デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90
やっと買いました。今までのデジカメでは動画撮影をほとんどしませんでした。S90にして早々に挑戦してみました。ところがパソコンに動画のファイルを自分で作ったフォルダに入れその中のファイルをクリックして再生しようとしたのですが、できませんでした。CANONへ質問しました。返事は「ZoomBrowserで再生を」ということでやってみると、うまく再生できました。でも、これではこの「ZoomBrowser」がないパソコンでは再生できないことになりそうです。メディアプレーヤなどでは再生できないのでしょうか。60才近い者です。できるのならわかりやすく教えてください。よろしく
書込番号:10482303
0点
QuickTimeで問題なく再生できましたよ。
拡張子が「.mov」なのでメディアプレイヤーでは再生できるものの動作保証外のようです。
書込番号:10482536
0点
コーデックの問題ではないでしょうか??
GomPlayerとググってインストールしてから再生してみてください。
書込番号:10482539
0点
H.264という動画形式なのでアップルのQuickTime Player無料版バージョン7.5以上のものをダウンロードしてインストールすればOK。
VLC media player というものなら殆どの動画、音声に対応しています。
http://pcgenki.com/soft2/vlc.htm
書込番号:10482675
0点
WMPでは、MOVの再生は出来ません。
基本はクイックタイムです。
私はMEDIA PLAYER CLASSIC+FFDSHOWで再生しています。
書込番号:10483297
1点
スレ主さますみません。
私も動画についてわからないので便乗させて下さい。
ZoomBrowserで取り込んだ場合、THMファイルも
一緒になりますよね。このTHMファイルはなんなんでしょうか?
また他人にネットにてファイルを送る場合このTHMファイルも
送らなければ再生できないのでしょうか?
書込番号:10484168
0点
↑ちょっと検索すれば大量で情報が出てくると思いますが(苦言)
スペルから判りますが、サムネイルファイルです。
もとはjpegなので、拡張子をjpgにすれば見れますが、
サムネイル用のファイルなので無くても大丈夫です。
ついでにmovファイルですが、 上記の方が仰っているように
無料のQuickTime Playerをダウンロードすると見れるようになります。
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/
書込番号:10484459
0点
OnPlaneさま
ありがとうございました。
たしかに検索してみたら簡単にわかりました(恥)
デジカメの動画機能も記念に残すには物足りませんが
スポーツ等のフォームチェックなどにはデーターが小さくて
便利ですね。
書込番号:10484569
0点
みなさんありがとうございました。教えていただいたものをさっそくダウンロードしてみました。うまくできました。本当にありがとうございました。
書込番号:10488504
0点
CANON の IXYもですけど最近の動画は、 movファイルになっていますね。
QuickTime Playerのインストールで解決すると思いますが、
QuickTime Playerはファイルサイズが大きいのです。
実はプレイヤーまでインストールする必要もなくて、いわゆるコーデック部分だけインストールする方法もありますよ。
ファイルサイズも小さくて、常駐するようなよけいな物もインストールされませんし。
「QuickTime Alternative」というもので、今見てみたら、最新バージョンは3.1.1でした。
QuickTime Alternative 3.1.1
http://www.altech-ads.com/product/10002194.htm
http://www.updatestar.com/ja/detail/quicktime-alternative
http://www.filehippo.com/download_quicktime_alternative/
僕はこれを入れて、klmcodec に入っていた media player classic で再生してます。
書込番号:11014314
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/01/20 23:22:06 | |
| 13 | 2018/03/15 22:30:11 | |
| 3 | 2016/10/20 23:07:32 | |
| 9 | 2016/09/25 19:09:36 | |
| 6 | 2015/05/15 3:18:58 | |
| 7 | 2015/08/17 15:50:19 | |
| 6 | 2014/11/22 18:49:40 | |
| 11 | 2014/06/02 11:25:35 | |
| 8 | 2013/12/06 13:26:17 | |
| 10 | 2013/08/04 21:01:20 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









