『既存機器は対応不可、PS3はフル対応か「Blu-ray 3D」』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『既存機器は対応不可、PS3はフル対応か「Blu-ray 3D」』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

クチコミ投稿数:58件

既存機器は対応不可、PS3はフル対応か − 見えてきた「Blu-ray 3D」の詳細
http://www.phileweb.com/review/column/201002/12/71.html

上記にBlu-ray 3Dに関する興味深い記事が。

PS3とCELLの柔軟性と性能の高さがうかがえます。

機器が対応していなくても2Dで表示できるかもというのはいいかもしれませんね。

書込番号:10943974

ナイスクチコミ!10


返信する
耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2010/02/15 09:06(1年以上前)

ゲハバスターさん、興味深い記事をご紹介くださってありがとうございます。

残念でないと云えば嘘になりますが→既存BDプレイヤー&レコーダーが立体視に非対応なのは充分予測できたことで、少なくとも拙宅では録画と再生の選択を迫ってくるレコーダーよりもレスポンス良く中断の心配がないPS3でソフトを再生しておりますので、
個人的にはPS3の対応を公言されたことの方が重要です。

ただHDMI1.4非対応を根拠に記されている件は少々気になりますね。
現状 拙宅PS3(60GB版)の稼動音を煩いと感じることはないのですが、立体視BDソフトの再生に(記事に記されているような→)高負荷が掛かるようでは、従来通りの環境では視聴できなくなりそうな気がします(←CellBEがどの程度 余裕を保っているのか、素人には想像できません)。
もっとも、立体視を求めるソフトともなると迫力を求めた大音響を伴った映像作品である可能性が高いと思われ、映像世界に没入してしまえばファンノイズなんて気にならないかもしれませんがw

そしてそれよりも前に、子供の視力育成にどのような影響を与えるのかも気になりますね。

書込番号:10944084

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2010/02/15 09:36(1年以上前)

次の段階の薄型PS3はHDMIのバージョン上がるのかな?1.4aでしたっけ?変わらず1.3aだかのままですかね?

書込番号:10944175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/15 12:54(1年以上前)

次も1.3のままでしょうね。
記事読む限りLSIを変えれば良いみたいですが、徐々にコストダウン中なのにわざわざコストを上げて新規格に対応するとは思えないッスね。

書込番号:10944803

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

2010/02/15 13:18(1年以上前)

ギズモードにこんな記事がありました。
http://www.gizmodo.jp/2010/02/ps33d3d_blu-ray.html

今年の夏にPS3で3D対応のファームウエアのアップデートが
予定されているそうですよ!

対応のゲームタイトルも気になりますね。

書込番号:10944886

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2010/02/15 15:50(1年以上前)

24pが48pになるから、結局倍の性能が必要な気がしますけどね。

家電が新機能をやるのは装置を買ってもらいたいからなので、可能であっても対応しないでしょう。PS3はその点ストックが重要だし、ソフトの立ち上げを考えるとプレイヤーが既に沢山存在するというのは心強いからお互いの利害が一致した結果、、、、ですな。(笑

珍しくとてもきれいにまとまったお話、、、

>機器が対応していなくても2Dで表示できるかもというのはいいかもしれませんね。

いぁ、3D専用ソフトとか売れないでしょ。やっちゃったら折角立ち上がったBD市場そのものにダメージ与える可能性も高いし。トップフォーマットじゃないものに1万円とか出せないですよね。

書込番号:10945343

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件

2010/02/16 19:59(1年以上前)

耀騎さん、

みなさんも書かれていますが、ファームだけでまるまる1.4にはできないでしょうね。
あと、3Dを観るのは実は目に良いんですよ。
私は昔に流行った立体視の画像を見すぎて視力が上がりました。


ムアティブさん、

確かに専用では厳しいとの判断の上での後方互換対応かもしれませんね。
2Dで観てから3Dを観ると情報量の違いに驚くのでマニアにも嬉しい対応かと。

書込番号:10951527

ナイスクチコミ!0


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2010/02/17 06:41(1年以上前)

> 記事読む限りLSIを変えれば良いみたいですが、徐々にコストダウン中なのに
> わざわざコストを上げて新規格に対応するとは思えないッスね。

コストダウンを果たした薄型で、CECとHDオーディオのビットストリーム出力が可能になりましたが?

あと、個別の機器におけるHDMIのバージョンがいくつかなんて気にするのは無意味です。
単に規格策定の段階を示すだけで、その際に追加された機能が実際に機器に実装されているかを確約する数字ではないので。

書込番号:10954071

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2010/02/17 10:04(1年以上前)

>ファームだけでまるまる1.4にはできないでしょうね。

そうですね。私もそう思います。
だからこそゲハバスターさんがご紹介くださった記事の
>MPEG-4 MVCをデコードした後、サイド・バイ・サイド方式にダウンコンバートして、データとしては2DのフルHD映像と同等のものとしてHDMI 1.3から出力する方法。
>ハードウェア的にはHDMI 1.3なのだが、1.4のデータを、強大な処理能力をバックボーンにして、半ばムリヤリ送信してしまう、という解決法だ。
が気になったのです。
「20年余り前のファミコンでも出来たことだから」と軽く考えていたのですが、昨今話題の立体視はどうもそうは行かないようだと気付いたのです。

この記事に記されている前者は処理が軽いけれども解像度が半減してしまう方法・後者は解像度を維持できるが処理が重くなる手法と云うことですよね。
まぁブルーレイ3Dだけであれば、後者による力技で立体視を実現できるでしょう。
でもそうなった時に、高負荷の掛かったCellBEを冷却するために冷却ファンが爆音を発するのか・早送りや巻き戻しをするとフリーズしてしまわないのか。←そんなことを気にしながら娯楽を楽しめるのかが気になったのです。

そしてSCEは、ゲームの立体視も公言していますよね。
30〜60fpsで描かれるHD映像に慣れたPS3ユーザーを満足させた上で、新たな感動を生む立体視映像を表示する余力がPS3にあるのでしょうか?
その余力があったとして、処理量がどの程度 増えて、その際の発熱量はどこまで上がるのでしょうか?
この件についてはSCEソフトウエアプラットフォーム開発部長の語られた興味深い記事がありますので、リンクを貼らせていただきます。
http://www.inside-games.jp/article/2010/02/16/40458.html
>豊氏は比較的調整が容易なゲームとして「60Hzのゲーム」(30Hzにすればよい)、「画面分割の2Pモードがあるゲーム」(既に2回レンダリングしている)を挙げました。
つまり従来60fpsで描かれていたソフトが30fpsになったり、画面分割モードのようにオブジェクト量を減らされたソフトになると云うことでしょうか。
どちらも明らかに表現力の低下を招く話で、立体視による恩恵が果たしてそれを上回るのか、非常に気になります。

書込番号:10954531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2010/02/20 05:20(1年以上前)

ポリゴンに貼り付けるテクスチャの描き方を工夫するなど、(ユーザーが気付かないレベルに)画質を保持しつつ処理を軽くする方法はいくらでもありますので、気にする必要はありません。

後はコンテンツ作成側が、与えられた時間とお金でとこまで作りこめるかが問題となります。

書込番号:10968381

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
SIE

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 3日

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング