『トータルでは最低です』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

IXY DIGITAL 930 IS

タッチパネル式の3.0型「クリアライブ液晶T」モニターや広角24mm対応光学5倍ズームレンズなどを搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥59,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥23,600 (2製品)


価格帯:¥59,800¥59,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 930 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 930 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 930 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 930 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 930 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 930 ISのオークション

IXY DIGITAL 930 ISCANON

最安価格(税込):¥59,800 (前週価格なし) 発売日:2009年 9月 3日

  • IXY DIGITAL 930 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 930 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 930 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 930 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 930 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 930 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 930 IS

『トータルでは最低です』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 930 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 930 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 930 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

標準

トータルでは最低です

2012/06/16 13:22(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 930 IS

スレ主 ks5013さん
クチコミ投稿数:2件

私がここでレビューを見て、評判がよかったし
この商品を指定して息子から2〜3年前に
プレゼントして貰ったので非常に残念なのですが
ほとんどブレ・ボケでまったく使えません。
ブログにUPするペット写真を撮っているのですが
キッズ・ペットモードにしても 被写体が動いて
なくても大体ブレ・ボケで、手ぶれ補正しても
やっぱりブレます。
設定が悪いのかと思い、説明書を見ていろいろ
やってみるのですが・・・
シャッターのタイムラグもあるので、ほとんどの
シャッターチャンスは逃します。
さらに出来上がりの写真が色も悪いし汚い。
スマートフォンで撮った写真にも劣ります。

まさに目で見たままの写真が撮れる銀塩(フィルム)
カメラがものすごくよかったし長く使ってたので、
それに代わるものを探して デジカメを何台か
使ってみたのですが やっぱりお値段なりの機能
なのですね。

書込番号:14687504

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/06/16 13:34(1年以上前)

室内でのノーフラッシュでのペット撮影は難しいでしょうね
最近は裏面照射CMOS機がでてきて高感度には強くなりましたが、それでも明るいレンズ搭載のハイエンドコンデジかミラーレス一眼や一眼レフに明るい単焦点レンズを付けて撮影するのが歩留まりを良くするコツかと思います

書込番号:14687546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/06/16 13:34(1年以上前)

画質と機能は分けて考えた方が安全かなぁ。
フィルムの頃の画質はフィルムで決めてたから。カメラは機能だけを追求すればよかった。
デジタルはセンサーやらエンジンやら機能+画質になっちゃった。
犬はコンデジの苦手なジャンルです。それこそペットモードを作らなきゃならないくらい。特に室内犬や、大型犬なんかのドッグラン!
一眼レフじゃなきゃしんどいでしょうね。

書込番号:14687547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/06/16 14:52(1年以上前)

評判がいいデジカメでも、
条件が悪くなれば、満足にとれませんね、
スマホより悪いて、気になりますけどね?
(故障してるかも }

でも、最近のスマホは、いい写りしますから、
写りの悪いカメラ使わなくっても、
スマホだけで撮ればいいですよ!
それに満足出来ないようだったら
他の人が、言ってるように、一眼しかないかな?

書込番号:14687844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/06/16 15:34(1年以上前)

安かろう悪かろうは都市伝説ではない....

書込番号:14687997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2012/06/16 15:44(1年以上前)

ks5013さん、今日は。

後学のために(光学のためでもあります)、
ほとんどブレ・ボケでまったく使えません。
という実例を何枚か、アップロードして
戴けませんか。

百聞は一見に如かずと申します。どうぞ
宜しく。

書込番号:14688029

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22048件Goodアンサー獲得:3023件

2012/06/16 15:45(1年以上前)

そういうものだと思います^_^;

・手ぶれ補正は手ぶれを補正する機能で、被写体のブレを補正する機能ではないです。
・価格帯をあげても大して改善しないと思います。
 一眼つかっても、室内ノーフラッシュで動くペットはお口に合いますか。。^_^;

iPhoneお薦めです(*^_^*)


・目で見たままの写真が撮れる銀塩
 これは思い出を美化されてるかと思います。
 フィルムによって発色が変わる時点で、目で見たままではないかと^_^;
 http://kazutoku.maxs.jp/20D/dpp_silk/index.htm
 現像にタイムラグがありますので、そうそう、あの色は。。というのは忠実色より記憶色の傾向が高くなるかもしれませんね。ビビットに発色するフィルムなら見たまま、と感じるかもしれません。


でも思い切って、銀塩に戻ってみるのも良いかもしれませんね(*^_^*)

書込番号:14688032

ナイスクチコミ!0


曇天雲さん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:29件

2012/06/16 16:38(1年以上前)

>被写体が動いてなくても大体ブレ・ボケで、手ぶれ補正しても
>やっぱりブレます。

キャノン機はハイブリッドISが付いてないエントリー機種や
古いものだと手振れさせないで写すのが難しいのは確かです。
http://cweb.canon.jp/ef/is-special/technology/index3.html

現行機種でもPowerShot A3300など安いものは ほぼブレます。

書込番号:14688209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2012/06/16 17:04(1年以上前)

たまたまTVでペット撮りのことを放送してましたが、
プロでも一眼と照明ですから難しいでしょうね。
素人がコンデジで撮るコツは、猫ならねこじゃらし系で
目をカメラに向ける。
犬は「躾です。」とおしゃっていましたが、
兎に角、スタジオが明るかったです。
(鼻デカワンコの写真家さん)

ペットを室内(家庭)で綺麗に撮りたい。
と要望をクチコミで見ますが、
ペット撮影様に照明器具を増やすのも手かもしれませんね。
学習スタンドライトなら数千円でしょうから、
5〜6台買ってもコンデジを何台も買い換えるより安く上がる っぽい。
それと、一眼でフラッシュも使っていましたね。

書込番号:14688328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/06/16 17:36(1年以上前)

3人も悪がならんだ…
そんなにはずれなのか、このカメラ〜

ブレる
これは、犬が動くから ぶれる
その上 人がゆらゆら持つから またぶれる
ペットモードは 揺れるであろうことを 予見しているから

結局あっちへこっちへ ぶれぶれぶれってことになるんじゃ
ありませんか

しっかり構える
首に(自分の)ストラップを巻くなり
床にカメラをおくなり
小さな三脚をおくなり
やってみてはどうなんでしょうか

フィルムカメラは大抵シャッター速度が決まっていたんじゃないすかね

重いし。
緊張緊張して撮ればぶれねえはずなんすけど

書込番号:14688446

ナイスクチコミ!1


スレ主 ks5013さん
クチコミ投稿数:2件

2012/06/16 20:02(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。

あまりにも酷い写真が多いので悔しくて こちらで
単に愚痴をぶちまけたくてわざわざIDを取ったのですが、
即反響があって正直ビックリしております。
決して他社の回し者ではありません。笑

そうですね 腕前もあるだろうし動く被写体も
難しいかもしれないので、カメラのせいばかりに
してはいけませんね。反省しています。

皆さんの貴重なご意見、参考にさせて頂きます。

書込番号:14688940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2012/06/16 20:28(1年以上前)

ks5013さん、今晩は。

この機種を2〜3年前から利用しておられるのでしたら、実例は
イヤというほど(イヤでしょうね)溜まっていると思います。それ
につけても、デジカメを何台か、なのですね。

Exif付きの実例を拝見することによって、何がしか今後の役に
立つコメントも出てくる、と思う次第です。何も教訓になること
は無かった、ぶちまけたかったで終わりですか? 皆さんの
貴重なご意見、最初から判りきった話でしょうに。

御一考下さい。

書込番号:14689042

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/06/21 08:09(1年以上前)

>トータルは最低です。

これだけ評判のよいカメラをけなすだけけなして終わり??

最低はどっちやねん!

書込番号:14706463

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 930 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディズニーランドの夜のパレード撮影 10 2013/03/21 15:53:02
動画編集で音がでません 3 2012/08/01 15:54:44
初めてのCANONコンデジ 8 2012/06/22 1:15:40
トータルでは最低です 12 2012/06/21 8:09:49
IXYとは縁を切ります 1 2012/04/06 17:39:34
故障が多発!お勧めできません。 7 2012/02/26 19:04:27
910ISを買いたいのですが 6 2011/05/29 22:00:10
テレビに映せますか 2 2011/01/04 23:35:00
 買った! 6 2011/01/19 20:49:57
930 IS と 10S 3 2010/11/28 23:15:30

「CANON > IXY DIGITAL 930 IS」のクチコミを見る(全 1224件)

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 930 IS
CANON

IXY DIGITAL 930 IS

最安価格(税込):¥59,800発売日:2009年 9月 3日 価格.comの安さの理由は?

IXY DIGITAL 930 ISをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング