REAL LCD-46MZW300 [46インチ]
超解像技術「DIAMOND HD」や音声補間技術「DIATONE HD」を搭載したフルハイビジョン液晶TV(46V型)。市場想定価格は30万円前後
液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-46MZW300 [46インチ]
REAL LCD-46MZW300を所持しています。
現状はDVR-BZ250とPS3をHDMI接続・他Wiiを接続させています。
現状の5.1chから7.1chやウーファ接続を考えていますがどう接続したら出来ますでしょうか?。
書込番号:15581173
0点
「現状の5.1ch」ということは今現在5.1chシステムを繋げているのでしょうか?でしたらそのシステムを生かすためにその機種の情報が欲しいです。
書込番号:15581264
1点
すいません間違えました。
MZWの仕様(5.1ch)に追加する場合です。
書込番号:15582636 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
テレビのサラウンド機能からアップグレードするのでしたか。
でしたらテレビのサラウンド機能は使わないで、新たにサラウンドシステムを追加する形になります。
7.1chまで予定しているならAVアンプを選ぶことになるでしょう。
Wiiがあるならビデオコンバート機能を搭載したアンプを選びたいです、テレビに接続でもいいのですがそのテレビでは外部入力の音声を光デジタルから出力できません。
なので音声ケーブルだけアンプに接続することになるのですが、この接続では入力切換が少し面倒です。
PS3とレコーダーはHDMIケーブルでアンプに接続、アンプとテレビをHDMIケーブルと光ケーブルで接続。
WiiはアンプへD端子等映像ケーブルとアナログ音声ケーブルで接続(ビデオコンバート機能があるならHDMIに変換してテレビに出力できます)。
後は各スピーカーをアンプに接続すればだいたいの接続は完成します。
書込番号:15582737
![]()
1点
初心者にも分かる様に説明して頂きありがとうございます。
テレビのサラウンドシステムと置き換え新たに構成したサラウンドシステムから
音声を出すという事は分かりました。
少し、それなりに資金が居るようですね。(汗)
MZWの基本能力に不満は無いのですが、低音部分の広がりが少し…弱いかなと。
低音部分を補強する意味であれば、サブウーファでも十分でしょうか?。
候補として
YST-FSW050・YST-FSW150か
NS-SW210・NS-SW310のいずれかで考えていますが、どちらが宜しいでしょうか?。
その際の接続ですが、取説のP29で載っているのですが音声出力端子のどちらか一方に
繋ぐとなっていますが、両方繋げては駄目なのでしょうか?。
(ステレオ→モノラル変換ケーブル使用で)
書込番号:15611492
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > REAL LCD-46MZW300 [46インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2013/01/13 11:28:08 | |
| 4 | 2012/04/20 0:23:32 | |
| 2 | 2011/02/28 15:54:33 | |
| 4 | 2011/02/27 17:28:55 | |
| 4 | 2011/02/18 21:40:21 | |
| 4 | 2011/01/13 21:28:47 | |
| 4 | 2011/03/09 0:14:40 | |
| 0 | 2010/11/16 18:45:32 | |
| 2 | 2010/11/16 0:18:25 | |
| 5 | 2010/11/14 11:16:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








