『本機の設置について』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

REAL LCD-46MZW300 [46インチ]

超解像技術「DIAMOND HD」や音声補間技術「DIATONE HD」を搭載したフルハイビジョン液晶TV(46V型)。市場想定価格は30万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-46MZW300 [46インチ]の価格比較
  • REAL LCD-46MZW300 [46インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-46MZW300 [46インチ]のレビュー
  • REAL LCD-46MZW300 [46インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-46MZW300 [46インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-46MZW300 [46インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-46MZW300 [46インチ]のオークション

REAL LCD-46MZW300 [46インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • REAL LCD-46MZW300 [46インチ]の価格比較
  • REAL LCD-46MZW300 [46インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-46MZW300 [46インチ]のレビュー
  • REAL LCD-46MZW300 [46インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-46MZW300 [46インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-46MZW300 [46インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-46MZW300 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-46MZW300 [46インチ]

『本機の設置について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-46MZW300 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-46MZW300 [46インチ]を新規書き込みREAL LCD-46MZW300 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

本機の設置について

2010/05/25 21:56(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-46MZW300 [46インチ]

スレ主 hilty1833さん
クチコミ投稿数:2件

本機を通販等で購入し、一人で設置したいと思っています。
重量的には、約30kgなので、可能と思っているのですが、どうでしょうか?
経験者の方、アドバイスありましたら、宜しく、お願いします。

なお、当方、現在SHARPのLC-30AD1(重量約22kg)を視聴しています。
この設置は、一人で問題なく行いました。

書込番号:11407840

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:16件

2010/05/25 22:07(1年以上前)

こんばんは 私は以前ジャパネットでBRAVIA46インチを買い 一人で二階に階段で持ち上げ 設置しました ただ…やはり二人は いた方が…自分かなりむちゃしたと思ってます 今は 多少高くても量販店で買い 二階まで設置してもらってます 但し 物によっては こちらのサイトより安く買えますので…ちなみに REGZA55Z9000先月ヤマダ電機にて購入 こちらの最安値より 約8万安く買えました!勿論五年保証付き です

書込番号:11407916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:29件

2010/05/25 22:07(1年以上前)

せっかく買われたのだから設置の際に、倒したりとかないように注意してください。設置時には思ったよりは大きいと感じるかもしれませんので。

どなたか手伝って頂ける方がいらっしゃれば頼まれた方が安心です。


書込番号:11407918

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/05/25 22:15(1年以上前)

ご購入おめでとう御座います。
その大きさだと箱から出す時大変かも?
リアルはスリムフレームなので、持ち上げる時に液晶を押さえない様に気を付けて下さい!

書込番号:11407963

ナイスクチコミ!1


北の羆さん
クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:58件 REAL LCD-46MZW300 [46インチ]のオーナーREAL LCD-46MZW300 [46インチ]の満足度5

2010/05/25 22:59(1年以上前)

こんばんは
わたしもこのテレビを一人で設置しましたが、他の方の言われている様に出来れば二人の方がいいと思います。

もし一人でならば、箱は四隅をカッターで切り開いて後ろから持てば、持てなくは無いですが
腰を痛めないように気を付けてください。
下から気を使って持つと意外と重いですよ。

書込番号:11408320

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/05/25 23:51(1年以上前)

重量だけ見れば一人でも可能な様に感じるでしょうが下台の取付けや持ち位置等、
注意点が多いですからできれば二人で行った方が良いと私も思いますよ?
どうしても一人でやられるのなら設置場所の近くにコタツかテーブルを用意し
その上に布団(厚手も毛布か布団)を掛けた上体にしておきましょう。
箱から出すのは設置する部屋に搬入してからカッター等の刃物で慎重におこなえば
問題無いと思いますが万が一新品不良等で返品する時には箱が無くなってしまうので
注意した方がいいです。
箱の開梱がすんだら布団の上に背面が触れる様に置けば問題無いと思います。
本体を寝かせた状態で下台を固定(ネジ止め含む)してから徐々に床方面に傾けて
いけば本体を立てる事ができるので後は両手を本体部分の下面両端と上面を顎下の
3箇所で固定すれば液晶パネルに触れずに運ぶ事ができる様になると思いますよ?

書込番号:11408713

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hilty1833さん
クチコミ投稿数:2件

2010/05/26 21:38(1年以上前)

のらぼーさん、週休7日さん、白い恋人さん、北の熊さん、配線クネクネさん、貴重なアドバイスを有難うございました。
大変、参考になりました。

重さだけでなく、大きさや縁が狭いREALの特殊性を考えると、全てを一人でやるのは、無理がありそうですね。
一人でやっていると、立ち往生だけでなくトラブルを起こしていたかも知れませんね。
皆さんのアドバイスに従い、2−3人でやれるよう、体制を検討したいと思います。

書込番号:11412069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-46MZW300 [46インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現状からのシステムアップ。 4 2013/01/13 11:28:08
突然のザー音(最大音量?) 4 2012/04/20 0:23:32
サブウーハーの接続について 2 2011/02/28 15:54:33
新品で10万円以下 4 2011/02/27 17:28:55
リアルにAVアンプとウーハー 4 2011/02/18 21:40:21
LEDバックライトの画質 4 2011/01/13 21:28:47
リモコン操作不能、主電源でリセットで復帰 4 2011/03/09 0:14:40
購入後1ヶ月 0 2010/11/16 18:45:32
展示品特価 2 2010/11/16 0:18:25
後継機種 5 2010/11/14 11:16:24

「三菱電機 > REAL LCD-46MZW300 [46インチ]」のクチコミを見る(全 275件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-46MZW300 [46インチ]
三菱電機

REAL LCD-46MZW300 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

REAL LCD-46MZW300 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング