『内部電池の交換について質問です』のクチコミ掲示板

2009年 8月20日 登録

PowerShot G11

デュアルクリアシステムや2.8型バリアングル液晶を搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:390枚 PowerShot G11のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G11の価格比較
  • PowerShot G11の中古価格比較
  • PowerShot G11の買取価格
  • PowerShot G11のスペック・仕様
  • PowerShot G11のレビュー
  • PowerShot G11のクチコミ
  • PowerShot G11の画像・動画
  • PowerShot G11のピックアップリスト
  • PowerShot G11のオークション

PowerShot G11CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月20日

  • PowerShot G11の価格比較
  • PowerShot G11の中古価格比較
  • PowerShot G11の買取価格
  • PowerShot G11のスペック・仕様
  • PowerShot G11のレビュー
  • PowerShot G11のクチコミ
  • PowerShot G11の画像・動画
  • PowerShot G11のピックアップリスト
  • PowerShot G11のオークション

『内部電池の交換について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G11」のクチコミ掲示板に
PowerShot G11を新規書き込みPowerShot G11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

内部電池の交換について質問です

2009/10/21 00:10(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G11

スレ主 geneosさん
クチコミ投稿数:26件

申し訳ありませんが、PowerShot G11ではなくPowerShot G2についての質問です。

先日車のトランクを整理していたところ、買ってすぐ失くしたPowerShot G2が出てきました。当然、バッテリーは空になっていたので動かず、そこで充電器を買っていれてみると無事作動しました。
いろいろ楽しく使っていたのですが、ひとつ問題があります。
バッテリーをはずすと、設定した日時が最初の 00に戻ってしまうことです。
カメラ本体の中に、ボタン電池が入っていてこの電池が切れていると思うのです。
この電池は、自分で交換できるのでしょうか?
それとも、サービスセンターで入れてもらうのでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:10342759

ナイスクチコミ!2


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/10/21 00:26(1年以上前)

無くしたと思っていたG2の発見、良かったですね。

日付保持用のバッテリーの件、取説P126を見ると、CR2016型コイン電池が使われています。
これはユーザーでも交換が可能です。
http://cweb.canon.jp/manual/digitalcamera/pdf/psg2.pdf

私のオリンパスC-5050ZOOMは電池ではなく、キャパシタ(大容量コンデンサ)が使われていて、ユーザーで交換は出来ず、メーカー修理になりました。
メーカーも在庫僅少につき、次回は修理不能になるかもと言っています。

その点、キヤノンはユーザーに優しいですね。
うらやましいです。

書込番号:10342866

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 geneosさん
クチコミ投稿数:26件

2009/10/21 01:00(1年以上前)

影美庵さん
ありがとうございます。
いま、キヤノンのホームページのサポートにて、何とかG2のマニュアルまで到達でき、電池交換のページを確認できました。
明日、さっそく電池を購入します。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00501810230/SortID=8507926/

見ました。
長く使うのもたいへんですね。

車のトランクの整理は、13年乗った車の整備のためです。
前後のガラスをはずして全塗装しています。
車もカメラもなるべく処分しないで使うつもりです。

ありがとうございました。




書込番号:10343049

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/10/21 06:57(1年以上前)

ユーザー自身で設定保持用電池が交換できる機種は珍しいですね。

書込番号:10343552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/10/21 08:38(1年以上前)

↑ パワーショットでは比較的新しいA540、A570、A590などもCR1220ですね。
 交換は工具も不要で普通に出来ます。

書込番号:10343761

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G11
CANON

PowerShot G11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月20日

PowerShot G11をお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング