『室内スポーツを撮影するには、どのコンデジがよいでしょうか。』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『室内スポーツを撮影するには、どのコンデジがよいでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

クチコミ投稿数:3件

現在FinePix F70EXRを使用しています。室内スポーツの決定的瞬間(例えば柔道で投げ飛ばされた人物が空中に浮いたところなど)を撮影する際、連写をせず、1枚ずつシャッターチャンスを狙っていますが、コンデジですと遅れがちなところ、このカメラだとまずまずの写真が撮れます。最近、手ぶれ補正や暗さに強いコンデジも増えたと聞きますが、このカメラ以上に室内スポーツやパーティーを軽快に失敗なく撮影でき、ノイズが少ないカメラはありますでしょうか。リコーのCX3、キャノンのPowerShot S90が候補です。リコーはレンズが暗くノイズが多い、キャノンは書き込みが遅い(次のシャッターを切るのに時間がかかる)、という話も聞くので、お勧めをご教示いただければと思います。よろしくお願いいたします。

書込番号:11479529

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42件

2010/06/11 03:04(1年以上前)

当機種

他機種との比較ではありませんが、S90で試した画像がありましたので、参考にしていただければ幸いです。

シャッター速度優先モードで撮影してみました。
シャッターを押すタイミング(慣れ)にもよるでしょうが、1/200秒での球の止まり具合です。
プログラム(オート)モードでしたら、多分球をおさめるのは難しかったと思います。



書込番号:11479805

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件 PowerShot S90の満足度5

2010/06/11 05:23(1年以上前)

当機種
当機種

室内の動き物ということで、、(笑)
ISO1600 で、Tv=1/250s で撮影したものです。

シャータータイムラグも短めで撮影しやすと思いますよ。

書込番号:11479898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:31件

2010/06/11 23:34(1年以上前)

ぽちぶくろさん
光学10倍のFinePix F70EXRから、光学3倍のS90で大丈夫でしょうか??
またS90はズーム側はレンズがとても暗いですよ。

私は、S90はシャッターレリーズタイムラグが遅い感じがしますので、室内・屋外ともにスポーツの撮影に使用することはありません。
光学3倍でも、LX3はまだシャッター速度が速いし、ズーム側のレンズもまだ明るいし、連写・書き込み速度もピカ一なのでスポーツの撮影に使用することはあります。

実際には室内スポーツの撮影はデジ一を使って満足しており、20倍ズームのHX1を補助的に使っています。

ただし、HX1はご要望の条件にはあてはまらない感があります。
>>軽快に失敗なく撮影でき、ノイズが少ないカメラは
特に、人物モードの書き込みに5秒、連写時は10-20秒書き込みがかかるのが致命的です。
室内スポーツ用に、8月にでるであろうFZ38の後継機をねらっています。

書込番号:11483392

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/06/14 00:48(1年以上前)

皆様、さっそくご親切に貴重な情報・サンプル画像をありがとうございました。参考になります。室内スポーツは、意外と選手の近くから撮影することが多いので、ズームは10倍でなくても足りると思うのですが、それでもズームは使用するので、その際のピント合わせや書き込みのスピード、被写体ブレ・ノイズが F70EXRを超えてくれるカメラがあるとありがたいと思っているところです。また、 夜景や人物+夜景のスナップもF70EXRより綺麗に撮れればと思います。デジイチの方がいいのでしょうが、携帯性も重視したいのでコンデジで考えています。リコーCX3のページにも質問を載せてみるといいのでしょうか?

書込番号:11493241

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件 PowerShot S90の満足度5

2010/06/15 07:14(1年以上前)

>デジイチの方がいいのでしょうが、携帯性も重視

最近はやりの、PEN , GF1 , NEX , などなどのミラーレス一眼は
どうでしょう?

書込番号:11498074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/17 09:56(1年以上前)

10倍ズームなんてF値あがってよほどの屋外好天でもないとスポーツにはむかない。

ミラーレス一眼ってのは、レンズが交換できる多少撮像素子の大きなコンデジで、レンズシャッター採用。

レンズシャッター機は、ブロニーであろうが、シノゴであろうが動き物には向きません。

ここはS90の値段で買えるD3000が正解では。

書込番号:11506953

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/06/22 00:24(1年以上前)

貴重なアドバイスありがとうございました。実際に色々なカメラをご使用になっている方のご意見をお聞きしたり画像を拝見できて大変参考になりました。他にも使用用途に合いそうなカメラがあるようですので、アドバイスを踏まえて、続けてリサーチをしてみたいと思います。

書込番号:11527726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <771

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング