『内蔵HDDについて』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『内蔵HDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 内蔵HDDについて

2009/11/04 21:53(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

クチコミ投稿数:17件

新機種発売ごとに容量が増えていますがゲームなどダウンロードしない人には、どんなメリットがあるのでしょうか。
現在、PC内の動画等は外付けのHDDに保存し、PS3に繋いで使用しています。
未対応な動画はメディアサーバーを使用しています。
処理等の違いがあれば教えてください。

書込番号:10422771

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2009/11/04 22:19(1年以上前)

こんばんは。

>新機種発売ごとに容量が増えていますがゲームなどダウンロードしない人には、どんなメリットがあるのでしょうか。

基本はゲーム機ですからね、ゲームをインストールしたりするのに容量は多い方が良いですよね。

ゲームをしない人へのメリットとしては、PS3のHDDへ入れていないと使えない機能が少しあります。
フォトギャラリーを使いスライドショーをする場合は内蔵HDD内の音楽しか使えなかったはずです。
外部メディアへのフォルダ作成や外部メディア内(間)でのファイル移動やファイル名の変更はできないです。

今、思いつく事はこれくらいです。

私もゲームデータ関連以外は外付けHDD派です。

書込番号:10422971

ナイスクチコミ!2


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/11/04 22:24(1年以上前)

私は500GBに換装していますが、主にゲームよりも、BDレコーダーのお出かけ転送ファイルのライブラリに容量使っています。
BDレコからお出かけ転送ファイルを取り合えず保存しておいて、そのときに好きなものだけ、PSPやPSP goへ転送して持ち出しています。

書込番号:10423021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:11件 俺のゲーム日記。 

2009/11/05 09:52(1年以上前)

ゲームしかしなくても、HDDは1プラッタあたりの容量密度が高いほうが高速なので、もし同じく1プラッタのHDDならば容量が大きいほうが高速です。

PS3のシステムファームウェアや、HDDにインストールして高速化できるディスク式ゲームなら少しは速くなるでしょう。

書込番号:10425055

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度4

2009/11/05 11:45(1年以上前)

他には、DLNAサーバー経由ですと、LANの転送速度の制限を受けます。
例えば、H.264形式などの高負荷な動画の再生、早送り、巻き戻しがスムーズにできなかったり、
動画がいっぱいある場合、サムネイルの処理が遅かったり。
外付けHDDとの比較だと、内蔵の場合とほとんど違いはないんじゃないでしょうか?

ファイル管理・ディスクメディアへの保存を考えると、PCで操作できる外付けHDD・DLNAサーバーの方が断然有利です。
PS3はフォルダでの管理ができず、日付、ファイル名でのソートでしかできませんので、目的の動画を探すのにひと苦労です。

書込番号:10425405

ナイスクチコミ!1


WUP:AGGさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/05 13:10(1年以上前)

HDDはメリット、デメリットの話ではなく搭載されている機能を利用するかしないかの話です。
家電でも全機能使用している訳ではないでしょ。使わない人にとってはどんな機能も意味ないですよ。

書込番号:10425716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2009/11/05 21:00(1年以上前)

ご回答くださった方々ありがとうございました。

書込番号:10427546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
SIE

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 3日

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング