『超初心者ですが…』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『超初心者ですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 超初心者ですが…

2010/05/07 20:39(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

スレ主 aka. MOETさん
クチコミ投稿数:66件

長年オート撮影のみで使用していたサイバーショットT3から、オートで簡単に撮影できる機種の買い替えを検討してこのサイトを見ていました。 売れ筋機種から順には口コミ、レビュー等拝見し、この機種に興味を持ちました。実際、以前にも投稿されている写真にあるように私みたいなドシロウトにもオートでキレイな写真が撮れるのでしょうか?それよりも私みたいな楽していい写真を撮りたいと思う軟弱者は別の機種にした方がよいのでしょうか?

書込番号:11331541

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/05/07 21:38(1年以上前)

会社で使っています。
レンズは明るく、私の好みの静止画が撮れるカメラです。

書込番号:11331834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2010/05/07 22:17(1年以上前)

aka. MOETさん、こんばんは!!

仰るように、私も、どんな被写体、どんな場面でも綺麗に撮れるカメラが欲しいです。
が、なかなか難しいようですねぇ。

「綺麗」には個人差もあると思いますので、どんな写真を綺麗と感じるか書くと良いかもと思います。
例えば、派手な感じが良いとか、自然な感じに写るのが良いとか。
あと、使う場所とか被写体なんかも絞ると、みなさんが具体的にアドバイスがしやすいように思います。
(室内、室外、ペット、人物、花、料理とか)

書込番号:11332049

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件 PowerShot S90の満足度5

2010/05/07 22:52(1年以上前)

機種不明

とりあえず、Pモードで撮影すればきれいに撮れますよ。

UPした画像は他の掲示板でUPした写真ですが、夜中の蛍光灯の
室内で、Pモード、ストロボ非発光でシャッターを押しただけです。

書込番号:11332290

ナイスクチコミ!1


スレ主 aka. MOETさん
クチコミ投稿数:66件

2010/05/07 23:37(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございますm(_ _)m 今から仕事さん、明るく、キレイな写真が撮れそうですね。Dあきらさん、用途は、主に旅先でのスナップになり室内外で人物、景色、夜景の撮影に使いたいと思っています。mt papaさん、暗所での撮影すごいですね!暗い室内、夜景等いい写真が撮れそうですね。 ゆくゆくはオート的なモードに頼るのではなく、マニュアル的にもチャレンジしてみたい気持ちもありますが… この機種でも楽しめますか?

書込番号:11332556

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件 PowerShot S90の満足度5

2010/05/08 00:47(1年以上前)

当機種


マニュアルでも楽しめますよ。

これもまた室内水族館で、SS=1/250s に Tv モードで設定して撮影した
写真です。ISO Auto がいい仕事をしてくれてます。

S90 はこんな感じの絵なら ISO1600 でも大伸ばししない限りは私の場合は
許容範囲です。

書込番号:11332895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:7件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5

2010/05/08 10:14(1年以上前)

aka. MOETさん
はじめまして

僕も完全オート使ってばかりだったのですが、思い切ってこの機種を購入しました。
もちろんオートでも十分なほどの写真が撮れます。
マニュアルで絞りを決めたりなどして撮影しても面白いです。

下のURLでは連れと植物公園に行った際、連れにS90を貸して撮った写真です。
ちなみに連れもオートしか使ったことのないド素人ということになります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000053612/SortID=11030037/

もちろんマニュアルでも十分楽しめます。
僕はマニュアルにも挑戦してみたいな、という思いがありこの機種を購入して、ほぼマニュアルで操作していました。
というのも、将来的にはデジ一が欲しかったので、その練習にもなるだろうと思っていた次第です。
そうしたら、思いのほか写真にはまってしまい、すぐにデジ一買ってしまいました^^;

今でも、デジ一のサブとして十分性能発揮してくれていますから、やはり購入して良かったと心から思える機種です。

書込番号:11333968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4878件Goodアンサー獲得:419件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5

2010/05/09 02:58(1年以上前)

僕は一眼レフのサブにこのカメラを購入しました。
機能的には一眼レフと同等の機能が詰め込まれていますが、ほとんどオートで使ってます。
今まで使っていたコンデジはオートだと心配でしたが、コイツはオートでも安心して使えますよ。
そして一眼レフ並みの機能もあるのでカメラの仕組みを理解することも出来るので、この機種から一眼レフへのステップアップもしやすくなると思います。

書込番号:11337869

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <771

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング