『オリンパスのμ7010と』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

IXY DIGITAL 930 IS

タッチパネル式の3.0型「クリアライブ液晶T」モニターや広角24mm対応光学5倍ズームレンズなどを搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥59,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (1製品)


価格帯:¥59,800¥59,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 930 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 930 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 930 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 930 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 930 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 930 ISのオークション

IXY DIGITAL 930 ISCANON

最安価格(税込):¥59,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 9月 3日

  • IXY DIGITAL 930 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 930 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 930 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 930 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 930 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 930 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 930 IS

『オリンパスのμ7010と』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 930 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 930 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 930 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

オリンパスのμ7010と

2009/09/12 16:14(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 930 IS

クチコミ投稿数:13件

@オリンパスμ7010(ビックカメラで推量限定)http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090828_311450.html
AIXY DIGITAL 930 IS
BパナソニックのLUMIX DMC-ZX1-A

この三つで迷ってます。
実は@にほぼ決めてましたが、フール充電で150枚しか撮れないってことでショック!
Aはデザインが好きですが、ズームが5倍まで。
Bは機能的に優れてますが、デザインと液晶がきれいじゃないことと写真の色合いがあんまり…。

ビックカメラで相談してみたところ、@とA中
私の使い方(友達と遊びに行って、料理の接写など極普通な)なら@がお勧めって言われ、半分決定していたら、カメラに詳しい友達が電池と記憶装置(xDメモリ、microSD)でNG!って!!!

あぁ〜。
選ばれません〜!

皆さんのご意見を聞かせてください〜!!

書込番号:10141127

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2009/09/12 17:19(1年以上前)

こんにちは。

いつでも持ち歩いて気軽に撮るのがコンデジの良さだと思っているので、気に入っている
オリンパスにしていいと思います。

μ-7020の口コミが少ないのですが、電池が持たず使い物にならないといった不満がでて
ませんので、日常の使用なら問題ないかと思います。 CIPA規格は、液晶ON、30秒毎にズーム、
半分はフラッシュ使用・・・って苛酷なので、使い方によっては200枚弱は撮れそうな
気がします。旅行なら予備バッテリーを用意するのもいいでしょう。

MicroSDは、SD同様に値段も安いので気にする必要はありません。メディアで欲しい機種を
諦めるのは勿体無い話ですよ。

書込番号:10141409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2009/09/12 17:45(1年以上前)

μ7010の値段見ました・・・・・結構高いんですね。

書込番号:10141533

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/12 20:08(1年以上前)

私はxDが嫌いです。フジがSDに移行してホットしています。

書込番号:10142161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/09/12 21:07(1年以上前)

フォルドさん>
ありがとうございます!ちょっと嬉しくなりました。
あぁ〜オリンパスって、カメラは抜群なのに電池や記憶装置にもっと念をいれてくれないのでしょうね。


じじかめさん>
私は最初、xDってなにがさえ知りませんでした。
気に入った機種がxDって聞き、「はぁ?なにそれ?」って感じ!
microSDも使えるって言われましたが、microSDってSDより壊れやすそうで不安です。

書込番号:10142492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2009/09/13 00:35(1年以上前)

>気に入った機種がxDって聞き、「はぁ?なにそれ?」って感じ!
>microSDも使えるって言われましたが、microSDってSDより壊れやすそうで不安です。
信頼性としては下記が参考になると思います。
>メモリーカード復旧
http://www.fishbone.gr.jp/~seiko/results.htm
やはり一番多いのは SD(標準) で、それ僅差でxDが追っかけているのですが、microSDは非常に少ないのが現状です。
 キタムラでも、トラブルの多いカードはなんですかと聞くと、そりゃシェアがあるので当然SDです、率ではxDですけどと即答されました。
 メディアに拘ってカメラを選ぶのは愚かだという方も存在しますが、信頼性でxDが選択から排除されるのは当然の評価です。
 E-P1なんか、xDだったら購入しないと宣言される方が多かったのはそんな理由でしょう。
 現在のオリンパスのデジカメは付属の特殊専用アダプタを使うことにより、マイクロSDに対応しています E-P1がxDを排除しましたから、もう新しい製品はSDに直接対応すると思われましたが、大人の事情?でまだ特殊専用アダプタでマイクロSD対応となったままです。
 特殊専用アダプタ+マイクロSDを使用上非常に面倒ですが、直接xDを使うよりははるかに信頼性が高いと思います。
 とはいっても、やはり面倒ですね。

書込番号:10143949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/09/13 19:09(1年以上前)

あんぱらさん>
ありがとうございます!
昨日、悩んで悩んで、やはりオリンパスはあきらめました。

それで、今チャノンのIXY 930 ISにしようと思ってます…が!
カシオのH10が10倍ズームに電池寿命が1000枚だと書いていて、ちょっと引かれました。

あぁ〜。
頭が痛いです〜。

書込番号:10147576

ナイスクチコミ!0


hope-hanaさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/14 00:36(1年以上前)

こんばんわ。
CANONかCASIOで悩まれているようですが、あくまで個人的主観でお話します。
私が購入したのはCASIOのZ400だったのですが、色味で青が少し強調され気味になります。CANONは、赤なのですが。コンデジ発売当初話題になった青みが、改善されているかと思い購入しました。しかし私は、やはりまだ気になるレベルだったので手放しました。CANONの赤みは、赤い色のものを撮影したときに多少気になるレベルで許容範囲と思います。しかし青みはすべての色に反映されるみたいで全体のイメージがかなり変わります。私がCANONの色味が好きなだけかもしれませんが。すみません。ですので、購入される前に店頭でmySDを持っていって気になるカメラでためし撮りをしてプリントしてみて決めても良いかと思います。購入前に悩むのは、やはりみんな経験しますね。

書込番号:10149980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/09/14 17:51(1年以上前)

hope-hanaさん>
ありがとうございます!
この前、ビックカメラ(池袋店)で、色んなメーカで撮った写真を比較して飾ってる写真がありましたので見ましたら、やはり微妙に色合いが違ってました。

店員さんに相談したところ、
富士、Canon, Nikon, Olympus, Ricoが色がきれいで、
他のメーカはちょっとレベルが落ちるって言われ、もともとは
パナソニックが欲しかったのですが、そこでキャノンとニコン、オリンパスの三つに絞りました。

その内、オリンパスのμ7010が液晶も抜群でズームも7倍(キャノンとニコンは5倍)で薄い!軽い!ってことで欲しくなりましたが、電池の寿命が短い(170枚撮影)ことと記憶装置がxDってことであきらめ、キャノンにしようとしたらカシオが1000枚撮れるし10倍ズームだってことでまた迷いましたが、やはり10倍もズームで撮ることってそんなになさそうだし、写真は色が命!!なのでhope-hanaさんのコメントですっきりしました。

キャノンの930ISにしようと思います!
ありがとうございます〜!

書込番号:10152620

ナイスクチコミ!0


hiyuhiyuさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/15 21:07(1年以上前)

hope-hanaさんは結局、どちらを手放されどちらをご使用中なのですか?
文面でよく理解できないもので・・・。

書込番号:10158708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 930 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディズニーランドの夜のパレード撮影 10 2013/03/21 15:53:02
動画編集で音がでません 3 2012/08/01 15:54:44
初めてのCANONコンデジ 8 2012/06/22 1:15:40
トータルでは最低です 12 2012/06/21 8:09:49
IXYとは縁を切ります 1 2012/04/06 17:39:34
故障が多発!お勧めできません。 7 2012/02/26 19:04:27
910ISを買いたいのですが 6 2011/05/29 22:00:10
テレビに映せますか 2 2011/01/04 23:35:00
 買った! 6 2011/01/19 20:49:57
930 IS と 10S 3 2010/11/28 23:15:30

「CANON > IXY DIGITAL 930 IS」のクチコミを見る(全 1224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 930 IS
CANON

IXY DIGITAL 930 IS

最安価格(税込):¥59,800発売日:2009年 9月 3日 価格.comの安さの理由は?

IXY DIGITAL 930 ISをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング