『IXY220と210で悩んでます』のクチコミ掲示板

2009年 8月27日 発売

IXY DIGITAL 220 IS

広角28mm対応光学4倍ズームレンズや2.7型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:220枚 IXY DIGITAL 220 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 220 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 220 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 220 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 220 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 220 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 220 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 220 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 220 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 220 ISのオークション

IXY DIGITAL 220 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月27日

  • IXY DIGITAL 220 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 220 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 220 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 220 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 220 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 220 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 220 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 220 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 220 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 220 IS

『IXY220と210で悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 220 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 220 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 220 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

IXY220と210で悩んでます

2009/11/21 03:56(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 220 IS

デジイチのサブで使用していたリコーR8が壊れてしまったので買い替えを考えています。

機種は覚えていないのですがR8の前はキャノンでした。
色の感じとかはキャノンが気に入っていたのですが、リコーのマクロに負けてR8でした。

あくまでサブ使用で、常時携帯のスナップ写真をとるときに使いたいです。
デザイン、特にその薄さが気に入ってこの2機種に絞ったのですが、その他画質などはてんで素人でよくわかりません。

この2機種でどのような違いがあるのでしょうか?
よろしくお願いします

書込番号:10507577

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/11/21 07:16(1年以上前)

>この2機種でどのような違いがあるのでしょうか?

一番の違いは焦点距離の違いですね。
220が28mm〜112mmの4倍ズーム、210が33mm〜100mmの3倍ズームです。

最高ISO感度も3200と1600の違いがありますが、実用できるかどうかは疑問です。
個人的には220を選ぶかな?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000053614.K0000020916

書込番号:10507743

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/21 08:34(1年以上前)

光学ファインダーの有無も大きな違いかも?
IXY210は、光学ファインダーがある数少ないコンデジの一つです。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/spec.cgi?pr=ixyd210is

書込番号:10507874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2009/11/21 08:59(1年以上前)

ピッツァの上に乗っているバジルは葉っぱのままがいいか、
それとも少し手でちぎってある方がいいか、
しょせん、そのレベルの違いでしかありません。
別にたいした問題ではありません。

それよりモッツァレラにとんでもない『塩味』がついていたとしたら
それこそ大問題です。
不思議なことに日本人はそういう本質のことを問題にしないで
どうでもいいような枝葉末節なことばかりに気を揉む人が多いです。

書込番号:10507942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/11/21 09:14(1年以上前)

m-yanoさん
ズームはあまり多用しないので気にしないのですが、マクロを撮るとしたらどちらが有利なのでしょう?小物とかを撮ったりすることが多いのとリコーのマクロに慣れてしまったものですから。

じじかめさん
ファインダーついてるんですね!見落としてました。なるほどこれはかなりなアドバンテージです。このファインダーはどれくらいのものなのでしょう?

ハーケンクロイツさん 
なんとも絶妙なたとえですね。そしてたぶん理解できている自分がいる。
ボクとしては値段の安い210に流れたいんですが、220も一応予算内なので悩んでるんです。そんな些細なことです。

書込番号:10507992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2009/11/21 11:19(1年以上前)

>マクロを撮るとしたらどちらが有利なのでしょう?

単純に小さな物を大きく撮れるのは210ISです。
最短撮影距離は同じ3pですが、広角端の焦点距離の差がありますので。
広角端での歪曲もどちらも程ほどにありそうです。
レンズが220ISの方が若干明るいのでブレには有利ですが、210ISでもR8とほぼ同等なので大きな問題はないかも?

ファインダーはオマケ程度ですが、状況によっては重宝しますね。

メーカーの比較表
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/comparison.cgi?md=1&fs=0&p1=ixyd220is&p2=ixyd210is

ISOはどちらも80〜1600で3200はシーンモードで設定可能ですね。同じです。
感度別のサンプル画像を見ると若干220ISが有利な気がしますが、ほとんど同じと思って良いと思います。


>小物とかを撮ったりすることが多いのとリコーのマクロに慣れてしまったものですから。

もしズームマクロを多用していたのなら注意が必要です。
リコーはズーム全域で優れたマクロ性能ですが、IXYは少しでもズームすると極端に最短撮影距離が大きくなってしまいます。

書込番号:10508399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 IXY DIGITAL 220 ISのオーナーIXY DIGITAL 220 ISの満足度4

2009/11/22 00:21(1年以上前)

当機種
当機種

豆ロケット2さんのアドバイス、勉強になります。

210が安くなったら買おうと思っていたところ、220が出ました。
比較検討して、220のほうが後悔しないと思い、購入しました。

広角側でないと、寄ってAF利きません。
当然、歪曲します。
たぶん、210も同様かと思います。

ファインダーも捨てがたいのですが、私はあまり使っていなかったので、液晶の大きい220を選んでよかったと思っています。

書込番号:10511952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/22 11:54(1年以上前)

動画の撮れる時間の違いとか液晶の大きさも違いますが画質的にも性能的にも殆ど差はない
ので大雑把に広角の有無,光学ファインダーの有無で決めてしまっても良いのではと思います。

私の場合は,IXYでとにかく持っていて極力邪魔にならないものが欲しかったので220もでて
いましたが,220より薄くて一回り小さい(と言っても僅かな差ですが)210にしました。
ただ220も欲しかったですけど^^(いずれ底値になったら買うつもりですが)

一眼にせよコンデジにせよ評判の良さだけで買ってしまう人が結構いますが,自分が撮影
の時に,どこに重点をおくか,どんな被写体を多く撮るか,それを考えに入れて買うのが一
番大事だと思いますのでニートの一歩手前さんの場合マクロに拘りがあるようですから
豆ロケット2さんの言われるようにマクロの場合において少しでも被写体を大きく撮れる
210の方が良いのかもしれません。

書込番号:10513782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:27件 IXY DIGITAL 220 ISの満足度4 ミスらんガイド 

2009/11/23 11:51(1年以上前)

私の場合も大きさで210を考えていたのですが、
近くのキタムラでは210は展示品のみとなっていましたので、
結局220を買ってしまいました。
大きさは、データ上は僅かな差ですが、
手に取ると、特に薄さは、大きな差のような気がします。

書込番号:10519515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/24 14:51(1年以上前)

Kyushuwalkerさん、こんにちわ。
確かに実物の大きさは結構差ががありますよね。
ただ御店に行ったときに210と220のモックが同じ棚に並べてあったので重ね合わせたら
厚さ自体同じような感じですが1.6ミリの差はレンズ周りが少し盛り上がっているので、それが
厚さの差のような感じです。
まあ後は横幅が2ミリの差がありますし縦幅僅かですが高くなっています。
それもあわせて結構大きさの差を感じる原因になっているのでしょうね。

書込番号:10525414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 220 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古でブラウンを購入 0 2015/11/23 12:30:06
動画でビデオレターを作成 10 2012/12/12 18:00:48
動画の再生について 3 2011/03/31 12:19:26
レンズの傷? 3 2010/12/09 11:07:54
暗い室内で子ども撮影は無理? 13 2010/08/29 23:49:50
400Fと迷っています。 1 2010/08/08 0:16:02
レンズ故障・・・ 2 2010/07/15 20:09:25
他社デジカメで撮影した動画を取り込みたい 2 2010/07/06 20:10:02
210ISより安いですね 5 2010/07/12 3:43:59
HD動画の画質について 4 2010/06/23 19:09:46

「CANON > IXY DIGITAL 220 IS」のクチコミを見る(全 391件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 220 IS
CANON

IXY DIGITAL 220 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月27日

IXY DIGITAL 220 ISをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング