『価格と性能の比較』のクチコミ掲示板

2009年 9月11日 発売

CX2

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/毎秒5コマの連写モード/光学10.7倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:290枚 CX2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX2の価格比較
  • CX2の中古価格比較
  • CX2の買取価格
  • CX2のスペック・仕様
  • CX2のレビュー
  • CX2のクチコミ
  • CX2の画像・動画
  • CX2のピックアップリスト
  • CX2のオークション

CX2リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月11日

  • CX2の価格比較
  • CX2の中古価格比較
  • CX2の買取価格
  • CX2のスペック・仕様
  • CX2のレビュー
  • CX2のクチコミ
  • CX2の画像・動画
  • CX2のピックアップリスト
  • CX2のオークション

『価格と性能の比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX2」のクチコミ掲示板に
CX2を新規書き込みCX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

価格と性能の比較

2009/10/09 02:56(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX2

クチコミ投稿数:4件

室内でのペット撮影のためにデジカメ購入を検討しています。
ペットはフェレットなので、じっとしていることが無く、ちょこまか動き回っています。

検討しているのはCX2とFinePix F70EXRなんですが、
金額も1万以上差があるのですが、どういった違いがあるのでしょうか?
店頭で使用してみた感じでは、高速連写でCX2の方がまだキレイな感じがしました。
満足いくほどではなかったのですが・・・。
保存スピードもCX2の方が上かなと。

CX2の方が価格が高い理由と性能の違いを教えて下さい。
もう少しCX2が安くなれば購入に踏み切れるのですが…

書込番号:10280640

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/10/09 03:19(1年以上前)

ぽち介。さん、こんばんは!!

詳しくは無いので(汗)
参考になりそうなリンク貼ります。

画質レビュー
http://kakaku.com/magazine/077/index.html

CX2
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20090925_317614.html
F70EXR
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20090807_307889.html

書込番号:10280660

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/10/09 07:20(1年以上前)

室内の撮影で光学10倍以上のズームが必要ですか?
フジF200EXRも選択肢に入れられてはいかがですか?

書込番号:10280881

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/09 07:22(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000053617.K0000047371

主な違いは、焦点距離とマクロ、液晶、連写撮影ぐらいだと思います。
F70の連写は、最高画質では1.8コマ/秒となります。(一覧表とは違います。)
但し室内での撮影は、高感度での画質を重視するほうがいいのではないでしょうか?

書込番号:10280884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/10/09 14:05(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
初心者なもので、スペックの表を見てもいまいち感覚が掴めないのですが、
フジF200EXRも選択肢に入れた方がいいのですか!
F70EXRは店舗の方で用途を説明したら勧められたものなので、とりあえずCX2と比較検討していました。
用途が主に室内撮影って事もあるんですけど、被写体が常に動き回っているので、高速連写機能を重視していました。感度も重要なんですね!

価格、連写、感度を見ると、私の用途的にはF200EXRが良さそうですね!

書込番号:10281945

ナイスクチコミ!0


Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/09 16:43(1年以上前)

ぽち介。さん

私はユーザーでは有りませんが、
Sonyのサイバーショット DSC-WX1が
室内でのペット撮影・と言う分野では
一番かも知れません。

一度検討されたら良いと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000050536/SortID=10195437/#10195437

WX1画像掲示板
http://kakaku.com/item/K0000050536/picture/

書込番号:10282333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/10/10 23:53(1年以上前)

高速連射といっても被写体が動き回るようですと意味が無いです…
ピントが固定されてしまいますので、スポーツなどでの連続する
動きを撮るのに適してる機能だと思いますので…
ピントが合いやすい事と、やはり高感度画質を考えた方がいいです。
現状ではフジかソニーを候補にするのがいいかと…
フジだとストロボ(フラッシュ)での撮影も自然に仕上がると思います。

書込番号:10289326

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX2
リコー

CX2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月11日

CX2をお気に入り製品に追加する <584

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング