『コピー禁止セーブデータのバックアップ』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『コピー禁止セーブデータのバックアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

コピー禁止セーブデータのバックアップ

2012/02/09 16:03(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

クチコミ投稿数:10件

PS3の内蔵HDDを取り外し、取り外したHDDをHDDケースに入れPCに接続をして、そこでコピー禁止セーブデータをPCの方にバックアップしたり、内蔵HDDの方にバックアップしたセーブデータを元に戻したり出来るのでしょうか?

書込番号:14129625

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/02/09 17:49(1年以上前)

中身が見れませんし、出来ないですね。
時間はかかりますがバックアップユーティリティーでまるごとバックアップしたほうが良いと思います。コピー禁止のもとれます。
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/backuputility.html

あとはプレイステーションプラスに加入するという方法もあります。コピー禁止のもオンラインストレージにバックアップ可能です。ただコピー禁止のもはアップしてから24時間たたないとDL出来ない仕組みになっています。料金はかかりますが自動でバックアップも取れますし、ゲームやデモも配信されています。パッチも勝手に当ててくれます。
http://www.jp.playstation.com/psn/plus/

あとはHDDのクローンを作るという方法もあります。
まるっきりのクローンですので内蔵HDDが壊れたときにクローンのHDDをいれれば、クローンを作成したときの状態で動きます。

私はすべてやった事がありますが、プレイステーションプラスの勝手にバックアップしてくれるシステムは便利だなと感じました。

書込番号:14129972

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/02/09 18:14(1年以上前)

追記です。
プレイステーションプラスですとPS3本体のセーブデータを消して、オンラインストレージから以前バックアップしてきたものを拾ってきてDLするって事ができます。
オンラインストレージへのバックアップは自動と手動のどちらでも可能です。
頻繁にオンラインストレージ上のセーブデータが上書きされるのが嫌でしたら、手動にしておいたほうが良いですね。
自動だとプレイしたものが1日1回オンラインストレージにバックアップされます。
ただ料金がかかるんですよね。WARHAWKなんかもプレイはできちゃいますけど。

他のやり方ですと、コピー禁止データの書き戻し「のみ」を行うのは面倒なんですよね…。

書込番号:14130071

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/02/09 22:28(1年以上前)

ポテトグラタンさん、素晴らしい回答ありがとうございます。

あと、もう一件質問させて下さい。
HDDのクローンの作成は、どのような方法で行ったのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

書込番号:14131258

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/02/09 22:57(1年以上前)

クローンHDDスタンドMAL-2235SBKってやつを使用しました。だいぶ前の商品化かも(今はもっといろんな、良いのが出ているかもしれません)。ググっていただければ。
2つのHDDを挿せますので、あとはコピーボタンを押すだけでクローンが出来上がります。PCいらず。
元々は2.5インチ、3.5インチのHDDをちょっとPCでいじりたい時、つまりはケースがわりに購入したのですが。

一応念のためですが、クローンですのでコピー先に大容量のHDDを使用しても、PS3で使える容量は増えません。コピー元と同じになってしまいます。

この手のハード的にやるクローンの良いところは、とにかく簡単だという事ですね。
実は先に書きました「バックアップユーティリティー」よりもずっと早くコピーが完了します。

でも正攻法はバックアップユーティリティーでしょうね。SONYはクローンを推奨するわけも無いですし。トラブルがないとも限りませんし。

書込番号:14131460

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/02/10 07:47(1年以上前)

ポテトグラタンさん、ありがとうございました。とても参考になりました。
ポテトグラタンさんと同じく、PS3対応を謳うMAL-2235SBKを試してみようと思います。

書込番号:14132653

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
SIE

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 3日

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング