『衝動買い?一期一会?』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『衝動買い?一期一会?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

衝動買い?一期一会?

2012/08/08 23:42(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

クチコミ投稿数:20件
当機種
別機種

試し撮りしてみました。

レンズ先端の向かって右下に傷があります。

日頃より近所のキタムラで、デジカメコーナーを眺めてはウィンドウショッピングを楽しんでいます。

ところが今日は、このS90の中古が5000円で並んでいるのを見てスイッチオン!

しかしよく見るとレンズ筒先端に大きな傷あり、付属品はストラップとバッテリーのみで充電機やCD-ROMはなし。

なるほど妥当な値段です・・・と一度は止めようかと思いましたが
状態確認で操作をしているうちに気が付いたら購入してました(笑)

さっそくアマゾンで充電器(互換品ですが)をポチっ

動作自体は問題なくとりあえず一安心

しかし、この操作感は魅力的。
つい新型が欲しくなってしまいそうです(^^;

書込番号:14912243

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5

2012/08/09 00:49(1年以上前)

当機種
当機種

こんばんは。

購入おめでとうございます。

外側のレンズは影響が少ないので割り切った使い方ができるのなら良いのではないでしょうか?

自分も中古購入ですが、快調です。

電池も、仕事で使っていて壊れてしまったIXY30Sの分をもらってきたので2つあります。

取説はないですが、PDFをDL。ソフトはデジイチと共用ですので問題なしです。

ただ、、、、息子(小学2年)がこれを気に入って使っていて自分で使えないでいます(笑)

書込番号:14912488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5

2012/08/09 05:36(1年以上前)

名機ですよ(笑)!
レンズ周りの前ダイヤルにはしびれました!
私は絞りを設定してますが、S90以降のSシリーズくらい操作性がよいカメラは一眼レフを含めても…数えるほどかと。

書込番号:14912870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/09 06:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

赤岳直下

源冶梯子から旭岳

権現岳

キヤノン平から編笠山

のぶじいさんさん
イイ買い物、羨ましい限りですw。

>つい新型が欲しくなってしまいそうです(^^;
全然w。

しかし、
>付属品はストラップとバッテリーのみで充電機やCD-ROMはなし。
というのは、大胆ですねw。
キヤノンユーザーでないと、RAW使えないってことですか?
でも、冷静に考えると、前所有者って??
民法194条?即時取得成立していないとかw。
いや、中古で手に入れ、取説と充電器、CDだけ残したのかな。

背面の「くるくる」には、文句言わないで下さい。
デフォのまま、露出補正の設定で、慣れるととても便利ですよw。

充電器届いたら、山行きましょう!!
添付は八ヶ岳です。

書込番号:14912950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/08/09 07:50(1年以上前)

S90は、会社で使っています。
暗い場所での撮影には良い機種です。

書込番号:14913095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 コンデジ手持ち撮影サンプル 

2012/08/09 08:20(1年以上前)

互換品 充電器と合わせて7千円弱と言ったとこでしょうか?
その金額で買える新品機種よりは間違いなくいいですね。
S90は買って売りを3回やりましたけど、魅力は絶妙な大きさとデザインです。

書込番号:14913182

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/09 09:20(1年以上前)

S90が5000円なら買いだと思います。
数年前、カワセミ撮影中にミュー40を拾い、近くの交番に届け3カ月後に紛失者届出なしで
受け取りましたが、充電器はなし、カードは個人情報の関係で渡せないといったことで
xDカードと充電器で3000円ぐらいかかり、中古購入とたいして違わないありさまでした。

書込番号:14913341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/09 14:05(1年以上前)

この時代のプレミアムF2.0機も安くなりましたね。
CMOSの IXY30S、IXY31S、IXY32SなんかもF2.0で安く買えますけど、画質が違いますからね

maskedriderキンタロスさん

>外側のレンズは影響が少ないので・・・・

外側のレンズではなくてその周り鏡筒部分のハジが削れてるだけで
レンズ自体には傷が無いのではないみたいですよ。

書込番号:14914255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/08/09 22:28(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございました!

先ほど充電器が届き、早速充電中です。

すぐに壊れないことだけを祈りつつ
マニュアルをにらめっこしながら使い方を学ぼうと思います。(^^)


>maskedriderキンタロスさん

おいしそうなパスタに、きれいな夜景。素敵な写真ですね!
レンズ自体には傷が無いので、取れた画像を見る限りは影響はなさそうで安心しています。
うちの子供たちはIXY10とレンズ不調なF100fdで我慢させていますが
私も取られないように注意しないと・・・(笑)


>松永弾正さん

レンズ前のダイヤル。モード毎に自動で選ばせたり、任意設定でステップズームが選べたり、うれしい限りです。
豊富な機能に、あわててマニュアルをDL。勉強します!


>Nippori_EtOHさん

レンズ鏡筒の傷の付き方から察するに、撮影中に落下させたものと思っています。
下取りに使ったのかな?くらいに想像していました。
ソフトはあるし、充電器は互換品なら安く手に入るし
まさにキヤノンユーザーだから買えたと思っています。(^^

素敵な写真たちにうっとり。山もいいですね!この機種なら荷物になりません。
自転車とか原チャリで出かける時に、FujiのF550EXRを持ち出していたのですがCMOS機
昼間の好天にはCCDが欲しいな・・・と思っていました。
S90の軽さとサイズ。なにより画質の良さに驚き。こちらが持ち出しの本命になりそうです。


>今から仕事さん

暗い場所での撮影は最近のCMOS機にかなわないと思い込んでいましたが・・・
十分相手になれるポテンシャルに驚いています。


>曇天雲_さん

互換品の充電器とバッテリーのセットを入れても7000円弱で済みました!
このまま故障が出なければ、外観の傷は画質には影響ないのでOKです。(^^)


>じじかめさん

5000円の値段をみて、何の間違いか?と疑いました。
じっくり傷を観察して、動作確認もして・・・って前のめり。
キタムラの店員さんには買う気が伝わったと思います。
一緒になって充電器の値段を調べて、中古の相場を確認してました。

手にして2日目ですが、すでに愛着すら湧いてきました。


>買い物は草加市さん

F2.0のぼけと明るさにあらためて驚きを感じています。

おっしゃる通り、いまのところ傷の影響はなさそうです。
鏡筒の最前部は割れと変形がありましたが、見栄えを良くするために
一度外して、変形を修正して取り付けました。

書込番号:14915834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5 趣味の部屋 

2012/08/31 12:19(1年以上前)

5000円+7000円弱でゲットとは羨ましいです。

いい買い物されましたね。

書込番号:15002994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <771

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング