『良いカメラですね!』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『良いカメラですね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

標準

良いカメラですね!

2009/12/22 19:27(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

クチコミ投稿数:327件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5 G9の軌跡 
別機種

レビューにも書きましたスベラーズラバーシールとストラップスイベル装着図です。
レビュー欄に画像アップするつもりでしたがすっかり忘れてました・・・。
サイズも重量も適度で良いのですが、手から滑りやすく感じとても不安でしたので、
ココだけはカスタマイズさせて頂きましたキヤノンさん。

S90ぶっつけで本番に投入してきました。
明暗差の大きいシーンでしたが、
飛ばず潰れず、ダイナミックレンジの広さ=懐の大きさに驚愕しています次第です。
コンデジ新機種には1年のブランクがありましたので、ほんと浦島太郎気分です。

書込番号:10669361

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/22 19:50(1年以上前)

滑り止めが良さそうですね。できれば詳しくご紹介いただければ
皆さんの役に立つと思います。

書込番号:10669453

ナイスクチコミ!1


saikouroさん
クチコミ投稿数:56件

2009/12/22 20:17(1年以上前)

「金具が本体に当たり、キズが付くのでは?」と心配になるのは、
私だけでしょうか?
ちなみに、私は、底面にタミヤ製のマスキングテープを貼って
キズが付かないようにしています^^

書込番号:10669544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5 G9の軌跡 

2009/12/22 21:24(1年以上前)

>じじかめさん
スミマセン、ただのスベラーズなんです・・。
なんのひねりも無くてほんとにスミマセン・・・。

>saikouroさん
半日首からさげてましたが、本体と金具が接触するようなことはありませんでした。
むしろ金具が洋服を引っ掛ける心配の方が大きいかもしれませんね。
S90をとても大事にされているのが伺えます。
これからも共にS90楽しんでいきましょう(^^
私は気に入ったものは意味もなくペタペタさわりますので、きっと表面劣化が速いかもorz

書込番号:10669844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4878件Goodアンサー獲得:419件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5

2009/12/22 22:29(1年以上前)

そう、僕もこの滑り止めテープ(?)を貼ろうか悩んでいました。
ホームセンターなどで探しましたが意外としっくり来るものがなくて放置状態です(汗)

ちなみに僕はWiiのストラップを付けています。
普段はカメラケースに入れてベルトループに引っ掛けていますが、撮影時は落とさないようにストラップを使ってます。ネックストラップだとぶつけちゃいそうなんですよね。。。
Wiiのストラップは手首サイズに絞り込めるので便利ですよ。

書込番号:10670202

ナイスクチコミ!0


TouranHGさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:12件

2009/12/23 00:01(1年以上前)

別機種

私もS90はツルツル滑って困っていたので、皮の端切れ(¥200弱)をカットして貼り付けてます。触り心地やフィット感は抜群なのですが、パッと見どこのカメラか分からなくなってしまいました^^; 再トライしようか迷ってます。

書込番号:10670814

ナイスクチコミ!4


saikouroさん
クチコミ投稿数:56件

2009/12/23 08:15(1年以上前)

>TouranHGさん

まるでカメラケースに入れてるみたいですね^^
これは、カメラ保護の面からも良いと思います。
ただ、どうやって革を貼り付けたのでしょうか?

書込番号:10671872

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/23 09:32(1年以上前)

ぶびたんさん、ご説明ありがとうございます。
ホームセンター等で売っていたのでしょうか?

書込番号:10672080

ナイスクチコミ!0


TouranHGさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:12件

2009/12/23 15:03(1年以上前)

>saikouroさん
革は幅が広めの強力両面テープで貼っています。文具コーナーにあるような普通のものです。革が1-2mmと薄いためテープの隙間ができると段差になるので全面にテープを貼っています。剥がすのに多少力は要りますが綺麗に剥がれますし、グリグリしても剥がれる感じも無くピタッと着いています。この季節、革は触ったときにヒンヤリしないのも気に入ってます。
グリップのところに少し餡子を入れてから貼れないかなぁとか思いつつまだ気合が足りません^^

書込番号:10673311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5 G9の軌跡 

2009/12/23 18:29(1年以上前)

>じじかめさま
ホームセンターです
買い置きの物を見つけたのでS90に流用してみましたが、
家の者が風呂のドアのまえに敷いてるカーペットの裏に貼る用に調達した物とのことです。

他には文具屋とか、100均とかにも似たようなのがあるかもしれません。
もっと良いのが見つかったらそう言うのも使ってみたいです。

>TouranHGさん
革いいですね!革!

書込番号:10674141

ナイスクチコミ!1


ひろ詞さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/25 22:42(1年以上前)

わ〜 一瞬 CX2かと目を疑いましたよ(笑

とても綺麗に貼れてますね

↓こんなのも見つけましたよ(またもや S90らしからぬ見た目に変貌!)

http://oriental-hobbies.com/?pid=17107336

書込番号:10684599

ナイスクチコミ!0


TouranHGさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:12件

2009/12/26 19:42(1年以上前)

>ぶびたんさん
どうもです。以前は純正の革ケースをカットしてG11みたいにできないかとか思ってました。革の触感は気に入っているのですが、グリップとしてはぶびたんさんくらいの大きさが節度ある感じですね〜^^

>ひろ詞さん
これかっこいいですよね〜。まさにこれに似た感じのグリップを紙粘土や木の削りだしか何かで自作し下地として入れて革が貼れないか思案中なのですが、いつになることやら^^;

書込番号:10689114

ナイスクチコミ!0


ひろ詞さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/26 20:55(1年以上前)

>TouranHGさん 

この革貼りのピタピタ感 おみごとです、これは工作技術というか精度を要するでしょう。

一見カッコ良いリチャードのカスタムグリップですが ちょっとお高いんで、
いまいち躊躇しちゃいますね。(合計でG11買えてしまう)

書込番号:10689449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/12/30 10:30(1年以上前)

別機種

>ひろ詞さん

カスタムグリップの情報ありがとうございます。

店頭で滑りやすさが気になって購入を躊躇していましたが、これのおかげで踏ん切りがつきました。

最初は両面テープで大丈夫なのか不安がありましたが、取り付けると全く心配はありません。

格段にホールドしやすくなり、使いやすさも倍増です^^

これからも旅行に大活躍しそうです。

書込番号:10706691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/11 17:55(1年以上前)

別機種

ホールド性を増すアイテムとして、
手っ取り早く手元にあったので、
UPSやHUBに付いてきたゴム脚を使ってみました。
高さのあるゴムなので、握るような感じになります。

フラッシュ下部のレンズに近いところにも貼ると、フラッシュを隠さないで握る目印になるので便利です。

書込番号:10768291

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <771

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング