プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1284
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
PS3が故障なのか、ユーザー選択画面がでるまでに異様に時間がかかります。
その前のPS3のロゴがでるまでに、30秒弱ユーザー選択画面がでるまでに20秒ぐらいかかり、そのあとのXMBの各項目の読み込みにも10秒ぐらいかかります。
この故障のまえに「システムファイルの修復をしてください」みたいなメッセージがでたので修復しました。修復は完了したのですがそれ以来上記のように動作が遅くなりネットで調べて、セーフモードでの初期化をおこないました。
しばらくは大丈夫だったのですが、最近ゲームの体験版をダウロード中に眠ってしまい朝起きると(6時間後)PS3の電源がきれていました。省電力設定できれたのだと思い再度起動したらまた上記のように動作が重たくなってました。
いろいろ調べて、システムファイルの修復をためしたら動作は改善しました。しかし、修理にだした方がよいのか迷ってしまいます。まだ保障期間はありますがネットで調べると、期間内にかかわらず通常使用で有料修理になったという事例もあるようです。今回の場合修理にだすとお金がかかりますでしょうか?
どなたか同じような経験のある方で、直せたかたはいらっしゃいませんでしょうか。
助けてくださいお願いします。
自分で行った試行錯誤
PS3の初期化←改善効果あり
データベースの再構築←改善効果なし
ファイルシステムの修復←改善効果あり
メモリの故障かと思い、インターネットのキャッシュの削除およびcookieの削除、検索履歴の削除←改善効果なし
書込番号:12743216
0点

通常の使用方法での不具合でしたら、保証期間中ですし料金はかからないと思いますよ。
サポートに対応してもらったほうが良いかと。
私でしたらバックアップしたのち、すぐ修理に出しちゃいます。
あれこれやって一時的に回復しても、保証期間が過ぎてから再発しては危険です。
その部分の修理代がものすごく高い可能性もありますし。
保証期間がどの程度残っているのかわかりませんが、修理後3ヶ月間、同一箇所の故障は保証されます。無料です。
書込番号:12743337
0点

2000Aは、2009年9月3日発売なので延長保障に入っていなければ、保証期間を過ぎています。
外付けHDDにバックアップをして、HDDを交換しても症状が変わらないか確認して下さい。
書込番号:12743390
0点

故障なのかと疑問符付けたり、故障と断定していたりとご自身でいくら判断されても意味ないですよ。
素直にサポートに問い合わせるべきです。有償になるかどうかもソニーしかわかりません。
傷口広げる前にサポートへ。
書込番号:12743490
0点

>>2000Aは、2009年9月3日発売なので延長保障に入っていなければ、保証期間を過ぎています。
外付けHDDにバックアップをして、HDDを交換しても症状が変わらないか確認して下さい。
いや、それは発売日であって保障期間開始の日じゃないから
保障は購入日から1年
書込番号:12745635
4点

私は60GBで同じ症状が出ましたが、後ほどHDDが死亡しました。
一つの原因としてHDDが寿命の可能性があると思いますので他の方が書かれているようにバックアップを早急にされていた方がよろしいかと思います。(因みにWDのHDDで半年で死亡しました)
書込番号:12745964
0点

スレ主さんのケースと同じであると断言はできませんが、PCでも同じようなケースはあります。
HDDが壊れかけてデータの読み込みエラーが多発する場合は、読み込みが遅くなり、PCやアプリの起動が遅くなります。
このようなケースの場合、HDDからカタカタと言う音が出るので分かります。
書込番号:12746281
2点

>いや、それは発売日であって保障期間開始の日じゃないから保障は購入日から1年
保障は購入日から1年
発売日に、購入した場合の意味です。
書込番号:12747262
0点

みなさま方ありがとうございます。さっそく修理にだしてみます。
書込番号:12753965
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/03/29 0:31:54 |
![]() ![]() |
8 | 2022/06/29 15:26:44 |
![]() ![]() |
0 | 2022/03/26 22:24:53 |
![]() ![]() |
10 | 2016/07/19 23:38:12 |
![]() ![]() |
4 | 2015/09/07 21:32:02 |
![]() ![]() |
3 | 2015/02/21 22:58:12 |
![]() ![]() |
5 | 2014/11/17 22:24:57 |
![]() ![]() |
5 | 2014/11/17 12:21:52 |
![]() ![]() |
2 | 2014/09/08 22:07:38 |
![]() ![]() |
7 | 2014/06/24 17:52:11 |
「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミを見る(全 18107件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)



