『現物を見てきて』のクチコミ掲示板

2009年10月30日 発売

REAL LCD-37BHR300 [37インチ]

HDDレコーダー機能とBlu-ray Discレコーダー機能を搭載したフルハイビジョン液晶TV(37V型)。市場想定価格は25万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REAL LCD-37BHR300 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-37BHR300 [37インチ]の価格比較
  • REAL LCD-37BHR300 [37インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-37BHR300 [37インチ]のレビュー
  • REAL LCD-37BHR300 [37インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-37BHR300 [37インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-37BHR300 [37インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-37BHR300 [37インチ]のオークション

REAL LCD-37BHR300 [37インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月30日

  • REAL LCD-37BHR300 [37インチ]の価格比較
  • REAL LCD-37BHR300 [37インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-37BHR300 [37インチ]のレビュー
  • REAL LCD-37BHR300 [37インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-37BHR300 [37インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-37BHR300 [37インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-37BHR300 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-37BHR300 [37インチ]

『現物を見てきて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-37BHR300 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-37BHR300 [37インチ]を新規書き込みREAL LCD-37BHR300 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

現物を見てきて

2009/10/31 09:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-37BHR300 [37インチ]

クチコミ投稿数:15件

昨晩、会社帰りに現物を見てきました。
やはりDVDレコーダーが下側に付いているのが個人的にはシックリこず、どうして多くのDVD内臓テレビのように横側じゃないのかなと疑問です。 HDを同時に内臓している事なんかも影響あるのかな? オートターンやらによる左右首振り時のガクガクした動作を見ると、この位置は余計になんだか不安な感じでした。
画面サイズも中途半端に思えて、一体型テレビに必要な画面サイズは、リビングに大型テレビやレコーダーがあってもプライベートルームでレコーダーなどを置かずに録画したりDVD見たりしたい人向けの20型程度、又はリビングのメイン向けの40型・46型程度ではないのでしょうか。
それとやっぱり壁掛けは不可能との事でした。 確かに壁の強度が不足すれば対策必要なケースもありますが、部屋を少しだけ広くしたい場合に増築まではせずに有効スペースが1畳分ほど増える手軽な対策だと考えてたのですが。 それにしても37型を置く広さの部屋でオートターンという機能は必要なのでしょうか。 その機能を省いて価格を下げて欲しいというより、故障の可能性がある機構は削減して欲しいと感じました。
あと、カタログは以前からある一枚タイプのもののみで、正式な冊子のものはまだ無いとの事でした。

書込番号:10396476

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/31 10:29(1年以上前)

こんにちは!
ご意見拝見させて頂きました。
が、もちろん個人の主観なので一概には言えませんが、なにわさんのやりたい事にこのモデルを無理矢理当てはめる必要はないのでは

テレビは他のメーカーもたくさん出していますし、スタンドにBDドライブがあるのが気に入らないならば、多くのメーカーが採用しているとやらの横から入れるタイプを選ばれては如何ですか
ちなみに私の知る限りでは、BD内蔵に関してはSHARPAQUOSのDXシリーズしか知りませんし、DVD内臓は聞いたことないなぁ。私の知識不足かも知れません。
他社の製品も含めて本当にご自身にあった製品を選ばれては

書込番号:10396673

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2009/10/31 11:37(1年以上前)

真・家電芸人見習いさん、おっしゃるとおりです。
私もシャープのDX・・を考えてましたが、色々な方のアドバイスを見ていると、どうもHDが同時に備わってないと何かと不便なような感じで、今回はHDも付いているということで興味があり見てきました。 また、現在はDVDレコーダーも持たぬ旧人のため、いきなりBDではなくDVD使用にも興味を抱いていました。
ご指摘の通りBD内臓はシャープのみだし、有名なメーカーからは他にDVD内臓も出ていない(小型のポータブルテレビは除く)ようですが、総合家電ではなく耳にすることの少ないメーカーさんが数社DVD内臓を出されて(主流は19型前後ですが15型から32型くらいまであったと思います)いて、DVDを横から入れるのも上から入れるのも下の正面から入れるのも見たことがあります。 ただしいずれもHDは内蔵されていませんでした。
個人的にはプライベート用としてではなく、総合家電メーカーの長く使えそうな大型テレビを壁掛けにしデッキなども不要にして、狭いリビングの1割ほどを占めているテレビ設置スペースを有効に使えるようにしたいと思っています。

書込番号:10396970

ナイスクチコミ!0


homa2さん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/31 11:51(1年以上前)

カタログの件ですが、私は21日にメーカより他の機種も掲載されているカタログを送付して貰いました。明日、池袋の量販店に実機を見に行きます。

書込番号:10397027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/10/31 12:00(1年以上前)

ディスクトレイの場所が気に入らない、画面サイズまでもが気に入らないなど、
独断と偏見としか言いようがない理由で「悪」評価を
付けたところで、誰の参考にもならず不興を買うだけでしょう。

こういった内容の書き込みは、ご自分の日記で
された方が宜しいかと思いますが?

書込番号:10397073

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2009/10/31 20:34(1年以上前)

スレ主様、人の主観は様々なので、自分に合わないから悪、でも構いませけど。
因みにオートターンはいちいち手動でやるより遥かに楽です。
横からのスロットタイプはコーナー置きの場合は不便などデメリットも有ります。
BDレコ内面なので編集やダビング(オートカットi)使える機能も有ります。

書込番号:10399322

ナイスクチコミ!0


DIAfanさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:24件

2009/11/01 01:45(1年以上前)

スレ主様は商品購入された訳ではないですよね?それで悪評価はどうかと思います。

私は逆にシャープの一体型は横に回りこまなければディスクが入れられないので使いずらいと思いますが(ディスクが入れずらく傷つけやすい) 
その分三菱はスロットインではないのでディスクを傷つけることなく、誰でも気軽に扱いやすいと思いますが。

書込番号:10401277

ナイスクチコミ!2


homa2さん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/01 16:16(1年以上前)

本機を見てきました。他機種と並べてみると画質(コントラスト)がイマイチですね。然し、購入して自宅でこの機だけ見てれば気にならない程度ですが。もう暫く様子を見て他社の出方を見ます。

書込番号:10404130

ナイスクチコミ!0


h-saiさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/27 03:50(1年以上前)

サイドスロットタイプに比べれば使い勝手では上と思いますがね。

惜しむべくはデザイン。
スタンド部とディスクドライブで力尽きてテレビのデザインが安っぽくて古臭いのが惜しいです。

書込番号:10539268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-37BHR300 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
目が 12 2025/01/07 18:48:47
ついに壊れてしまいました。色がおかしいです。 4 2022/11/06 10:08:24
BDの換装 あともう一歩なのに・・・ 6 2022/05/07 21:14:02
BD/DVDドライブの交換 3 2022/11/06 9:56:34
HDD換装について 7 2022/02/07 22:57:19
社外リモコン 4 2022/03/15 17:39:06
音声が出ません。 6 2018/05/16 20:48:55
PCで作成したBD-Rが見れない(>.<) 2 2012/02/23 0:08:37
追っかけ再生ができません 3 2016/07/13 21:58:24
W録画時のCMカット精度 0 2011/04/20 0:51:57

「三菱電機 > REAL LCD-37BHR300 [37インチ]」のクチコミを見る(全 1263件)

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-37BHR300 [37インチ]
三菱電機

REAL LCD-37BHR300 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月30日

REAL LCD-37BHR300 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング