『オーロラ』のクチコミ掲示板

2009年 8月27日 発売

IXY DIGITAL 220 IS

広角28mm対応光学4倍ズームレンズや2.7型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:220枚 IXY DIGITAL 220 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 220 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 220 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 220 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 220 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 220 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 220 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 220 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 220 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 220 ISのオークション

IXY DIGITAL 220 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月27日

  • IXY DIGITAL 220 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 220 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 220 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 220 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 220 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 220 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 220 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 220 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 220 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 220 IS

『オーロラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 220 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 220 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 220 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

オーロラ

2010/02/17 14:12(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 220 IS

クチコミ投稿数:1件

撮影したいいんですが、これで出来ますか?
どなたかご教示願います(m__m)

書込番号:10955273

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/17 14:53(1年以上前)

長秒撮影にすればできるかも?(ISO800ぐらいで10-15秒,但しノイズが・・・)

http://www.arukikata.co.jp/webmag/2004/0401/sp1/040100sp1_07_1.html

書込番号:10955388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/17 16:35(1年以上前)

オーロラってご近所で撮れるんですか?
もしそうならそのカメラでもいいと思いますよ

でももし高い旅費出して北欧とかアラスカ辺りにまで足を延ばすご予定でしたら
もうちょっとカメラにもお金かけましょう

書込番号:10955720

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/17 17:00(1年以上前)

このカメラの仕様は、シャッタースピードが
1〜1/1500秒(オートモード)
15〜1/1500秒(すべての撮影モードを合わせて)
絞りがF2.8(ワイド)、F5.9(テレ)のプログラムAEです。

撮影モードに「長秒時撮影」というのがあるので、
ワイド時15秒、F2.8(テレ時15秒、F5.9)が最長で可能
なのだろうと思います。

但し仕様には、「撮影モード(撮影シーンによっては
ISO感度が上がり、画像にノイズが増えることがあります)
と書かれていますので、画質については余り期待されない
ほうが宜しいかと思います。

もちろん、三脚を使って撮影されるとは思いますが、
気になるのは「動作環境」で、仕様は「温度:0〜40℃、
湿度10〜90%」とのことですから、深夜の冷え込みの中、
カメラを三脚に据えたまま放置したり、撮影が終わって
裸のカメラを急に室内に持ち込んだりしないようにご注意
ください。

テレビで時々放映されるように、プロでも高感度カメラを
要するオーロラ撮影ですから、このカメラで撮影できたら
ぜひアップロードして見せていただきたいです。

書込番号:10955812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/17 19:35(1年以上前)

一番の問題は環境(温度)かもしれませんね。
-20℃とか-30℃とか...
普通のカメラでは動かないかも。電池も問題ですね。

フィルム時代の話ですが、オーロラ撮るには電気仕掛けのカメラではなくて
メカニカルなシャッターのカメラ使うって聞いたことあります。

書込番号:10956486

ナイスクチコミ!0


Scott USさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/17 21:29(1年以上前)

撮影のときにあわてないように、長時間露光、ストロボ発光禁止、ISO感度変更、セルフタイマーはそれぞれ操作を事前に確認しておくと良いですね。

ところで操作説明書には、マニュアルフォーカスや長時間露光モード時の絞りなどが設定できるようには書いてないけれど、大丈夫かな?

オーロラ予報のページのリンクを貼ります、ご参考に。また満月の夜は撮影は困難だと思いますので、それも調べておくと良いです。
http://www.gedds.alaska.edu/auroraforecast/

書込番号:10957097

ナイスクチコミ!0


pop3-6さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/07 19:51(1年以上前)

カメラには全然詳しくないですが、経験談として。
15秒程度の露出可能なら、見栄え問わないのならオーロラの撮影は
可能ですよ(2004年頃の旧型IXYで撮影しましたが)。

ただし、結構裸眼で見栄え良いオーロラでも
映像にすると雲が薄くかかったようになりました。

ちなみに、同機種保持してから北極圏にいってませんので本機種では
もっと綺麗に映ること期待します。

書込番号:11049823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 220 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古でブラウンを購入 0 2015/11/23 12:30:06
動画でビデオレターを作成 10 2012/12/12 18:00:48
動画の再生について 3 2011/03/31 12:19:26
レンズの傷? 3 2010/12/09 11:07:54
暗い室内で子ども撮影は無理? 13 2010/08/29 23:49:50
400Fと迷っています。 1 2010/08/08 0:16:02
レンズ故障・・・ 2 2010/07/15 20:09:25
他社デジカメで撮影した動画を取り込みたい 2 2010/07/06 20:10:02
210ISより安いですね 5 2010/07/12 3:43:59
HD動画の画質について 4 2010/06/23 19:09:46

「CANON > IXY DIGITAL 220 IS」のクチコミを見る(全 391件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 220 IS
CANON

IXY DIGITAL 220 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月27日

IXY DIGITAL 220 ISをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング