プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1281
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
当方、初期型のPS3を使用しています。
購入してから約3年
ゲームにネット、最近ではアドホックパーティー、トルネで番組録画、再生等活躍してくれていたのですが、本日電源を入れたら映像が映らなくなり、音声だけが聞こえるというおかしな状態になってしまいました。
出力はHDMIケーブルです。
どうしようもないので、一時しのぎで付属のAVケーブルを差し込んでみところ、今度は映像は出力されるものの、音声が聞こえなくなってしまいました(T_T)
ケーブルを差し込み直したり再起動しても症状は変わらず。
本体を床に落としたり等故障を誘因させるようなことはしていません。
テレビの故障だとは考えにくいので心配になってしまいました。
似たような質問もあるようですが、これが噂のSONYタイマー…??
解決方法等あればご教授お願いします。
書込番号:12519088
1点
SONYタイマーと言う言葉は使わないで下さい。本気で信じる人もいますから。
> 一時しのぎで付属のAVケーブルを差し込んでみところ、今度は映像は出力されるものの、音声が聞こえなくなってしまいました(T_T)
音声出力をHDMIにしていませんか。今一度確認してみて下さい。
> テレビの故障だとは考えにくいので心配になってしまいました。
何故そう思うのですか?
AVケーブルから映像が出ていると言う事は、ゲームの処理や画像の生成は問題ありませんね。
HDMI接続で音声が出ていると言う事は、PS3とテレビの間でHDMI信号のやりとり(ネゴシエーション)が成功しているようです。
PS3側のHDMI信号生成の問題、ケーブルの問題、テレビ側のHDMI信号処理の問題。
現時点では何とも言えません。
他のHDMIケーブルがあれば試してみて下さい。
あと、レコーダーなど他の機器があればHDMI接続を試してみて下さい。
書込番号:12520041
![]()
5点
スレ主さんの文面を見る限りはまだ望みはあるように思えます。
とりあえず映像の映るAVケーブルで「ディスプレイ設定」と「サウンド設定」をやり直してみて下さい。
「サウンド設定」で「音声同時出力」を「入」にしないと映像出力変更の都度設定し直さなければなりません。
書込番号:12520685
![]()
0点
>これが噂のSONYタイマー…??
何年経っての話やら..._| ̄|○
HDMI端子がテレビの1つしかないなら、確認のしようがありませんが、
他にも有るなら試すだけでもできるのでは?
「PS3の電源長押しリセット」で、
出力設定を初期化してみては?
<「困ったときは?」に書いてあるはず...
どうしても、改善できなければ、メーカーに送って見てもらうしか無いでしょう。
http://www.jp.playstation.com/support/onlinerps/
書込番号:12520898
![]()
6点
アドバイス、ご意見ありがとうございます。
本日、帰宅後にもう一度設定等確認してみたいと思います。
また結果を書き込みします!!
書込番号:12521289
0点
>>これが噂のSONYタイマー…??
3年たっててそれはないでしょう
書込番号:12521451
4点
>これが噂のSONYタイマー…??
バカの一つ覚え的な話ですよね、確か保証期限が切れたとたんに故障するからだったはずですけど。似た様な事例は他のメーカーでもあるでしょ。
私の場合はヤマハのAVアンプ3台が保証期限が切れたとたんに故障、よっぽどヤマハタイマーと言いたかったですよ。(^_^;)
その後、1年もしない内に同じ故障で御昇天したけどね。
書込番号:12521836
4点
HDMIケーブルが原因のような
念のためどこのケーブルか教えてもらえませんか?
書込番号:12523888
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/03/29 0:31:54 | |
| 8 | 2022/06/29 15:26:44 | |
| 0 | 2022/03/26 22:24:53 | |
| 10 | 2016/07/19 23:38:12 | |
| 4 | 2015/09/07 21:32:02 | |
| 3 | 2015/02/21 22:58:12 | |
| 5 | 2014/11/17 22:24:57 | |
| 5 | 2014/11/17 12:21:52 | |
| 2 | 2014/09/08 22:07:38 | |
| 7 | 2014/06/24 17:52:11 |
「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミを見る(全 18107件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







