『ほんとうに お得か?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『ほんとうに お得か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ192

返信29

お気に入りに追加

標準

ほんとうに お得か?

2010/01/15 09:53(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

クチコミ投稿数:2437件

一瞬、すごい!と思ったが
冷静に考えてみると、

追っかけ再生はできない、
BSは受信できない、
DVDに録画できない、
PS3のHDDは120GBしかないので外付けHDDが必要になる。

以上を考えると もうちょっと奮発すれば3万円台で
DVDレコを(価格.comにも書かれている)購入したほうが
よさげに思える。

書込番号:10787301

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/01/15 10:16(1年以上前)

こんにちは。

スレ主さんの様にレコをメインに考えるならDVDレコかBDレコが良いと思いますよ。

しかし、追っかけ再生って言うほど使いますか?

書込番号:10787341

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:27件

2010/01/15 10:19(1年以上前)

そりゃあ、目的が「地デジやBSを録画する」なら100パー専用レコーダーを買うほうがお徳でしょう。

少なくとも3万台のDVDレコーダーがブルーレイも見れてゲームもできてDLNA機能も持っていてインターネットも可能でPSPとの連動もやってくれるならどう考えてもそっちを買いますよ。

書込番号:10787350

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/15 10:22(1年以上前)

たかが、ゲーム機の「周辺機器」なのですから、レコと比べて得とか考える必要ないですね。

いらない機能がゲーム機本体に無理やり付いてくる訳でもないので、ほしい人は買えば良いだけの話。このような周辺機器でユーザーの選択肢が増えること自体を評価しましょうね。

書込番号:10787361

ナイスクチコミ!29


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2010/01/15 10:25(1年以上前)

人によるでしょうね(それを言っちゃおしまい?)
いくつもの機器を使いたくなかったり、今回の機能で満足する方は買いでしょう。
ただ、色々と残念な所があるのはいなめませんね。
まぁ、とりあえず進んだという事で、素直に評価は出来ると思いますよ。
250GB版が限定でしかも値段が据え置きじゃないのも、ちょっと残念です。
ただ、モーションコントローラーや3Dも今年控えてる中で、いきなり出てきた今回のニュース。
今年、いい感じの年になりそうですね。

書込番号:10787370

ナイスクチコミ!10


R..I.Tさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/15 10:25(1年以上前)

既にHDD増設などしている人にとっては投資1万円で済む。
BSなんて要らないし、ゲームしながら録画出来るし、追っかけなんて数時間我慢すれば良いだけ。そもそも追っかけするくらいならリアルタイムでみればいい。

書込番号:10787371

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/15 10:26(1年以上前)


ゲームができて プラス1万円で
視聴録画できたら
じゅうぶん満足です。

書込番号:10787372

ナイスクチコミ!18


PPSKさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/15 10:34(1年以上前)

これだけのスペック 値段で地デジ見れて 録画できるようになったら十分安いでしょ?
ゲーム インターネット BD再生できるだけでも安いと思いますが

他のBDデッキでPS3と同じ事できます??
PS3にできる事のほうが多いと思いますが…

僕は外付けHDDに対応してるのがまたいいと思うんですけどね

書込番号:10787396

ナイスクチコミ!12


prius号さん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:16件

2010/01/15 10:35(1年以上前)

PS3持ってなくてわざわざ物珍しさからPS3&torneを揃えるってなら、ハッキリ言ってお得ではない。(買わないほうがいいと思う)

「既存ユーザー」でなおかつ「視聴したら消す」で十分って人には魅力的。

既存ユーザー(何度もゴメン)の大半は待ち望んでたオプション機能だと思うしコレに踏み切ったSONYはやはりすごいと思う。(追加投資1万切るんだよ・・・)

この不況の中レコーダー販売にも影響は多少あるだろうに・・・。

書込番号:10787398

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/15 10:49(1年以上前)

>追っかけ再生はできない、
  あったほうがいいが極めて重要じゃない
>BSは受信できない、
  これはあったほうがいいが値段が高くなるならいらない 
>DVDに録画できない、
  今までほとんど録画したことない
>PS3のHDDは120GBしかないので外付けHDDが必要になる
  逆に足りなければ後から大容量にできるからうれしいと思う

>もうちょっと奮発すれば3万円台で
  PS3もってる人は2万も高くつくのでこっちの方がお得かと自分は思います

PS3とPSPを持ってる人には充分お得です(逆にいろいろ機能付けて2〜3万だと悩む)
 

書込番号:10787439

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/01/15 11:06(1年以上前)

カテゴリーもターゲットとなるユーザー層も異なる製品同士を比較して、
損得の比較をするのは違うような気がしますが?

書込番号:10787475

ナイスクチコミ!7


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2010/01/15 11:32(1年以上前)

拙宅は「おでかけ転送」対応のレコーダー+ロケフリがあるので今さら必要性を感じませんが、逆にもしも無かったら跳び付いていたかも知れません。
何を措いてもこの価格で録画できるというのは魅力的ですね。

書込番号:10787539

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/15 12:49(1年以上前)

ほぼ既存ユーザー向け

書込番号:10787829

ナイスクチコミ!3


早川健さん
クチコミ投稿数:27件

2010/01/15 13:04(1年以上前)

既存ユーザー向けではありますが、
「ゲームもやりたいけど、先に録画機かなぁ」などと購入を迷う新規一人暮らし学生辺りには
十分に魅力的なオプションアイテムじゃないかなぁとは思います

書込番号:10787876

ナイスクチコミ!8


Xavi-06さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/15 13:31(1年以上前)

このスペックで1万なら十分かと。

自分のような録って見たらすぐ消すっていうライトな使用しかしないのであればむしろBDレコーダー買うよりもお得感あります。

編集やメディアに焼いて残すなどの理由でレコーダー買う人はトルネには興味ないでしょうから。

ゲームやDVDなど観賞中の録画もできるのもいいですね!
期待してます。   

書込番号:10787938

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/15 14:53(1年以上前)

CMスキップがあれば便利ですね。

書込番号:10788152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/15 14:58(1年以上前)

爆音発生器なのでとてもリビングにはおけません。

書込番号:10788163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2010/01/15 15:49(1年以上前)

私にはリモートプレイを使って風呂とか別室で録画番組見られるのはうれしいです。HDD増設しないといけませんがね。

書込番号:10788282

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:11件

2010/01/15 16:11(1年以上前)

1万ならお徳だと思いますが、
PS3を持っていない(興味ない)人はやはりレコーダを買うだろうし、デジモノ好きな人は編集できるPCで録画するし・・どの辺にターゲットを置いてるのか疑問です

書込番号:10788344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:15件 価格団.com 

2010/01/15 19:12(1年以上前)

富裕層じゃない1人暮らしの人などには良いのではないですか?
でも何故バンクーバー五輪に間に合わせなかったのか疑問です。

書込番号:10788889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/15 19:32(1年以上前)

ターゲットは厨房や工房、大房、単身者ゲーマー

書込番号:10788971

ナイスクチコミ!0


FXAさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/15 19:41(1年以上前)

>冷静に考えてみると、

もっと冷静に考えてみると、
本当に3万円台のDVDレコ欲しいですか?
地デジのシングルチューナーだけで、BD見れない、HDD小さい。。。
致命的なのはPS3のゲームができませんよw

結果的にゲームがしたくなってPS3買ったら
PS3とDVDレコで6万円超えるわけですよね?
トルネだったら、ほぼ同じ機能でどれだけ安くなりますかね。

わざわざ、追っかけ再生しなくても
ゲームを楽しんで裏で録画しておくメリットもありますよ。
ゲームを終了して余韻にひたりながら、
録画した番組を見るぐらいの余裕でいいんじゃないでしょうか?

これ実売価格は9千円ぐらいじゃないのかなぁ。






書込番号:10789015

ナイスクチコミ!6


chapter01さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/15 20:00(1年以上前)

DVDレコやBD使ってる人なら起動の遅さや動作のモッサリにはうんざりしてるはず

CELLでのサクサク動作ってだけでも十分ありがたいですけどね

外付けHDDが使えるならBDに焼く必要はなくなりますし
焼いたら最後・・棚にしまったら二度と再生されることも無いのが現状

ちなみに外付けHDD対応のバルディアでもレグザも使ってますが便利ですよ
まったく焼かなくなりました。

書込番号:10789085

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:649件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/15 20:47(1年以上前)

B−CASカードの仕入れに幾らかかってるかわからないけど
本体は1000円位で作れているのでは?

予測にしか過ぎませんが、SONYのボロ儲けのような気がする。
まあ、それでも安いけど。開発費もあるしね。

書込番号:10789287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:649件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/15 20:54(1年以上前)

内臓HDDと普通なら専用HDDにしか無理なように作るのに、
外付けHDDがOKなのは、ある意味、SONYの英断かも。

やっぱり得だね。

BDレコもHD−DVDレコもあるけど 買おう。

書込番号:10789318

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2010/01/15 21:10(1年以上前)

手持ちのFullHDテレビ自体に録画機能が付いてます。
番組が被った時の為にレコーダーもありますが、買ったのはWレコ機ではなかった。
PS3は40G版を買って直ぐに250Gに増設済み。
極々稀ですが、3つ番組が被った時だけのために
既存のレコーダーをWレコ機に買い換えたりしなくていいので
私には非常に魅力的な製品に見えます。

今はテレビも録画+DTCP-IP転送対応が増えてきたし
PS3の録画機能もVerUPでDTCP-IP対応になれば言うこと無いですね。
(録画のDTCP-IP転送対応VerUPは少しお金取られそうな気はしますが)

書込番号:10789398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:29件

2010/01/15 21:14(1年以上前)

数年前に購入したRec-PotR(250GB)を所有しています。BDレコーダー購入後も年末年始にたまに発生する3番組同時録画の際、使用しています。

チューナーを搭載している訳ではなく、テレビや外付けチューナを介してi.Link接続でTS信号をそのまま録画。という仕様ですから、チューナ側にBSチューナーが付いていればBS録画は可能ですが、当然DVDに録画できない。W録画できない。追っかけ再生できない。という仕様ですし、何よりインターフェースがi.Linkのみなので、今時の液晶、PDPには接続出来ないというシロモノです。

更にRec-Potシリーズは自動でチャプターが打たれる訳ではなく、恐ろしくGUIの挙動が遅く、ストレスが溜まる製品だった為、torneはPS3を所有するRec-Potやi.Link接続方式のHDDレコーダーを所有する人には良い買い替え候補になると思います。

Rec-PotRをソフマップの買取り見積に出したら、9000円だった為、早速売って来たいと思います。で、若干金額を上乗せしてtorneを購入したいと思います。

書込番号:10789411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2010/01/15 21:39(1年以上前)

仮に初期20GユーザーにPS3内蔵HDD以外不可。
で売ったらその時点で購入候補から外れるでしょ。
というか普通PS3のHDDを大容量の物に交換するユーザーって実際何%居るのか。
自分は多くて20%ぐらいだと思うよ。

外付けHDD対応=純正外付けHDD発売ってことでしょうね。

書込番号:10789548

ナイスクチコミ!0


R..I.Tさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/15 22:04(1年以上前)

冷静に考えるまでもないでしょ。
たがが1万円で買ってみればいいでしょ。
ゲームソフトよりちょっと高いだけ、ゲームだってハズレの場合あるし。

書込番号:10789693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/01/18 01:53(1年以上前)

でも.いま発売なのは正解かも。


海外では2.3年前に発売してたんだっけ?


その当時に日本で発売したら1万以内で発売される訳もないし発売しても高くてほとんどの人はスルー で終わってたと思うよ。


今回の価格は試しに買ってみようかなって沢山の人たちが関心を持てる価格だと思うし・・・あと5千円高かったら.うーん? だよね。

書込番号:10801087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
SIE

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 3日

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング