『ブルーレイのみ認識しません。』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『ブルーレイのみ認識しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイのみ認識しません。

2012/06/21 14:41(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

DVDは問題なく再生できます。
ブルーレイのアイコンも出ない状態なので、何もできません。
新しいのを買ってデータ転送ユーティリティーでコピーするしか
ないのでしょうか? 他に方法ありますでしょうか?
修理すればいいんじゃないかと言われそうですが、そうすると一万円くらいかかりますし、
日数もかかりますよね。
他の機能は全く問題ありません。 ちなみに、CECH-2000Bライトニングエディションなので
使ってから、2年と8ヶ月位です。

書込番号:14707518

ナイスクチコミ!0


返信する
dijitanさん
クチコミ投稿数:2562件Goodアンサー獲得:177件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度4

2012/06/21 15:32(1年以上前)

余裕があれば新しいPS3を購入してデータ転送ユーティリティーを
使えば手っ取り早いです。
電源が入るうちにPS3を買い替えた方が無難かもしれません。

書込番号:14707648

Goodアンサーナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2012/06/21 16:10(1年以上前)

私も経験がありますが、BD用のピックアップが汚れているかドライブの故障ですね。
クリーニングで済めば良いのですが、ドライブ交換となると\9,975です。
http://www.jp.playstation.com/support/ps3/repair/charge.html
修理期間を気にされているようですが、ちなみに拙宅のPS3は3/24(土)の昼頃にヤマト運輸に引取ってもらって3/26(月)には修理終了&出荷案内が返ってきました。実際に受取ったのは3/28(水)だったはずです。←てっきり10日間〜2週間ほどは待たされるものと思っていたもので、あまりに早い対応に驚いてしまいましたw

1万円の修理代と2万数千円の新品とどちらが良いのかはインペリイングベイさんのご判断にお任せしますが、「こんな例もありますよ」てことで^^

書込番号:14707727

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件

2012/06/21 17:02(1年以上前)

dijitanさん、耀騎さん、返信有り難う御座います。
大変参考になりました。
多分、買い替えの方向に向かうと思います。修理に出しても他の場所はチェック
しないでしょうし、後で他に不具合が出ても困りますしね。

書込番号:14707873

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度4

2012/06/21 22:27(1年以上前)

市販のBDレンズクリーニングをしても改善しませんか?

データ転送ユーティリティーでの移行は結構制約があるようなので事前にチェックされてください。
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/transferutility.html

現行PS3は電源ランプすら点灯しないほどコストダウンしていますけど(笑)
でも、予算があるなら買い換えてしまった方が無難でしょう。

書込番号:14709111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件

2012/06/21 22:56(1年以上前)

k.i.t.t.さん、返信有り難う御座います。

手持ちのTDKのレンズクリーナーが読み込まないので(そもそもBDアイコンすら表示
されませんので)最終手段で、TDKのレスキューキットディスクの読み込みエラーを
超強力に回復という商品が明日届きますので、それでダメなら買い替えようかと思います。

でも、電源ランプも付かないんですか? 
あとひとつ聞きたいのですが、2台とも最新にアップデートしてからと書いてあるのですが、
前はそれ以上を要求されて困った事があるのですが、今はそういう事はないですよね?
というのも、転送する側はどうしてもネットには繋げないので、パソコンからダウンロード
するしかない為です。

書込番号:14709266

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2012/06/21 22:58(1年以上前)

どぅもカキコミの内容からして買換えの方向に背中を押して欲しそうな気はするのですが、私の場合「買換代と修理代の差額でゲームソフト何本買える」とか思っちゃうものでA^^;
せっかくの限定モデルが勿体ない気もしますし…。

>修理に出しても他の場所はチェックしないでしょうし

添付するカルテに動作チェック依頼を書込んでおけば対応してくれますよ^^

書込番号:14709281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件

2012/06/21 23:11(1年以上前)

そういう思いもあるにはあるんですが、ただ前から音が五月蝿いなと思っていたのと、
他の箇所の交換(特に基盤交換)があれば値段も上がってしまうでしょうし、
基盤となると、トルネの録画データがOUTになってしまうという事情もありまして・・・。

書込番号:14709364

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度4

2012/06/22 00:07(1年以上前)

そのクリーニングディスクの結果次第でまた考えてみてください。


>でも、電源ランプも付かないんですか? 

点きません。ランプ系統は全て廃止になりました。
他にも色々コストダウンが見られます。
詳しくは以下をご覧ください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1367291273
あとはご自身で検索されれば、どう違うのか写真で比較できるかと思います。


>あとひとつ聞きたいのですが、2台とも最新にアップデートしてからと書いてあるのですが、前はそれ以上を要求されて困った事があるのですが、今はそういう事はないですよね?

やってみないと分かりません。

書込番号:14709630

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件

2012/06/23 00:20(1年以上前)

アマゾンレビューで3人位効果があったとの事で、使用してみましたが、
やはりダメでしたので(まあ、私の場合読み込みもしないわけですから効果ある訳もなく)、
CECH-3000B(本当なら2500にしたかったのですが、何分中古か、値段も張りますし)の
スプラッシュブルーにしようかと思っています。
あと、サポートに聞いたところ、転送ユーティリティーは100Gで1〜2時間掛かるとの事でした。
以上です。

書込番号:14713484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件

2012/06/23 00:33(1年以上前)

追記です。

スプラッシュブルーは安いのがもうなかったみたいで、そのかわりにライトニングエディション
ver.2が3万750円で売ってました。 よりによって又もライトニングエディションです(笑)

書込番号:14713535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件

2012/06/23 00:38(1年以上前)

返信して下さった皆様大変参考になり、尚且つ決心する事が出来ました。
有り難う御座いました。 何かありましたら、また御教授願えればと思います。

書込番号:14713551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件

2012/06/25 15:52(1年以上前)

結局lightningeditionバージョン2に落ち着きまして(ブラックでは面白味に欠けますし)。
今、転送中です。

書込番号:14724029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件

2012/06/25 16:01(1年以上前)

追記です。

実は、購入した当初からだましだまし使っていたのです。
スロットローディングが三年前におかしくなりまして(知らずに姉のファイナライズして
いないディスクをいれてからたまに吸いこまなくなりまして)。
結構ストレスを感じて使っていましたね.....。

書込番号:14724066

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2012/07/04 23:29(1年以上前)

インペリイングベイさん、こんばんは。

スレッド拝読しました。ご愁傷様でした。アンド、仲間です(涙)

私のPS3もブルーレイのみ認識しなくなりました。DVD/CDは正常です。
ちなみに本体は第二世代の40GB(CECHH00 CW)です。発売日に買って4年と8ヶ月、快調に動いてくれてたんですが…。

PS3対応のBDクリーニングディスクを買って来ましたが、そもそもBDを認識(再生)してくれないので意味がありません。
ダメモトでDVDクリーナを試しましたが、こちらは正常にクリーニング終了、しかしBDには効果なし。

ウェブで分解写真等を見てみたら、どうやらBD用とDVD/CD用のピックアップレンズがそれぞれ全然違う場所についてるんですね。
道理で効果ないわけだ…。せめて同心円上に置いてくれたら、DVDクリーナで表面掃除できそうなのに…とも思いましたが、
却って壊しそうで危険ですね(^^;

私の方は只今、対応策検討中です。

新型PS3に入れ替えてスッキリ…というのが王道でしょうけど、私の使い方だとBDレコの方が良さそうでもあり、悩ましいです。

書込番号:14764419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件

2012/07/05 00:03(1年以上前)

LUKARIOさん、返信有り難う御座います。

私は東芝のRD-BZ800という、いまいちなブルーレイレコーダーを使ってます
(編集機能は好きですが)。 ですが、PS3の再生機能が好き(音量も4段階から選べますし)
なので、買い替えました(リモコンも無線で軽量なのが気に入ってます)。
CECH-3000Bは音も驚く程静かですし。 安っぽいというレビューも良く見かけますが、
実際はそうでもないですよ。 それに、再生出来ればいいんじゃないでしょうか?
ライトニングエディションver.2はお勧めです。 ただの黒とは訳が違うという感じでしょうか。

書込番号:14764575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件

2012/07/05 00:14(1年以上前)

ちなみに、データ転送ユーティリティーについてですが、かなりの時間を要します。
私は100ギガの容量で、9時間半かかりました。 なので気を付けた方が良いですよ。
最初は2時間9分と表示されたので、なんだ楽勝だなと思っていたのですが、
飽くまでも、相当適当な目安だと思っていた方が良いです。

書込番号:14764640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5169件Goodアンサー獲得:337件

2012/07/05 13:45(1年以上前)

LUCARIOさん

なんか気が合いますね。私も同じPS3です。&仲間です。
FF XIII発売まで我慢できずに買ってしまって、いざFF XIIIやろうとしたら動かない!でもDVDは観れる、みたいな(笑)。
1万円払って直しました。レンズではなくドライブ側の問題のようで・・・。

そのFF XIIIは未だ9章どまりですが・・・。

書込番号:14766340

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2012/07/05 14:48(1年以上前)

>ウェブで分解写真等を見てみたら、どうやらBD用とDVD/CD用のピックアップレンズがそれぞれ全然違う場所についてるんですね。

もしも40GB版をお使いなのだとしたら、光学ドライブのピックアップレンズはひとつですよ。
PS3のピックアップレンズが赤レーザー用と青紫レーザー用で分けられたのは80GB版からです。
ですから初期型〜40GB版までのPS3であれば、CD/DVD用のレンズクリーナーも使えてしまうはずです。←汚れに限れば(!)ですけれどA^^;

書込番号:14766523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5169件Goodアンサー獲得:337件

2012/07/05 15:16(1年以上前)

>もしも40GB版をお使いなのだとしたら、光学ドライブのピックアップレンズはひとつですよ。

私のは80GB版が出る直前に購入したので二つバージョンです。

書込番号:14766596

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2012/07/05 17:58(1年以上前)

>私のは80GB版が出る直前に購入したので二つバージョンです。

40GB版にもツインレンズのモデルが在ったのですね?
てっきり80GB版へのモデルチェンジに際して仕様変更されたものだと思い込んでおりました。
失礼しました。

書込番号:14767098

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2012/07/05 23:14(1年以上前)

耀騎さん、みちゃ夫さん、毎度です(^^)

えーとですね、本日衝動買いスイッチが入ってしまい、ソニーのブルーレイレコーダBDZ-AT950Wを買ってしまいました(^^;

まだPS3もリビングのテレビに繋いでありますが、徐々にメイン録画機からは格下げの方向です。あくまでも徐々に、ですが。

#まだBDZの操作が右も左も分かりません。妙にモッサリしたXMBの動作に微妙な既視感と違和感が(^^;;;

あとnasneをどうするか悩み中です。当初はまずW録がしたかったので発売日にゲットするつもりでいましたが、見送ります。
Vitaに対して圧倒的なアドバンテージが出るなら買うと思いますが(それこそqHD対応とか)、暫くは様子見ですね。

財布の充電期間に入ったとも言います(^^;

書込番号:14768779

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2012/07/05 23:56(1年以上前)

>nasneをどうするか悩み中です。

私は購入確定なのですが、VITA対応日がハッキリするまでは待つ所存です。
その頃にnasneの相場が落ちていてくれたら助かるのですがA^^;

書込番号:14769048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
SIE

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 3日

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング