REAL LCD-32BHR300 [32インチ]
HDDレコーダー機能とBlu-ray Discレコーダー機能を搭載したハイビジョン液晶TV(32V型)。市場想定価格は20万円前後
液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-32BHR300 [32インチ]
7月に入り、録画失敗が何度かあったためHDDの換装を考えています。
2009年12月に購入してからBD/DVDドライブは何度か交換しておりますが、HDDは初めてです。
色々と調べているのですが、おすすめのHDDありますでしょうか?
500GB以上で、耐久性に優れているものを考えております。
書込番号:23583594
1点
同機種の交換がネットにありました。
当たり前ですが自己責任で。
http://blog.livedoor.jp/smilewave/archives/48690105.html
https://ameblo.jp/marboroman/entry-12032387719.html
書込番号:23583638
![]()
3点
>MiEVさん
ご返信ありがとうございます。紹介されたブログですが、既にチェックしておりました。
個人的には、Western DigitalのWD10EURXかWD10EZEXを考えております。前者はTVレコーダーに相性が良いとのことですが、32BHR300での換装報告がなく、後者は成功報告がなされています。非常に悩ましいです…
書込番号:23584570
0点
色々考えているのですが、WD10EZEXかWD10EURXで悩んでおります。皆さんならどちらを選びますか?
書込番号:23594273
0点
>ayuzawaさん
こんばんは。
本機のユーザーではありませんが、成功報告がある方が良いのでは?
テレビに使えなくても他に流用すれば良いとかなら、好きな方をえらべばいいですが。
EURXはAVコマンド対応なのでコマンドを使用しているパナソニックなどでは相性は良いですが、三菱がAVコマンドを使ってなかったら何の意味もないので。
書込番号:23594278 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>プローヴァさん
丁寧なご返信ありがとうございます。WD10EZEXでチャレンジしてみようかと思います。
書込番号:23595531
1点
WD10EZEXに換装を試みたのですが、テレビがサービスマンモードに入らず結局今までのHDDに戻しました。
元々内蔵されていた方のHDDは、サービスマンモードに入れたのでHDD側に問題があると思います。
何が原因なのかはさっぱり分かりません。
書込番号:23618746
1点
突然のコメントすみません。
私も現在同じ型のテレビを使っております。
この度、HDD及びブルーレイドライブ共に不具合が出始めましたので、交換しようかと思いネット検索していた所、
BR/DVDドライブは何度も交換されたとの貴殿のコメントを拝見しまして、交換されたドライブの型番を教えて戴ければと思い書き込みさせて戴きました。
不躾ではございますが、ご教授戴ければ幸いに存じます。 よろしくお願い申し上げます。
書込番号:24586670
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > REAL LCD-32BHR300 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/01/07 18:48:47 | |
| 4 | 2022/11/06 10:08:24 | |
| 6 | 2022/05/07 21:14:02 | |
| 3 | 2022/11/06 9:56:34 | |
| 7 | 2022/02/07 22:57:19 | |
| 4 | 2022/03/15 17:39:06 | |
| 6 | 2018/05/16 20:48:55 | |
| 2 | 2012/02/23 0:08:37 | |
| 3 | 2016/07/13 21:58:24 | |
| 0 | 2011/04/20 0:51:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








