『CX1かCX2か。』のクチコミ掲示板

2009年 9月11日 発売

CX2

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/毎秒5コマの連写モード/光学10.7倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:290枚 CX2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX2の価格比較
  • CX2の中古価格比較
  • CX2の買取価格
  • CX2のスペック・仕様
  • CX2のレビュー
  • CX2のクチコミ
  • CX2の画像・動画
  • CX2のピックアップリスト
  • CX2のオークション

CX2リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月11日

  • CX2の価格比較
  • CX2の中古価格比較
  • CX2の買取価格
  • CX2のスペック・仕様
  • CX2のレビュー
  • CX2のクチコミ
  • CX2の画像・動画
  • CX2のピックアップリスト
  • CX2のオークション

『CX1かCX2か。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX2」のクチコミ掲示板に
CX2を新規書き込みCX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

CX1かCX2か。

2010/03/11 06:06(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX2

スレ主 moss@nycさん
クチコミ投稿数:2件

こんにちは。初めて書き込みします。
今まで使っていたCanonのIXYisが故障のため、新しいコンデジに買い替えたいと思っています。
そこで目についたのがこのリコーのコンデジなのですが、
初心者なのでカメラについては詳しくなくよくわからないので皆さんにアドバイス頂けたらと思い
投稿させて頂きました。
子供や街の風景を撮るのがメインになりますが、
カメラに詳しい方からしたらどちらがおすすめなのでしょうか。
過去スレも辿って読みましたがイマイチよくわかりません。
現在海外在住で実際手にとって現物を見る事が出来ないので、余計に悩んでいます。
何かアドバイス頂けたら助かります。宜しくお願いいたします。

書込番号:11067616

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/03/11 10:28(1年以上前)

リコー前提としても、入手方法や在住国でのメーカー対応はどうでしょうか。
また、メーカーによっては日本で買って送ってもらった場合は保証外とか聞きますし ^^;

書込番号:11068214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件 CX2の満足度5

2010/03/14 14:17(1年以上前)

moss@nycさん、今日は!NYも厳しい冬が終わって春を迎えているのではないかと思っています、^_^;。
>子供や街の風景を撮るのがメインになりますが、
CX1、CX2、どちらでもいいと思いますが、CX2は望遠が300mmとなっています。でも、いくら手ぶれ補正があるといっても、手持ちでピタッと決まるのは難しいと思います。当方も迷ったのですが、新しい方がいいのではないかと思ってCX2にしました。この頃の値段では、これはValueCostと思っています、^_^;。

書込番号:11083977

ナイスクチコミ!1


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2010/03/23 23:49(1年以上前)

 私はCX1とCX2でちょっと迷って、CX2にしました(笑)。

 理由は、グリップがCX1はツルツルしていて、持ち難い感じがするのに対して、CX2(そしてCX3も)滑り止めがついていて持ちやすいことが、1つ。

 それから「ハイコントラスト白黒」「ミニチュアライズ」という面白いシーンモードが、CX1にはないものの、CX2にはあることです。

 価格は現在、CX1の方が若干安いですが、同じようなものですね。

 あと、ズームレンズが28mm相当から200mm相当のCX1と、28mm相当から300mm相当のCX2の何れが良いかということも気になるかもしれません。これは私の場合、余り重視しませんでした。この種のコンパクト機では、望遠は余り使わないことが多く、むしろ広角側を使うことが多いからです。

 以上、ご参考まで。

書込番号:11131620

ナイスクチコミ!2


v(@_@)!さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/25 23:15(1年以上前)

CX1使用していますが、
CX1とCX2、今どちらを買うかと聞かれたら、
CX2ですね。
望遠300mmまで出来ますし(出番があるか判りませんが)
ミニチュアライズや、ハイコントラスト白黒が、
使えるのがうらやましいです。

書込番号:11141035

ナイスクチコミ!1


スレ主 moss@nycさん
クチコミ投稿数:2件

2010/03/26 21:49(1年以上前)

>staygold_1994.3.24さん

返信遅くなりました。

すっかり忘れておりましたが、保証の件がありましたね。

今回canonが壊れた時も日本のcanonに送らなくてはいけないと言われたので
やっぱりアメリカで購入した方が良さそうですね。

メーカーによってはグローバルで保証(代金上乗せ)を付けれるそうですが。

アメリカで買った方が良さそうなので
アメリカで購入したいと思います。

アドバイス有難うございました。

書込番号:11145143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX2
リコー

CX2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月11日

CX2をお気に入り製品に追加する <584

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング