『930ISか10Sか、悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

IXY DIGITAL 930 IS

タッチパネル式の3.0型「クリアライブ液晶T」モニターや広角24mm対応光学5倍ズームレンズなどを搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 930 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 930 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 930 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 930 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 930 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 930 ISのオークション

IXY DIGITAL 930 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日

  • IXY DIGITAL 930 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 930 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 930 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 930 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 930 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 930 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 930 IS

『930ISか10Sか、悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 930 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 930 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 930 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 930ISか10Sか、悩んでいます。

2010/04/01 20:33(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 930 IS

スレ主 桜介さん
クチコミ投稿数:4件

初心者です。実勢価格で7000円位の差がありますがスペックはあまり差がないように思います。安い930ISを購入しようかと考えていますが、比較して10Sの優れているところはどこでしょうか。

書込番号:11173796

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2010/04/01 20:53(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000089582.K0000053613
数字的には こんな事。

書込番号:11173876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/04/01 23:24(1年以上前)

大きな違いは、液晶モニターのサイズ及び表示解像度、操作性(10Sはタッチパネルのみ、930ISはタッチパネルとボタンの併用)、ぴったりフラッシュ等ではないでしょうか?
これらに7000円の価値を感じなければ930ISで良いと思います。

書込番号:11174673

ナイスクチコミ!0


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件

2010/04/02 00:08(1年以上前)

こと、カメラに関してだと

タッチパネルだけの操作は
  「手探り」
     が通用しない分、私はなじまないかなぁ

書込番号:11174960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/04/02 00:37(1年以上前)

>「手探り」が通用しない分、

これは同感ですね。
操作するたびにモニターを見る必要があるので、被写体から目を離してしまいますね。
個人的にはタッチパネル式はタッチフォーカス位しか恩恵を感じませんが、私の場合は多分マクロ撮影でしか使わないと思います。マクロあんまり撮りませんが・・・。
最近ビデオカメラもタッチパネルが主流のようですが個人的には使いにくくて仕様がありません。買い替え時を逃したかなぁ。グチになっちゃいましたね。スミマセンm(_ _)m

書込番号:11175110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/04/02 00:50(1年以上前)

連投すみません。補足というか修正というか・・・
>操作するたびにモニターを見る必要があるので、被写体から目を離してしまいますね。

基本的には常にモニターを見てましたね。
モニター上のアイコンに視線(意識)が向いてしまうという意味です。

書込番号:11175171

ナイスクチコミ!1


スレ主 桜介さん
クチコミ投稿数:4件

2010/04/02 07:37(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます。ところで「手探り」、ぴったりフラッシュってなんですか?   どういうものか教えて下さい。初心者なもので・・・・すいません。

書込番号:11175820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/04/02 09:18(1年以上前)

「ぴったりフラッシュ」はこちらを参照。
http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/10s/feature-auto.html
下の方です。
要は今まで以上にフラッシュの発光量をコントロールして自然な仕上がりにする機能。

「手探り」は機能でも何でもないですが、従来のボタン式操作なら凹凸があるので、ボタンの配置を憶えていれば指の触感だけで多少の操作はできますね。
一方でタッチパネル式は凹凸がないので目でいちいち確認しないといけません。

書込番号:11176030

ナイスクチコミ!0


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件

2010/04/03 00:04(1年以上前)

こんばんわ

ご返答がおそくなりましたが、
すでに回答がでておりました。

豆ロケット2さん
のおっしゃるとおりです。

タッチパネルは目視が必要です
 大体の位置を把握して 適当押し も可能は可能でしょうが。。。ストレスですね。

書込番号:11179222

ナイスクチコミ!0


姜太公さん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:18件

2010/04/03 00:38(1年以上前)

私もタッチパネルなんてストレスかなぁと思っていましたが店頭で930ISのタッチパネル操作
をしてみたところ直感的に操作できるしアバウトに押しても、自分が操作したいボタンは、
しっかり反応してくれます。

想像していたより操作しやすいものですね。欲しくなってしまいました。
ただこれは私個人が感じた事で個人個人感じ方が違うので御店で実際に触ってみた方が
宜しいでしょうね。

豆ロケット2さんの言われているように液晶は常に見ていますし、最近のIXYは光学ファイ
ンダーはありませんのでボタン操作を手探りで操作すると言う事は特殊な状況でない限り
ないのでは?と思いますのでタッチパネル操作も問題ないのではないかと思います。
ボタン操作にしても操作状況を必ず液晶でチラッと見ますしね。


ただ930ISと10Sとどちらがいいかと聞かれれば従来のボタン操作に慣れているというのも
ありますので930ISの方が良いですね。
あとタッチパネルが壊れたなんて話は余り聞いた事はないですが仮にタッチパネルだけ
壊れた場合でも930ISならボタン操作ができますのでカメラを使う事はできるのではないかと思うのです。

書込番号:11179395

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 930 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディズニーランドの夜のパレード撮影 10 2013/03/21 15:53:02
動画編集で音がでません 3 2012/08/01 15:54:44
初めてのCANONコンデジ 8 2012/06/22 1:15:40
トータルでは最低です 12 2012/06/21 8:09:49
IXYとは縁を切ります 1 2012/04/06 17:39:34
故障が多発!お勧めできません。 7 2012/02/26 19:04:27
910ISを買いたいのですが 6 2011/05/29 22:00:10
テレビに映せますか 2 2011/01/04 23:35:00
 買った! 6 2011/01/19 20:49:57
930 IS と 10S 3 2010/11/28 23:15:30

「CANON > IXY DIGITAL 930 IS」のクチコミを見る(全 1224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 930 IS
CANON

IXY DIGITAL 930 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 3日

IXY DIGITAL 930 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング