『本日購入。試し撮り』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『本日購入。試し撮り』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信19

お気に入りに追加

標準

本日購入。試し撮り

2010/07/01 21:30(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

クチコミ投稿数:592件
当機種
当機種

車中オート

夕方にあじさいを オート

キャノン パワーショットS90、購入しました。
店を出て、車に戻ってすぐに愛犬を撮影。(オート・ズーム)
帰宅して庭先のあじさいを接写しました。(オート)
夕方だったのでフラッシュが自動立ち上がり発光し、なれないため手に当たり驚きました。
持ち方を工夫した方がよさそうです。
それでフラッシュ禁止にしましたが、写りはさほど変わりませんでした。
(あたりは車のスモールランプを点灯するぐらいの薄明るさ)
取り説見なくても操作の仕方はわかりやすいですし、取り説も読みやすくわかりやすいです。
まだ目次の2までですが(^^)これから楽しみです。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:11570065

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:592件

2010/07/02 00:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夜景も試してみました。
近所のごく普通の道。
フラッシュはたかずにカメラにお任せしました。
オートだけでは暗くなりすぎるので、夜景モードとローライトモードにしてみました。
S90はすばらしい作品がたくさん掲載されていますが、ど素人がただシャッター切ったらこんな感じというのもあっていいかと^^:
まだドアを開けたばかり、奥の深そうなカメラでわくわくします。

書込番号:11571108

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:592件

2010/07/02 19:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

一瞬のカメラ目線

とことことこ、、、焦点がぁ〜

一瞬の見返り、もらったー!

のぞき撮り

ちょこまか動き回る小猫を追っかけてみました。
とっても難しい。。><。。
一瞬振り返った瞬間、見あげた瞬間にシャッターをきりました。
これもフラッシュは切りました。
少しぐらい薄暗くても描写してくれるので、この方が自然な写りになるような気がします。
ペットモードとオートを使いましたが、オートの方がはっきりとらえてくれるように感じました。
まだ使いこなしていないからかもしれませんが。
二枚目は、ラグのあたりで焦点合わせて、近づく中でのカメラ目線を待ちました。
4枚目、うずくまって振り向いてくれなくなったので、上から覆いかぶさりカメラを反対にして適当に撮りました。
この4枚、部屋中動きまわる小猫を追っかけての一連のショットです。
購入2日目の試し撮り報告でした。

書込番号:11573507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2010/07/02 19:41(1年以上前)

やっと買いましたか
頑張ってくだらない画像を垂れ流して、これからも宣伝活動頑張って下さい
何ヵ月も迷って買う程のカメラじゃない事だけは確かだ

書込番号:11573538

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:592件

2010/07/02 20:16(1年以上前)

何カ月じゃないよ、半月だよん。
稚拙な写真なのは百も承知、本当の事だから言われても何ともないわね。
せっかく買ったんだから水ささないでね。
みなさん同じように思っていても、くだらないことしてはご自分がすたれるから無視してくださっているのに。
いい写真撮れたら今度は自慢しに来ますわ。^^
言っちゃったよ〜撮れるかなあ、、、、

書込番号:11573654

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:592件

2010/07/02 21:25(1年以上前)

それから、ここの投稿写真もずいぶん参考にさせてもらいましたが、個人的には、きれいな作品ではなく、ただ普通の人がシャッター押しただけっていう参考写真も見たかったです。
ですから稚拙は承知で、トリミングも何もせず撮れたままを投稿しました。
ペットが撮りたいと言う方もいらっしゃいますから、猫の写真も。
もうおしまいです。

あと、ここにご批判はいくらでもかまいませんが、他の方のところへ私の批判はご遠慮ください。
こんな素人相手にしてもつまらないでしょうに、ご苦労様です。
世の中いろんな方がいらっしゃるものだと、勉強になりました。

しかし、スナップ写真にくだらないとかあるんですかねえ???

書込番号:11573908

ナイスクチコミ!11


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 PowerShot S90の満足度5

2010/07/02 21:51(1年以上前)

趣味の写真は自己満足で十分ですよ。私も自己満足です。(笑)

個展、写真展をやる人も仲間にいますが、そういう人は非常に少ない
と思います。

書込番号:11574055

ナイスクチコミ!1


skelgonさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/02 22:36(1年以上前)

gojyuunotenaraiさん、ご購入おめでとうございます〜
僕も本日届いて、たった今充電を終えたところです(*^^*
 
これから暗い中玄関の犬を撮りに行くところですが、gojyuunotenaraiさんのネコちゃんの写真を見てすごく興奮してます。
難しそうな光源なのに自然なホワイトバランスや、あまり距離の無い背景のボケなど、素晴らしいと思います。
数あるコンデジのなかでこの機種を選んで良かったと思いました(^^)
 
それと僕も撮るのはほとんどスナップですが、gojyuunotenaraiさんの写真、すごくいいと思いますよ!

書込番号:11574314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件

2010/07/03 13:32(1年以上前)

ささやかに一人購入祝い会を開いていましたが、、、

mt_papaさん ご参加ありがとうございます。^^
自己満足もなにも、、、
前のデジカメは7年も前の物、ここ数年は調子が悪く、携帯写真ですませていました。
これを買ったことには、そりぁもう大いに自己満足!しています。^^

skelgonさん ありがとうございます。
そして、ご購入おめでとうございます。
私は充電するものだともわからず、店を出てすぐに試し撮りしちゃいました。^^;
写真へのお気づかいありがとうございます。
もし、本当によく撮れていたのなら、すべてこのキューちゃん(と呼ぼう)の力です。
画質は店頭で候補機を試して、やはり一番よかった、というか自分の好みだったので決めました。
今、取り説見てるのですが、とてもたくさん機能があって楽しめそうですね。
ところで、ワンちゃんは上手く撮れましたか?
お気が向きましたら、画像ご紹介くださいませ。^^
キューちゃん情報交換もしていただけたらうれしいです。

スナップ写真は、愛があればいいんじゃ〜 \(^0^)/


書込番号:11576889

ナイスクチコミ!3


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2010/07/03 14:22(1年以上前)

猫が可愛いですね
これからも 色々撮られた物をアップしてください

書込番号:11577058

ナイスクチコミ!2


skelgonさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/03 17:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

S90、最初の1枚〜

散歩の途中で

散歩から帰って

昨晩、迷惑そうな犬を初撮りしました(^^
階段の電灯1個で暗い中、予想以上にきれいに撮れて感動!
それから朝の散歩にも持ち出しましたが、総じて満足いく画質でした。
ただ初期状態ではややビビッドすぎるように思うので、次回「すっきりカラー」というのを試してみようと思っています。
 
個人的な感想など。
性能的に十分なら一眼レフのサブ機とレンズ1〜2本手放しても良いかな?と思っていたんですが、まだちょっと手放せないかな?と思いました。
一番の理由はAFフレームが中央か顔認識のみで、かなり制限があること。
せっかく明るいレンズで浅いピントを狙っても、中央AFフレームでフォーカスロック、レンズを振ってるあいだにピントがおかしくなってしまいます。
AiAFで潜在的に使ってる9点のAFフレームを自由に選び、AIサーボが使えたら・・と思いました。
 
ところであちこちいじってるうちにPモードでAFフレームが顔認識が選択できなくなってしまいました。
・・と思ったらこれは「AF連続撮影」にしてたからなんですね。
まだ使い込まないと分からない機能がたくさんありそう。。。
でも基本性能が高いので、しっかり使い込みたくなるカメラだと思います(^^)

書込番号:11577693

ナイスクチコミ!2


J50さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/03 19:04(1年以上前)

gojyuunotenarai さん はじめまして

私もS90の購入を考えています。

「スナップ写真は、愛があればいいんじゃ〜 \(^0^)/」

私も同感です。

公の場で個人攻撃とは....

あきれて何も言えません。

こういう輩は無視するのがよろしいかと.....

またかわいい猫の写真を見せてくださいね \(^◇^)/

失礼しました(^^;

書込番号:11578085

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:592件

2010/07/04 20:35(1年以上前)

canna7さん こんばんは
猫は、のらにミルクあげてお尻の世話して、もうすぐ貰い手に届ける予定です。
かわいい写真たくさん撮っておきたいと、デジカメの購入を思い立ったしだいです。

skelgonさん 芝ちゃんだったんですね。
いい子そうですね。^^
うちは黒芝ですが、今までなかなか黒い部分は上手く撮れませんでした。
S90は毛並みがとてもきれいに撮れますよね。
そして、ストロボがあまり必要ないのもすごいと思います。

AFフレーム固定は、確かに困りますが、私はまあ仕方がないかと割り切りっています。
なにせ今までは携帯写真ですから。^^;
すいません、相手不足で、、、

私はほぼ決めかけたものの、ズーム3,8倍が物足りなく迷っていました。
画質が落ちてもいいから、撮影時にデジタルズームができないかと思いました。
店員さんに聞いても、撮影時には光学の3,8倍までしかできませんと。(−−)
ところが取り説を読むと、現像が小さいサイズなら撮影時にもデジタルズームできるし、画質も落ちないと書いてあるじゃない!
私はせいぜいはがきサイズぐらいしか現像しないから、全然問題なかったのです。
カメラに詳しい方なら当たり前の知識なのかも知れませんが、素人は店員さんの知識頼りなのですから、おいおいと思いましたよ。

J50さん はじめまして、そしてありがとうございます。
皆様のコメント、ポチっとしてくださる方々、お気持ち有難く存じます。

どうぞお仲間になってくださいませ。
他にめぼしい候補はありましたでしょうか?
私にとっては、このコンパクトさで、この画質、機能購入は必然でした。
カタログの外寸を見ると大きく感じますが、厚み寸法はレンズ部分の突起も含んでいる為、本体は2,2センチの厚みしかありません。
女の手にもちょうど握れる大きさで、手にとてもなじみ、頭がしのごの考え迷っているうちに、この手が放なさず決め手になりました。

迷っている時期も楽しいものです。
よいカメラに巡り合えますように。^^


書込番号:11583439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2010/07/04 23:07(1年以上前)

gojyuunotenarai さん はじめまして。ご購入おめでとうございます。

自分はKiss X2/3の2台使いですが、常時携帯できるコンパクトカメラの選択に悩んでいました。
コンパクトではあまり難しいことはしないつもりなのでアップされた写真はたいへんに参考になります。
きれいな写真もいいのですが、持っていて幸せになれるカメラで撮った写真が好きなので・・・なんか変でしょ。

後継機の噂も出ていますが、大幅な機能・操作感アップは次機・次々機に期待して、値ごろ感のある本機で手を打って使い倒したいと思います。
ありがとうございました。
(ちなみに私は半年以上迷いました。笑)

書込番号:11584435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件

2010/07/05 14:32(1年以上前)

泣く前に聞いちゃおの兄さん さん、ありがとうございます。
お役に立てたのなら本望でございます。
はい、意図的に難しい事はまったくしてない写真です。
てか、まだこれしか撮れないと。^^;

市販機中でベストワンと言っているときりがないですね。
所詮1年もしたら次々と新型が出てくるのですから。
折り合いをつけその中で楽しんでいく事が、人生においても幸せの道と思います。

私は子ねこが大きくなる前に、子供の夏休み前に購入したいと思っていました。
ず〜と時期をうかがっている方がいらしても、他人がとやかく言う事ではありません。
きっとその方なりのベストタイミングがあるのだと思います。
販売終了、新規のうわさで値引きの動きがあるやもしれません。
いいチャンスに恵まれますように。

書込番号:11586695

ナイスクチコミ!3


tomohonさん
クチコミ投稿数:6件

2010/07/07 14:56(1年以上前)

当機種

バリ島 クタビーチ

バリ島への社員旅行の前に買いました。
AUTOでの撮影ですが、本当に素晴らしいカメラですよ。

書込番号:11595533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件

2010/07/07 21:27(1年以上前)

tomohonさん こんばんは

バリ島!クタ!なつかし〜!
20数年前1ヶ月滞在しました。
ロスメン(安宿)に泊り、夜明け前海岸までジャランジャラン。
のぼる朝日を見つめながら、ぼーとしている間に夕日が、、、
で、また宿までじゃらんじゃらん、、、
当時はお写真のようなおしゃれなベンチはなく白浜だけ。
その端でトップレス(若かった〜)で身も心もゆったりとすごしていました。
物売りの人たちと英語日本語バリ語おまけに砂に絵を描いたりのちゃんぽんで談笑。
当時はジャパニーズガールは、イエローキャブと言われ、健全な私たちは嫌な思いもしました。
が、バリニーズは親日派が多く、親切にしてもらいました。
子供たちはみな人懐っこくて、、、なつかしいなあ、、、、
治安は、、、警察官が危険だったりしましたので、、、^^;
ツアー旅行よりもちょっぴりディープな旅でしたので、いろんな事がありました。
無事に帰ってこれた〜〜〜(いやマジで帰れない人もいたんですよ。こわ)
今はどんな感じなんでしょうねえ、、、
本当おしゃれな海岸ですね。

ところで砂浜では、カメラを砂からどのように守ったのでしょうか?
ウオータープルーフ?防水ビニール?



書込番号:11596797

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2010/07/07 21:55(1年以上前)

まぁまぁ、くさらずに画像を投稿して欲しいです。
多くの写真があったほうが人のためになると思います。

ごく普通の事に、神経質な、肝っ玉の小さいコメントを入れる人は、このサイトでは良く見られることです。

気にしない、気にしない。

書込番号:11596967

ナイスクチコミ!2


tomohonさん
クチコミ投稿数:6件

2010/07/08 11:31(1年以上前)

gojyuunotenaraiさん

1ヶ月滞在とは羨ましい限りです。私は4日でしたがバリ島は本当に良い所ですよね〜。^^

カメラの保護等は特に気にせず(汗;)普通のケースに入れて撮影する時に出して撮影してました。
s90は誰でも簡単に素敵な写真が撮れるので腕が上がった様な錯覚に陥りますね。(笑)

以前はEOSを持っていたんですが、今はs90だけで満足です。

書込番号:11598998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件

2010/07/09 20:49(1年以上前)

エアー・フィッシュさん こんばんは

他の質問サイトではあまりつまらない書き込みはないのに不思議です。
でも貴重なアドバイスもいただけるのがここの有難いところです。
わからない初歩的な事でも臆せずにまたお聞きしにお邪魔しようと思います。
そのせつはどうぞよろしくお願いします。^^

tomohonさん こんばんは

たとえ4日でもバリ島まで行けるのはいいですね。
普通のケースで砂大丈夫でしたか?
私は以前使っていたデジカメのケースがぶかぶかで、こんなに違うかと不思議です。
カタログ寸法は大差ないのに、なぜなんでしょうねえ?
表示数字はあまりあてにならないということなんでしょうか???

S90はさっと取り出せて簡単に安定して撮れるので本当に重宝します。
子供の夏休みに合わせて、いろいろ活躍してくれそうです。
楽しみ〜〜〜〜  にへへへ、、、

そろそろここも閉めないとですかね。
皆様、なごりおしいですが、お付き合いいただきありがとうございました。



書込番号:11604636

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <768

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング