『PS3もついに録画機能が!』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『PS3もついに録画機能が!』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ125

返信52

お気に入りに追加

標準

PS3もついに録画機能が!

2010/01/14 15:55(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

クチコミ投稿数:43件

http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20100114_torne.html

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン※1(SCEJ)は、ホームエンタテインメントシステムとしての「プレイステーション 3」(PS3®)の魅力をさらに拡げる専用周辺機器として、地上デジタルチューナーと視聴・録画アプリケーションをセットにしたPS3®専用地上デジタルレコーダーキット『torne(トルネ)™』を、希望小売価格9,980円(税込)にて2010年3月より発売いたします。この地上デジタルチューナーを付属のUSBケーブルでPS3®に接続し、専用のアプリケーション(BD-ROM)をPS3®にインストールしていただくことで、地上デジタル放送の視聴、録画が簡単に行えます。※

これで、PS3の可能性がさらに広がりましたね。

楽しみです!。

書込番号:10783362

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:16件

2010/01/14 16:17(1年以上前)

おぉ〜!!
これでわざわざレコーダーを買わなくて済みます!!

しかも外付けHDDに録画可能ですし

書込番号:10783453

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2010/01/14 16:29(1年以上前)

よかったー。
ちょうど今週末に地デジチューナー+レコーダーを買う予定でした。
3月までまって、PS3買います♪

書込番号:10783499

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件

2010/01/14 16:42(1年以上前)

欠点(?)といえばBS.CS録画が出来ない、ブルーレイに書き込めないぐらいですかね?。

外出先にPSPが使えるLAN環境があれば、テレビ視聴そしてリモート録画予約も出来るということなら欠点も帳消しです(笑)。

書込番号:10783555

ナイスクチコミ!1


白銀姫さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:46件

2010/01/14 17:00(1年以上前)

250GBのセットで42,800円になってますね
BDレコを買うよりも安いです
PSPにおでかけ転送ができるので買い替えようかなと思います

書込番号:10783625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2010/01/14 17:24(1年以上前)

水差してすいませんが

>BDレコを買うよりも安いです

少なくてもBDレコではないけど、、、

DVDレコ (地デジ対応) なら
http://kakaku.com/item/K0000044266/
3万ちょいからある。

地デジしかないのが痛いですね。なぜフルハイビジョンで録画するのかも謎。
録画するときにスケーリングするんだろうか?

もう一つは録画中にゲームできないのだと厳しい気が。
容量も250GBじゃ足りないだろうし。500GBに換装すればいいけど。

HDDだけで出口がなくてもいいならTVにつけたほうが良さそう。

書込番号:10783703

ナイスクチコミ!3


新触感さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:5件 PS3 PSP ゲーム情報サイト 

2010/01/14 17:40(1年以上前)

>ムアディブさん
ゲーム中やBD、DVD視聴中でも録画できますよ
それに外付けにも対応しているので容量の心配はいらないかと

安価で手軽にってところがこの製品の良いところですね
地デジしか無いのが痛いですが、そういう方はレコーダー持ってると思いますけどね

書込番号:10783775

ナイスクチコミ!11


KSR-2さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/14 17:54(1年以上前)

引っ越しして丁度レコーダーの購入を考えてたので、
とてもありがたいですね

追加なら値段もお手軽ですし

書込番号:10783850

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件

2010/01/14 18:24(1年以上前)

今後の私のライフスタイルを変えてくれそうな製品です。

しかし、話は変わりますけど、ちゃんと有線LANで繋いでるのにインターネット経由でのPS3のリモートプレイが成功した事がありません。(家庭内でなら普通に出来るんですけど…)

これが出来なきゃ魅力が半減です。

皆さんは出来ますか?

書込番号:10783986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/01/14 18:24(1年以上前)

スレの流れが脱線してないこっちにレスしておこう(笑)

確かに機能的にはレコーダーとは比べるべくもありませんが、
ともかくもたった一万円の出費でゲーム機が録画機になるのだから、
結構な事だと思いますよ。

地デジしか見なくて皿焼きもしないライトユーザーなら、
これで十分事足りてしまう筈ですし。

書込番号:10783991

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/01/14 18:45(1年以上前)

直ぐには欲しいとは思わないけど、キットが5000円くらいになったら
買ってみようと思います。

書込番号:10784095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2010/01/14 18:46(1年以上前)

すみません自己解決しました…。

PS3リモートプレイ設定の起動をONにしていませんでした。

設定しなおしたら普通にPSPで操作できました。

書込番号:10784098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2010/01/14 19:22(1年以上前)

追記です・・・。 


どうやら家庭内リモートプレイでないと、PSPでの視聴、予約は出来ないみたいです・・・。

誤解をあたえるような記述をしてしまいすみません↓。



書込番号:10784246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2010/01/14 19:34(1年以上前)

今使っているDVDレコが調子悪くてブルーレイを購入検討してましたが高額でなかなか決断できないでいましたDVDレコでも皿焼きすることはほとんどなかった自分には安価なレコーダーは正直期待大です。

書込番号:10784308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:14件

2010/01/14 19:35(1年以上前)

トルネの価格が比較的安いのは良いけど、配線が結構混み合いそうですね・・・(^_^;

どうせだったらminiB-CASカード対応にして、PSX2の発売を!(笑)

書込番号:10784313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:649件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/14 19:45(1年以上前)

既にBDレコを持っているので(HD−DVDもあるけどw)
これを、60Gや80Gで使うと、容量がシステム以外あいてる状態で
どれ位、録画できるのでしょうか?
頭が良くないので、自分では、計算できません。わかるかた、よろしく
お願いします。

書込番号:10784346

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/01/14 19:52(1年以上前)

>60Gや80Gで使うと、容量がシステム以外あいてる状態で
>どれ位、録画できるのでしょうか?

1時間当たり6Gバイトが目安だそうです。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1001/14/news088.html

書込番号:10784375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:649件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/14 19:53(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:10784385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:11件

2010/01/14 20:06(1年以上前)

外付けHDDの電源連動はどうなのでしょうか?パッファローのPC電源連動等が連携してくれたら有難いのですが…。
あとFAT32で接続しても4GB以上のTS録画はどのように対応するのか興味深々です。
現在バッファローのLinkTheater LT-H90DTVにて外付けHDDをFAT32にて接続しても問題なく
地デジ及びBSも長時間録画できてますのでそこは同じように処理するのだろうか?
とにかく用途が増えるのは大歓迎です。

書込番号:10784445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/14 21:05(1年以上前)

新規のライトユーザーは買わないだろう
面倒だからな
東芝参入で多分普通のレコーダーが安くなるだろ

書込番号:10784823

ナイスクチコミ!2


hiromitzさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:15件

2010/01/14 21:29(1年以上前)

住んでる所が甲府というCATV必須の地域
(周波数変換パススルー方式)なんですが
利用できるのでしょうか?

書込番号:10785010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2010/01/14 21:40(1年以上前)

>住んでる所が甲府というCATV必須の地域
>(周波数変換パススルー方式)なんですが
>利用できるのでしょうか?

http://www.jp.playstation.com/ps3/torne/summary/
受信チャンネル VHF 1〜12ch、UHF 13〜62ch、CATV C13〜C63ch
※CATVはパススルー方式のみ対応します。

出来るみたいですね。

書込番号:10785092

ナイスクチコミ!1


kwsさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:11件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5 PSを使いこなす 

2010/01/14 21:43(1年以上前)

でも、電気代がレコダーと比べたらヤバそうだな。
俺は、そこで悩むな。

書込番号:10785113

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/14 22:00(1年以上前)

気になる点が1つ。
PS3をPCディスプレイに繋いでいる方も結構多いと思うのですが

>付属のアンテナケーブルを、地上デジタルチューナーの地上デジタル出力端子と
テレビのVHF/UHF端子につなぎます。

とホームページに書いていました。これってPCディスプレイには
繋げないってことですよね。VHF/UHF端子があるPCディスプレイって少ないのでは?

あ〜ぬか喜び…なのかな。 私 PCディスプレイなのです。
PS3をディスプレイに繋げているのでこれでいけると考えていたのですが…
チューナーは別にTVに繋げないといけないみたいです。

なんとかならないですかね??

書込番号:10785230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/01/14 22:06(1年以上前)

>でも、電気代がレコダーと比べたらヤバそうだな。

な〜に、月にせいぜい缶コーヒー1〜2本分程度の差ですよ。

たま〜に、コーヒーを白湯で我慢すればOK(笑)

書込番号:10785291

ナイスクチコミ!6


toro15さん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2010/01/14 22:10(1年以上前)

きいろのマキバオーさん

あれってtorneが分配器になってくれるって意味だと思ったのですが。
テレビじゃないならつながなくて良いのでは?

書込番号:10785312

ナイスクチコミ!0


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2010/01/14 22:11(1年以上前)

> きいろのマキバオーさん

いや、それは地デジチューナー搭載のHDTVにも放送波を入れるためであって、PS3でこのチューナー使うってだけなら繋ぐ必要などありませんが。

書込番号:10785320

ナイスクチコミ!0


雪夜酒さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/14 22:16(1年以上前)

ついに日本でもきましたね。

東芝も正式にブルーレイ事業に参入しましたし、
「ブルーレイは普及しない」と声高らかに宣言していた人たちの顔が見たいものです(笑)

書込番号:10785370

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:55件

2010/01/14 22:17(1年以上前)

>>住んでる所が甲府というCATV必須の地域

残念ながら地デジで映らないチャンネルがあるので。
まあ、CATVに問い合わせて。

書込番号:10785385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:55件

2010/01/14 22:21(1年以上前)

>>東芝も正式にブルーレイ事業に参入

いや、下スレにもあるけど、期待ハズレのガッカリ祭り開催中だって…。

書込番号:10785406

ナイスクチコミ!5


hiromitzさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:15件

2010/01/14 22:24(1年以上前)

スレ主さん 返信ありがとうございます。

torneはPCやBDレコ所持してないので今まで
PSPで動画を見たいけど見れなかったって人達にも
受け入れられそうですね。

書込番号:10785428

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/14 22:32(1年以上前)

toro15さん BRONCOさん 返信ありがとうございます。

http://www.jp.playstation.com/ps3/torne/how_to/

ここにある 3はいらないってことなのでしょうか?
それなら大歓迎です!

書込番号:10785486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/14 22:50(1年以上前)

CATVがパススルーなら映るでしょ?
普通の地デジレコが使えるのだから。

TVもチューナー内蔵のモニターなんだから、地デジが映る環境ならば普通のモニターでも見れるでしょ?
ただ、常にPS3を使うので電源が連動しないと面倒臭いだろうね。
立ち上がりも遅いだろうし。

書込番号:10785627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/01/14 23:22(1年以上前)

ところで、「トルネ」(=録るね?)というネーミングのセンスは、ソニーらしくないと思います(笑)

昔、ミノルタに「TORONE」(トルーンではなく、録ろうね、と読む)というビデオカメラがありましたが、
そのパクリっぽいですね。

書込番号:10785851

ナイスクチコミ!2


雪夜酒さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/14 23:26(1年以上前)

ふぁいやーふぉっくすさん


東芝のBDレコの性能はどうでも良いんです。
「ブルーレイが普及する」という簡単な予測ができなかった人たちが可笑しいのですよ♪

書込番号:10785881

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/14 23:46(1年以上前)

>雪夜酒さん

PS3発売前から発売後にかけて、この板でもHD-DVDが有利と言う書き込みは多かったですよ。普及には時間がかかると思ったけど、アメリカの映画会社の「取り合い」の結果、BD陣営が有利になったので、東芝はアメリカ市場で負けたのが大きかったですね。

PS3がDVD再生機能しか持たなかったら、恐らくBD陣営は勝利できなかった可能性もあります。そして2年後、PS3はとうとう地上デジタルの録画を可能にしたので、今後音楽の録音もほしいですね。マルチトラック録音機がほしいのです。

書込番号:10786023

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:55件

2010/01/15 00:04(1年以上前)

可笑しいって笑えるほどブルーレイって普及してるか?
HD-DVDが撤退してもこの程度かとガッカリなんだが…。

書込番号:10786137

ナイスクチコミ!3


pmbさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:57件

2010/01/15 00:14(1年以上前)

>可笑しいって笑えるほどブルーレイって普及してるか?
>HD-DVDが撤退してもこの程度かとガッカリなんだが…。

激しく同意。

私は、HD-DVDとBDが台頭したときは、私自身は東芝陣営が好きでしたが、「絶対にBDの方が将来性があって良い。東芝陣営、何考えてんだ」と思っていました。

しかし、現在も思ったほどは普及してきていないですね…。やはりけっこう、高価だったからですかね。

書込番号:10786189

ナイスクチコミ!3


雪夜酒さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/15 00:16(1年以上前)

隣のお兄さんさん


>PS3発売前から発売後にかけて、この板でもHD-DVDが有利と言う書き込みは多かったですよ。


知ってますよ。
だからそういう書き込みをした人たちが可笑しいんですよ。

自ら先見の明がないことを露呈したのですからね(笑)

書込番号:10786202

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/15 00:37(1年以上前)

最初はHD-DVDのが有利でしたからね。
PSファンとしてはBDやばいんじゃないの?って心配しましたけど(笑)
それが相次ぐ離反により東芝の撤退が余儀無く…。
まるで関ヶ原の合戦の様でした。

書込番号:10786302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/15 02:21(1年以上前)

BDは当初HD-DVDと比べてディスク表面の耐久性が弱いのがひとつの弱点として挙げられ、参入パーティー獲得に難色を示していました。

が、職人魂に火がついた業界天下のTDKが新しくBD用の被膜コーティング技術を発明開発し、BDの弱点を克服しました。
普及させた本当の影の立役者であったとなんとなく記憶してます。

間違ってたらスミマセン…d(^_^;)

書込番号:10786688

ナイスクチコミ!4


remiofanさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

2010/01/15 06:12(1年以上前)

こういうのが発売されるということは、いつかは録画機能内蔵PS3とか発売されるんでしょうかね〜??

てか、最近忙しくてドラマとか見れない、しかもレコーダーもってない俺にとっては、ほんと嬉しい話です!!!

ありがとう!!!sony!!

俺のps3、120GBだから大容量の外付けHDD買わないと!!!(*^_^*)

書込番号:10786863

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/15 08:14(1年以上前)

PSX2が出ればねぇ

PSXの様にサクサク動けばの話だけど(笑)

書込番号:10787031

ナイスクチコミ!0


hide-zoさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/15 08:44(1年以上前)

>PSXの様にサクサク動けばの話だけど(笑)

PSXでサクサク動く機種なんてありましたか?
失敗した原因の一つがサクサク動かなかったから
だと思っていたのですが・・・

書込番号:10787106

ナイスクチコミ!0


hide-zoさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/15 08:49(1年以上前)

付け加え忘れました。

今回のtorneに関してはサクサク動くみたいですよ。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1001/14/news088.html

書込番号:10787124

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:22件 価格団.com 

2010/01/15 09:47(1年以上前)

>hide-zoさん
>>PSXの様にサクサク動けばの話だけど(笑)
>PSXでサクサク動く機種なんてありましたか?
>失敗した原因の一つがサクサク動かなかったから
>だと思っていたのですが・・・

さくさく動いてたけど?
シングルチューナーで値段が意外と張ったから思ったより売れなかっただけじゃないっけ

書込番号:10787281

ナイスクチコミ!0


hide-zoさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/15 10:09(1年以上前)

>剣士2314さん
>さくさく動いてたけど?

本当ですか?
我が家で使用していたPSXは、立ち上がりや機能の切り替え時に
時間がかかってイライラした思いがあるのですが。
古いものですが、その辺りの理由が記載されていた記事があったので
一応貼っておきます。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20061130/rt020.htm

書込番号:10787329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:22件 価格団.com 

2010/01/15 10:36(1年以上前)

あ〜全然気にならない部位だから分かんないです、申し訳ない。
起動や切替の時間は
操作とは別だから・・・
もっさりとかサクサクとかの表現範囲外になってます私的に
少ない方が良いのはよいけど
PS3とレコのXMBの速度差をサクサクもっさりで表現しているような物ですから^^;

書込番号:10787401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/15 10:36(1年以上前)

用は地デジチューナー+録画用のBDソフトですよね?

PCモニタを使用しているような人たちには有利かもしれませんが
素直に利用しているメーカーの録画機を購入したほうが いろいろな制約を受けないかもしれませんね



コレに録画する内容にしても くだらんおふざけ番組かせいぜいNスペぐらいなんじゃないでしょうか?

HDD容量もいまいちだし わたしならすなおに専用録画機を買いますね
使用できるお金が制約されている学生さんや 若い日と向きなんじゃないでしょうかね?

書込番号:10787403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:16件

2010/01/15 11:18(1年以上前)

自分はBDレコーダーとかよりtorneだけで充分かなと思っています。
うちには15年前に購入したVHS録画機がありますが全く使ってないですし、家族みんな見逃したらYouTubeで見ればOK!って感じですから。
ただ問題は地デジのUHFになると関東系のVHFテレビ局が映らなくなり地方局だけとなり、見る番組がなくなる(テレ東がみれなくなる)のでどこまで使えるかなんですよねぇ・・・
自分テレビはアニメ以外一切見ないですし・・・

書込番号:10787504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/01/15 11:19(1年以上前)

変換ミス、変換忘れに気を付けましょう。

書込番号:10787505

ナイスクチコミ!2


トゥ〜さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:36件

2010/01/15 11:21(1年以上前)

PSXは再生時の早送り、巻き戻しやタイトルを探す、編集時の30秒飛ばし等がとにかくサクサクだった気がします。
あとタイトル数の制限が無かったので(画質悪くても気にしない)自分としては最低画質(もしくはその1つ上)でガンガン録ってました。
そのあとに買ったスゴ録が300というタイトル制限があって愕然としたのは良い(?)思い出です(^^ゞ

PS3+トルネ+PSPがあれば視聴出来る環境が広がって良さそうですよね。

PSP書き出しが高速で出来れば(多分出来ると思いますが...)今後レコを買う上でソニー以外の選択肢が増えるのは良いと思います。↑PSPで録画したものを視聴する人限定ですが。

書込番号:10787513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/01/21 14:27(1年以上前)

PSPで録画したものを観れるというのはでかいですよね〜
今のところ、パナのレコーダーだったのでPSPまで持ってくるのにものすごく面倒でしたが、これでサクサクいけそうです。

書込番号:10817406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
SIE

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 3日

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング