『ビデオ再生機能』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『ビデオ再生機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオ再生機能

2009/10/23 22:06(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

クチコミ投稿数:14件

BDのソフトが見たくてBDレコーダーの購入を考えていましたが、
BDレコーダーよりPS3の再生能力が評判いいようなので
PS3とRD−X9にすればパナやソニーのBDレコーダーに近い金額で
似たような環境が出来ると思って検討しています。
使い方、条件としては
1)BD、DVDに録画はしない。HDDで見たら消す派です。
2)TVのHDMI端子は4つ余っているので接続場所には問題ないです。
3)ゲームはおそらく全くしないと思います。
4)BDとDVDはきれいに再生して欲しい。
5)BDとDVDは早送り、コマ送り戻し、スロー、等が使い勝手いいのが必須
以上の条件、使い方で機種の選定をしていますが5番が一番気になっています。

PS3のサイトを調べたりで取説等をみてコマ送り、スローがある事が判ったのですが
早送り、スロー等のスピードの倍率はどのようになっているのでしょうか?
また、この機能はWMVなどのPCファイルの再生などでも利用できるのでしょうか?

5番はご婦人方にはあまり必要ないでしょうが、ピンとくる世の諸兄様方に教えていただければ助かります。

また、特に構成にはこだわってないので他にいい組み合わせ(特に5番に特化)があれば教えていただければ助かります。

以上よろしくお願いします。

書込番号:10356503

ナイスクチコミ!0


返信する
da-danicさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/23 22:32(1年以上前)

使い勝手を重視されるなら、BDリモコンの購入は必須です

コントローラーでも同様の操作はできますが、いちいち画面端にメニューを表示しての選択で操作を行います

基本の一時停止や1.5倍、10倍の早送り等はコントローラーでもワンタッチでできますが、普通のレコーダーのように操作したければ購入をお勧めします

書込番号:10356676

ナイスクチコミ!1


炳焉さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/23 23:26(1年以上前)

最近PS3が安くなったことで、ブルーレイプレイヤー代わりに買う人が増えてきたが
基本的にはゲーム機なのでリモコンはついてこない。

DVDやブルーレイをメインに考えるなら、絶対にリモコンは買うべし。
スレ主は5番を重要視しているんでしょ?

なら付属のコントローラーでは、やりにくいと思う。

書込番号:10357086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/10/24 00:15(1年以上前)

>BDのソフトが見たくてBDレコーダーの購入を考えていましたが、BDレコーダーより
PS3の再生能力が評判いいようなのでPS3とRD−X9にすればパナやソニーの
BDレコーダーに近い金額で似たような環境が出来ると思って検討しています。

今週の週アスの記事によると,

BD優先→S360

DVDアプコン優先→PS3,

が良いのだそうな,用途によってはゲームしないなら単体プレイヤーの方が安く買えるぞ。

書込番号:10357415

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2009/10/24 01:49(1年以上前)

こんばんは。

PS3を購入しプレーヤーとして使用するならBDリモコンの購入はオススメします。
コントローラーよりボタンの配置などが分かりやすく扱いやすいです。
ただ、最近追加されたジョグダイヤルの様な使い方はコントローラーのアナログスティックでないと使えません。

アナログスティックを使って早送り/早戻しをする
http://www.jp.playstation.com/ps3/update/exp_ver300.html#forwardreverse

コマ送りやスロー再生はBDビデオ・DVDビデオ・動画データで使用可能です。
使い勝手は良い方だと思いますが、スロー再生はコマ送りを長押しでするのですが開始されるまでに時間がかかるので、コマ送りを連打した方が使い勝手が良いです。


PS3でのビデオ再生でオススメの機能は『シーンサーチ』です。(BDビデオやDVDビデオ再生では使えません)
再生中に□ボタンを押すと1分間隔などでチャプター表示をしてくれます。
観たいシーンを映像で探せるので便利ですよ。
5番を使う用途で目的のシーンサーチで威力を発揮すると思います。ただし、BDビデオやDVDビデオの再生では使えません。動画データ(avi・mp4など)のみ利用できる機能です。
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/video/panel.html#3599

書込番号:10357878

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2009/10/24 12:39(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
これまでPCで小さなウィンドウにしてDVDを見ていたのともおさらばします。
さっそく本日近所のデオデオに行ってPS3が在庫あったら購入してきます。
在庫なかったら紹介していただいたS360にしようかと思います。

左手だけで操作できるよう、PS3の場合はda-danicさん、炳焉さんのアドバイスしていただいたリモコンも購入してまいります。

やっぱりRDは最高で最強さん、S360情報ありがとうございます。
DVDはPS3、BDはS360に分があるとの事で悩ましいのですが、
現在はDVDのソフトと動画ファイルしか持ってないので、
在庫があればPS3購入してからBDソフトが増えてきたら購入を考えます。
在庫の状況でS360を先に購入して順番は逆になるかも知れませんがw

ナナミとユーマのパパさん、
>アナログスティックを使って早送り/早戻しをする
ここはサイトで見ていたのですが、『シーンサーチ』は見落としていました。
非常に引かれる機能です。主力機能になると思われ一気に購買意欲をそそられました。

>コマ送りやスロー再生はBDビデオ・DVDビデオ・動画データで使用可能です。
動画データで使用可能・・・とてもポイントが高い機能です。
PS3をゲーム機としてこれまであまりBDデッキの選択肢に考えてませんでしたが、
下手なレコーダーやプレイヤーより良い感じがしてきました。

後はカツオとタラちゃんが女の子でタマが犬になったマスオさんの状況で、
こっそり再生してミッション遂行できるよう作戦を考えます。

書込番号:10359410

ナイスクチコミ!0


dijitanさん
クチコミ投稿数:2562件Goodアンサー獲得:177件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度4

2009/10/24 13:33(1年以上前)

解決済みですが、
>DVDはPS3、BDはS360に分があるとの事で悩ましい

DVDもS360で充分綺麗です。

書込番号:10359630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/10/25 00:45(1年以上前)

本体とリモコン、HDMIケーブルを購入してまいりました。

ただ予測していなかったのが、HDMIケーブルが色々あり、
純正が間違い無いだろうと思ったのですが、
裏面の説明を見ると他社の方が色々と○○対応って言葉が多く書かれてて
迷ったので店員に聞いてみたのですが、たぶんどれでも一緒だと思いますって、
値段が980円と1880円と2880円と値段に開きが有るくせにいい加減な事を言われ
隣にいた客にどう思います?って相談したら
ケーブルって短い方がいいよって教えていただき、2mの他社製の物を購入しました。
純正は3mで、980円のは2mの袋に入っただけの何処製か判らない品でした。

家に帰ったら妹達や子供がゲームは買ってないの?てよってくるので
もっと高尚な目的の為に買ったと一蹴してやりました。
残念なのは、ついでにセル屋に寄ったのですがBDソフトは欲しいのが無くてBDの映像はお預けです。
HDDにも動画が保存できる様ですが我家では無理そうなのでUSBでも使って動画は見ようと思います。
とりあえず月曜一人になってから色々しようかなと思います。

書込番号:10363118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度4

2009/10/25 11:43(1年以上前)

ぜひゲームも遊んでみてください。
最近のは映画のようなゲームとかあってスゴイです。
きっと新しい発見がありますよ〜。

書込番号:10364708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/10/26 01:02(1年以上前)

もう、かなり解決済ですがテレビはブラビアじゃないですか?
ブラビアだったら、ブラビアリンクでブラビアのリモコン(無線式)で普通にできます。
参考程度での書き込みでしたのでお気になされたらすいません。
また、今後購入を考えている方でソニーのブラビアをお持ちだったらリモコンは必要
ないですよ^^

書込番号:10369088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/10/26 19:28(1年以上前)

残念ながらTVは東芝です。
やはり同じメーカーで揃えるとメリットってあるんですね。
困ったことに我家はメーカーにこだわりが無くて、店員の進めるまま買ってきたので
DVDレコーダー、アンプ、スピーカー等全てメーカーが違ってます。
今後はもう少し考えて購入するようにしようと思います。

書込番号:10371879

ナイスクチコミ!0


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2009/10/26 19:51(1年以上前)

ちょっと関係ないですが、リトル・ビッグ・プラネットというゲームがあり、
これを購入しておけば妹さんやお子さんの機嫌はHAPPYになると思います。笑
ベスト版が出ていて値段も手頃なので、ご機嫌取りに考えてはどうでしょう?
BD映画やその他、早く堪能出来ると良いですね。
映画の迫力はもちろんですが、チュート徳井曰く、BDのはもの凄いらしいです。笑

書込番号:10371993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/10/26 20:05(1年以上前)

kaoru1014さんありがとうございます。
実は目くらましにWiiでも買ってきてなるべく離れた他の部屋のTVにでも置いてやろうかななんて考えてましたw

PS3は邪魔の入らない環境で・・・ですが今日一日がんばって見たけど
PCとのネットワークが難しくてファイルを認識出来ないって状況です。
もっと簡単にPCのフォルダーが見えて簡単に動画再生出来ると思ってたのに考えが甘かったです。

後、リモコン購入時に入っていたソニー製の電池が時計の針さえ動かない全くの電池切れ。
最初PS3かリモコンが故障かと思いました。
リモコンの販売開始直後からの在庫だと劣化して産業廃棄物を同梱した状態になるんでしょうねw

書込番号:10372076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2009/10/26 20:23(1年以上前)

こんばんは。

>PCとのネットワークが難しくてファイルを認識出来ないって状況です。

PS3とPCのIPアドレスを固定してみてください。自動取得にしていると互いに認識できない事があります。

あと、DLNAサーバソフトは「PS3 Media Server」がオススメです。
設定も難しくなく日本語にも対応できます。

http://ps3mediaserver.blogspot.com/
http://www42.atwiki.jp/pms_ps3/pages/1.html

書込番号:10372182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/10/26 21:03(1年以上前)

ナナミとユーマのパパさんありがとうございます。
>あと、DLNAサーバソフトは「PS3 Media Server」がオススメです。

さっそく導入してみました。
PS3にPCのアイコンの下にPS3 Media Serverのアイコンが出てきました。
が、、、あいかわらずWMVファイルが未対応データになってしまって???
WMVは有効にしてるのになぜかしら?って思っていましたら、
TV放送を録画していたファイルが再生可能に!
まさにこれがやりたかったんです!!!
ただ録画したTV放送では無くて購入した動画ファイルの方でw

残念ですが、これはライセンスの関係でDMMとかで購入したファイルは無理って事なんでしょうねw
また他に何かいい機械が無いか検討してみます。
ありがとうございました^^

書込番号:10372462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2009/10/26 21:55(1年以上前)

>あいかわらずWMVファイルが未対応データになってしまって???

著作権関係が絡まなければ、目的のファイル名+「==TRANSECODE==」と書かれたフォルダ内のファイルを再生すると観られると思います。

書込番号:10372865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
SIE

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 3日

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング