『OSインストールについて』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『OSインストールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

OSインストールについて

2009/10/24 21:18(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

クチコミ投稿数:17件

引き続きの質問で申し訳ありません。

今回の製品は他のOSインストール機能はなくなったようですね。

Windows Me は我慢の限界、動画再生用にLinuxを使っていましが10年近くご無沙汰です。


今回の120GバージョンではLinuxインストールは完全に無理なのでしょうか。
Linuxを使うメリットはなくなったんでしょうか。

書込番号:10361630

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/10/24 21:26(1年以上前)

>今回の120GバージョンではLinuxインストールは完全に無理なのでしょうか。

そうみたい(機能自体が無くなっている)不満なら80ギガモデル買えば。

書込番号:10361685

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:55件

2009/10/24 21:42(1年以上前)

PS3でLinuxを使うメリットが無いと思うが、そこはどうなの?

今さらMeって言ってる時点で、余計な事考えずに普通にパソコン買い換えた方がいいですよ。
3万円のネットブックですら10年前のパソコンとは段違いの性能です。それにLinux入れた方がよっぽど幸せになれると思いますが…。

PS3にLinux入れて動かす事自体に興味があるならごめんなさい。中古で80GBモデルを買って下さい。

書込番号:10361807

ナイスクチコミ!4


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2009/10/24 21:44(1年以上前)

あえてインストールを試すサイトが見つからないので「おそらく」の域を出ませんが、無理でしょう。
SCE自体が無理と言ってる以上は、もし試して成功→しばらくして壊れる、となった場合保証ないでしょうし、
どうしてもやりたいなら80GB購入した方が確実で良いと思います。
数年前ですが、Linux入れても遅くて使えないって言われてた事もありました。
GPU使えないし、CPUは一般的なものじゃないのが原因みたいです。
Ubuntuはそこそこだったようですが。

書込番号:10361820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/25 00:04(1年以上前)

PS33の60GBタイプでは、Red Hat.YellowDog, Ubuntuなどがインストールできました。しかし、Linux上で動く「アプリケーションソフト」が問題でした。OpenOfficeは使えましたが、プリンターが無かったので、Windowsに処理させたりしました。その他のアプリケーションもブラウザの更新もされない状態なので、あきらめました。
ほんの一部の人達は、Linuxのコミュニティーにて色々活動しています。「フィックススターズ」でプログラミングを勉強しています。普通の人が使うには「他のOS」までは手が回らないでしょう。

書込番号:10362869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2009/10/25 00:23(1年以上前)

>Linuxを使うメリットはなくなったんでしょうか。
もともとメリットなんて無かったと思いますよ。使いやすいわけじゃないし
本体改造に当たるものですからね

書込番号:10362982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

2009/10/25 21:55(1年以上前)

Windowsも映像関係はだいぶ進歩しました。
それでも不足ならMacをお勧めしますが。

書込番号:10367670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
SIE

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 3日

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング