです。

書込番号:10322209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度4

2009/10/17 11:30(1年以上前)

CD-Rからの取り込みもできますよ。
CD-Rに元の音楽CDと同じTOC情報が書き込みしてあり、
CDDB(音楽データベース)に登録されていれば
ネットからアルバム、楽曲情報も取得してくれます。

書込番号:10322354

ナイスクチコミ!2


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2009/10/17 12:05(1年以上前)

>>特攻隊さん

検索ってことなんで
例えば「ナ行」に飛んで探すとかそういうことじゃないですか
現状だと並び順は変えられてもただ並んでるってだけなんで・・・
そのうち改善はされるだろうけど

書込番号:10322483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2437件Goodアンサー獲得:37件

2009/10/17 13:43(1年以上前)

>sin changさん

そうなんです。もちろんアイウエオ順には並んでいるのですが、
いざ、検索しようとすると一番上から、順に見ないといけないんです。

例えばマイケルジャクソンが数ある登録アルバム数の最後のほうにあって、
“マ行”で さがしたいと思ってもできないんです。

ソニーの最近のHDDコンポでは イニシャルサーチという機能で それができるのですが・・・

ソニーもわかっているはずなのになぁ。

書込番号:10322850

ナイスクチコミ!0


Α&ΩUさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:17件

2009/10/17 14:03(1年以上前)

PS3はいろいろできて便利ですが、使うためにはテレビを起動しなければなりません。
さらに、XMBが仇となって検索性が悪い(XMBは少ないコンテンツの利用には便利ですが、大量のファイルから一つのファイルを探すには適していないと思われる)ので、音楽メインとしてであればコンポの方が使い勝手はいいんじゃないかなとは思います。
CDからは、kiznaさんのおっしゃるとおりAAC(80~320kbps)、MP3(96~320kbps)、ATRAC(48~352kbps)での録音ができます。リニアPCMの録音には対応していません。また、可逆圧縮コーデックAALにも録音・再生ともに対応していません。
また、直接CDを再生することももちろん可能です。

しかし、パソコンでWAV(リニアPCM)で録音したものは移して再生できるようです。
http://www.jp.playstation.com/support/qa-583.html

書込番号:10322911

ナイスクチコミ!2


特攻隊さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/17 15:06(1年以上前)

ああ、なるほど!
あいうえお順にはするけど
2番目の文字からは違っていると言うことですね
ようやく理解できました。
いつもDLNAを使って再生しているので気がつきませんでした。

確かにPSPでさえできるのにPS3ができないのは変な話ですよね

書込番号:10323175

ナイスクチコミ!0


ZAZEN BOYさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/18 21:13(1年以上前)

スレ違いだったら申し訳ないんですけど、前のファームウェアのときは
音楽再生しながらPSボタンからXMB操作できて、音楽を聴きながら次の曲を探せたのに
今のファームウェアになってからはできなくなりました。
自分的には非常に使いづらくなってしまった(泣)
ソニーさん改善よろしくm(_ _)m

書込番号:10330811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/10/18 22:01(1年以上前)

今のファームウェアでも曲を聴いている時にPSボタンからXMB操作できますよ。
たぶん、サンプリングレートを44.1/88.2/176.4kHzの方にチェックすれば曲を聴いている時にPSボタンからXMB操作できるようになるはずです。

書込番号:10331168

ナイスクチコミ!1


“R”さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:14件

2009/10/19 23:17(1年以上前)

>44.1/88.2/176.4kHzの方にチェック

48kHzの方に設定しないと音楽聴きながらXMB操作はダメだったと思ったんですが
新型は44.1/88.2/176.4kHzに設定しても出来るんですか?うらやましい(T^T)

書込番号:10336948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/10/20 08:28(1年以上前)

あっ、すみません。
おっしゃる通り、48khz に設定しないとダメみたいです。
まったく勘違いしていました。

書込番号:10338484

ナイスクチコミ!0


mituo3さん
クチコミ投稿数:8件

2009/12/07 19:07(1年以上前)

いやぁ〜((,,゚Д゚)
色々と読んでみるもんですね!
感謝です!(n‘∀‘)η゚・*:.。.!!!!!

書込番号:10594365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
SIE

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 3日

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング