『画面上の1本の黒い線について』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

REAL LCD-52MZW300 [52インチ]

超解像技術「DIAMOND HD」や音声補間技術「DIATONE HD」を搭載したフルハイビジョン液晶TV(52V型)。市場想定価格は35万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:52V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REAL LCD-52MZW300 [52インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]の価格比較
  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]のレビュー
  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]のオークション

REAL LCD-52MZW300 [52インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]の価格比較
  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]のレビュー
  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-52MZW300 [52インチ]

『画面上の1本の黒い線について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-52MZW300 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-52MZW300 [52インチ]を新規書き込みREAL LCD-52MZW300 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

画面上の1本の黒い線について

2011/09/06 13:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-52MZW300 [52インチ]

スレ主 ugoouさん
クチコミ投稿数:10件 REAL LCD-52MZW300 [52インチ]の満足度5

昨年11月に購入した52MZW300ですが、今年の7月ごろから画面の水平方向に黒い線が
1本出るようになりました。
ただ、この黒い線は毎回出るわけではありません。
現在は出ない時の方が多く、再現性は低い状況にあります。
7月と8月頃は毎回電源を入れるたびに出ていて、9月になった途端に出なくなりました。
次回、現象が出たらデジカメで撮影しようかと思います。
ちなみに、今年の11月で1年間の保証期間が切れます。
その前に黒い線が出なくても、メーカーに修理を依頼して高価な液晶パネルの
予防交換をお願いしたいと考えているのですが、
このような現象に遭遇された方はいらっしゃるでしょうか?

書込番号:13466025

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2011/09/06 18:51(1年以上前)

うちの52MZW300にはそういう症状でてないです。

書込番号:13466878

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件 REAL LCD-52MZW300 [52インチ]のオーナーREAL LCD-52MZW300 [52インチ]の満足度5

2011/09/06 21:51(1年以上前)

症状をもう少し具体的に記したらいかがでしょうか?
ひょっとしたら、勘のいい人なら、わかるかもしれません。
また、その表現だと、9月に入って治った、ともとれますね。


ちなみに。
昨年1月購入、マイMZW300は何ら問題ありません。

書込番号:13467590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/09/06 22:00(1年以上前)

ゲート電極の接触不良です。
温度が高くなると、電極接続のフィルムが熱膨張ではがれ、黒い線が表示され、
温度が下がると、電極接続のフィルムが熱収縮し、電気接続がされ正常表示になります。
黒い線は、どんどん増加する可能性があります。
5年長期保証に入っていないとつらいですね。
品質の悪いメーカー品だと修理しても1年後に、またなんてこともありえます。

書込番号:13467641

ナイスクチコミ!4


スレ主 ugoouさん
クチコミ投稿数:10件 REAL LCD-52MZW300 [52インチ]の満足度5

2011/09/07 00:08(1年以上前)

>にゃんこてんていさん

ご報告ありがとうございます。
ウチのMZW300は、どうやらハズレを引いてしまいました。

>よりどりちどりさん

画面の端から端まで、横方向に1本の黒い線が発生しました。
ご指摘の通り、9月に入ったら直ったと思っていたのですが。。。いま電源を入れてみたら
また黒い線が出ていました。(涙
自然復旧を期待して、しばらく様子を見ていたのですが、やっぱりダメだったみたいです。

>ガラスの目さん

情報提供ありがとうございます。
画面の端から端まで一直線の黒い線なので、私も電極が原因だと推察しています。
スリムベゼルのテレビは、特殊な電極を使用していると聞いたことがあります。
たぶん、電極の接触不良や剥れ掛っているのだと思います。
とりあえず、1年間の保証期間が残っているうちに、メーカーに連絡してパネルの交換を
交渉してみます。
あらためて、5年間長期保証の必要性を感じました。

書込番号:13468277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件 REAL LCD-52MZW300 [52インチ]のオーナーREAL LCD-52MZW300 [52インチ]の満足度5

2011/09/07 13:15(1年以上前)

やっぱり電極なんですかねぇ。
(自信がなかったので記さずにいた)

今後の経過、結果の報告をお待ちしています。

書込番号:13469889

ナイスクチコミ!0


スレ主 ugoouさん
クチコミ投稿数:10件 REAL LCD-52MZW300 [52インチ]の満足度5

2011/09/07 17:01(1年以上前)

>よりどりちどりさん

コメントありがとうございます。
今のところ黒線1本だけなので、視聴に大きな支障はありません。
気にすれば、やっぱり気になるなぁ〜程度のレベルです。

なので、緊急を要する故障ではありませんので、
もう少し涼しくなってから、技術者に来てもらおうかと思います。
(暑い中での作業は大変だと思いますので。。。)
修理の結果報告はココに記載しますので、しばらくお待ちください。

書込番号:13470496

ナイスクチコミ!0


スレ主 ugoouさん
クチコミ投稿数:10件 REAL LCD-52MZW300 [52インチ]の満足度5

2011/11/26 21:10(1年以上前)

修理結果の報告です。
ご報告が遅れましたが、保障期間が切れる直前に技術員の方へ来ていただきました。
症状を見た瞬間、液晶パネル交換という結論に至りました。
液晶パネルも持って来ていたようで、その場で交換して改善しました。
二人掛りで作業時間は20分位でした。
最後の画像チェックの際、技術員の方も「やっぱりMZW300は綺麗だなぁ〜」と
言葉に出していました。
以上、ご報告まで。。。

書込番号:13816531

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-52MZW300 [52インチ]
三菱電機

REAL LCD-52MZW300 [52インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

REAL LCD-52MZW300 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング