『ゲーム中に音声が消えてしまいます。』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『ゲーム中に音声が消えてしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

ゲーム中に音声が消えてしまいます。

2009/12/06 03:30(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

クチコミ投稿数:27件

念願のPS3を購入し、今更ですが「起動戦士ガンダムターゲットインサイト」にはまってます。
しかし、ゲーム中に戦闘が激しくなると音声が割れてきて、途切れがちになり、しまいには無音声になってしまいます。

使用機器は下記です。
テレビ:TOSHIBA 28D4000
コンポ:ONKYO FR-X7DV(ホームシアターシアターセットUMA-7)

光デジタル出力の設定は以下です。
・Dolby Digital 5.1ch
・DTS5.1ch
・AAC
・Linear PCM 2ch 44.1kHz
・Linear PCM 2ch 48kHz

上記の機器にテレビへはD4端子、コンポには光デジタルケーブルでつないでいます。
ケーブルの不良かとも思い交換しましたが改善されませんし、無音声になってしまった後、ゲームを終了してPS3のメニュー画面に戻ると音声は復活しています。
無音声のときに赤白のライン入力に切り替えて音声を確認すると、音は鳴っていましたがパチパチという音がうるさく混ざっている状態でした。

ゲーム側(ディスク)に原因があるのなら、中古購入なので諦めますが、本体側の不具合であれば、このままにしておくわけにもいきません。

他のゲームもまだ購入していない為、原因の切り分けも完全ではありませんが、
どなたか原因がわかる方がいらっしゃいましたら、ご指南ください。
よろしくお願い申し上げます。




書込番号:10585969

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

2009/12/06 03:34(1年以上前)

私も買って2日目に似たような症状が出ました。
今は修理中です。
ソニーのサポセンに電話かメールをしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:10585984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2009/12/06 03:40(1年以上前)

オヤシロ様さん
はじめまして。
早速の返信ありがとうございます。

そうですか・・。
同じような方もいらっしゃったんですね。

サポセンへ連絡してみます。

書込番号:10585993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2009/12/06 08:23(1年以上前)

バグの一種じゃないですかね。私はHDMI接続ですけど、ガンダム戦記でのみ起きます。症状としてはLチャンネルの音が出なくなります。(XMBに戻ればOKなのは同じです)

書込番号:10586359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/12/06 14:31(1年以上前)

リアプロさん
返信ありがとうございます。

バグですか。
結構あるものなんでしょうかね。

ハードの不具合でなければ諦めます。

ちなみにセルBDの映画を再生して見たのですが問題はありませんでした。
それと、バイオハザード5を購入し少しプレイしてみたのですが、こちらも問題なさそうです。

ソフト特有の問題のようですので、しばらく様子を見ます。
サポセンにはメールで問い合わせをしておこうかと思います。

返信をいただいたお二方様やほかの皆様、何かほかに情報などありましたらよろしくお願い申し上げます。

書込番号:10587789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:22件

2009/12/08 02:49(1年以上前)

ターゲットインサイトのみでの発生ならソフトの問題かもしれないですね・・・

自分はPS3をHDMIで接続しているのですが、ガンダム戦記の時に音飛びが多少あります。
メタルギア4やガンダム無双2をやっているときには発生しない症状なので、本体、TV、HDMIケーブルの異常ではないと思われます。たぶん、スレ主様と同じような状況だと思います。

ちなみにターゲットインサイトもガンダム戦記も同じ会社の同じチームで製作されているので、使い回ししてるであろうサウンド関連のプログラムに問題があるかもしれませんね。

書込番号:10597013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/12/11 20:00(1年以上前)

田舎のゲーマーさん
書き込みありがとうございます。

お返事が遅くなり申し訳ございません。

仰せの通り音声プログラムに問題があるようです。
「起動戦士ガンダムターゲットインサイト」のみでこの現象が起きています。

ソニーのサポセンにから返信をもらったのですが、起動の際に電源ボタンを5秒以上押すように指示がありました。
やってみてからは不具合は起こっていないようですが、平日はあまりPS3を使用していないので、まだ解決と言えるまでの確認には至っていません。

設定を初期化するようにもサポセンから言われていますが、これは少し様子を見てからと思っています。

皆様、いろいろと情報などをいただき誠にありがとうございます。

書込番号:10614698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/10/14 18:42(1年以上前)

私も同じ症状で苦しんでいる者です。
昨年の半ばに異常が発生し、SONYのお客様センターに相談し、ハードの交換、異常の調査を経て現在に至っています。
結果から言いますとSONY側は異常を認めており、システムソフトウェアバージョン2.20から発生しているとのことです。
現在改良すべく修正作業中との事ですが、場合によっては修正出来ないとも言っております。こんな事が許されると思いますか?
異常な商品を買わされ、さんざん待たされ出来ないかもしれない。企業としてあり得ない対応です。
ユーザーのために迅速に対応するのが筋だと思いますが...
私の所有しているソフトで他にも同様の異常が発生しています(SONY側はガンダムターゲーットインサイトしか認めていませんが...)
リコールしてもおかしくない異常ですよ。
SONYとやりとりしていても一向に良い方向に向かっていません。バンダイのも何度も問い合わせをしていますが、調査中とだけ返事があるだけで、むしろ両社で異常を隠そうとしている様にも思えます。
単純にゲームを楽しみたいだけなのに、SONYの遅い対応には非常に不満です。
どうすればまともにゲームが出来る様になるのかアドバイスが欲しいです。

書込番号:12059419

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
SIE

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 3日

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング