『CX1とCX2』のクチコミ掲示板

2009年 9月11日 発売

CX2

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/毎秒5コマの連写モード/光学10.7倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:290枚 CX2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX2の価格比較
  • CX2の中古価格比較
  • CX2の買取価格
  • CX2のスペック・仕様
  • CX2のレビュー
  • CX2のクチコミ
  • CX2の画像・動画
  • CX2のピックアップリスト
  • CX2のオークション

CX2リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月11日

  • CX2の価格比較
  • CX2の中古価格比較
  • CX2の買取価格
  • CX2のスペック・仕様
  • CX2のレビュー
  • CX2のクチコミ
  • CX2の画像・動画
  • CX2のピックアップリスト
  • CX2のオークション

『CX1とCX2』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX2」のクチコミ掲示板に
CX2を新規書き込みCX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

CX1とCX2

2009/10/05 08:16(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX2

スレ主 GuOtTiさん
クチコミ投稿数:13件

最新のデジカメが欲しくて色々と探してるんですが、
人と違った良いカメラ 簡単に綺麗に取れて
マイクロ撮影も多く撮影したいのです。

現在貰い物のカメラで室内で撮影するとボケが酷く
かなり限界を感じておりバッテリーも新品に交換したハズなのに
すぐにバッテリー切れを起こす始末です。
今使ってるカメラはファインピクスF401です。

リコーのCX1 CX2 価格から見ますと1万↑の価格の差があり
正直どちらが良いのか迷っております。
今使ってるカメラに比べれば 最近のどの機種を買っても
問題ないのでしょうが、どうせ買うならと思い色々と
調べてる最中です。 助言等ありましたら宜しくお願いします。

書込番号:10261907

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/10/05 09:14(1年以上前)

デジカメの進歩は速いので、新しいものの方が何かと便利であったり性能が向上していたりします。
ただ、便利な機能もそれを必要としない人には無意味と言う事もあります。
CX1とCX2では望遠力が大きく違い、CX2はCX1の1.5倍の望遠力があります。
強い望遠力が必要ならCX2でしょうね。

室内撮影でボケが酷く・・・と言うのは手ブレや被写体ブレではありませんか。
もしそうなら、買い替えてもあまり解決には繋がらないかも知れません。

書込番号:10262032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/10/05 09:36(1年以上前)

GuOtTiさん 、
価格コム登録価格で、CX1の値段なら同クラスの他社09年夏モデルが買えますがCXシリーズにこだわる理由が何かありますか?

書込番号:10262091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2009/10/05 10:07(1年以上前)

両方使ってますが個人的には、スペック表比較ではわからない、色合いやらコントラストやらマルチパートオートホワイトバランス等のキホン的画作りの違いで CX2 を選びますねー。

書込番号:10262158

ナイスクチコミ!5


スレ主 GuOtTiさん
クチコミ投稿数:13件

2009/10/05 17:41(1年以上前)

花とオジさん> 望遠力は魅力ですが、必要な場面は殆ど無いですねぇ〜
手振れでも無いみたいです どんなに固定しても光の弱い場所では
綺麗に撮れない 光がある外でも微妙なんです。

FINEPIX F401で外で撮影した 趣味のRCの画像ですが、こんな感じです↓
http://photozou.jp/photo/top/270575

アユモンさん> CX1 CX2に惹かれる理由は デザインと誰も持ってない優越感でしょうか?
とにかくデザインがカッコイイですよね。 シグマのデジカメもデザインは好きなのですが、
価格帯でリコーを検証しております。

茄子の揚げ浸しさん> やはり新発売の機種の方が良い事は当然ですよね〜
しかし1万以上価格が違うので やはりCX2まで買う必要があるのか?
その辺りが難しい所です。

書込番号:10263672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2009/10/05 18:13(1年以上前)

当機種

222mmでいーかげんに撮ったマクロ


もしもマクロがお好きなら・・・CX2 のマクロは焦点距離 200mm(F4.5)のときの最短撮影距離が 10cm、222mm(F4.8)では 12cm、255mm(F5.2)で 18cm、300mm(F5.6)で 28cm。こんだけ寄れると笑えますよん♪

個人的にはコンデジの望遠は、近くを撮ってこそ生きるものとゆー気がしております。
どちらを選んでも楽しめることは間違いないでしょうっ。ごゆっくりどうぞー。

書込番号:10263827

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/10/05 18:40(1年以上前)

[10263672]GuOtTiさん 、
あの質感・デザインが気に入っているなら、CX2でどんといきましょう。(無責任)
売り上げに協力しまっせ>RICOH様

書込番号:10263952

ナイスクチコミ!0


スレ主 GuOtTiさん
クチコミ投稿数:13件

2009/10/05 20:04(1年以上前)

茄子の揚げ浸しさん> マクロ撮影は大好きです。 多様もしますんで
その綺麗な画像に唖然です… CX2に決まりですね!

アユモンさん> 質感もデザインも気に入ってます。 
今週中にでも近くの家電量販店にて見に行ってみますね。

有難う御座いました。

書込番号:10264367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX2
リコー

CX2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月11日

CX2をお気に入り製品に追加する <585

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング