『Kodak Blue !』のクチコミ掲示板

2009年 9月11日 発売

CX2

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/毎秒5コマの連写モード/光学10.7倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:290枚 CX2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX2の価格比較
  • CX2の中古価格比較
  • CX2の買取価格
  • CX2のスペック・仕様
  • CX2のレビュー
  • CX2のクチコミ
  • CX2の画像・動画
  • CX2のピックアップリスト
  • CX2のオークション

CX2リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月11日

  • CX2の価格比較
  • CX2の中古価格比較
  • CX2の買取価格
  • CX2のスペック・仕様
  • CX2のレビュー
  • CX2のクチコミ
  • CX2の画像・動画
  • CX2のピックアップリスト
  • CX2のオークション

『Kodak Blue !』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX2」のクチコミ掲示板に
CX2を新規書き込みCX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

標準

Kodak Blue !

2010/08/17 15:16(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX2

クチコミ投稿数:166件 CX2の満足度5
当機種

Kodak Blue

CXxの発表も近づき、いよいよCX2も博物館アイテムになって来ました、>_<;。先ほどお空を眺めていましたら、立派な入道雲が出ていましたので、思わずパチリです。このお空の色調って昔使っていたKodakのDC4800にも似ていますね!いわゆるKodak Blueです、このCX2でこの様な色合いの写真が撮れるというのは嬉しいです、^_^;。

書込番号:11774400

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/08/17 15:32(1年以上前)

別機種
別機種

KODAC DC280

KODAC DC280

 
こんにちは。

>いわゆるKodak Blue

私はこれくらいコッテリが好きです ^^;
(当時はエコノミー画質みたいなので撮っていたのでちょっと荒いですが・・・)

書込番号:11774443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/08/17 15:35(1年以上前)

すいません、投稿写真は「KODAC→KODAK」です ^^;

書込番号:11774455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/08/17 15:41(1年以上前)

空の青が陰に青味をもたらすのは「RICOH BLUE」ですね。。^^)

書込番号:11774478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/08/17 15:45(1年以上前)

DC280
NDフィルターついてませんでしたか?
たしかに 空のブルー が印象強かったですね。
しかも 3:2のアスペクト比で フィルムと違和感なく併用してました。
当時6万円くらいしていたかな?

で、私的には、ブルーといえば オリンパス の印象があります。
「オリンパス ブルー」

書込番号:11774492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件 CX2の満足度5

2010/08/17 16:53(1年以上前)

皆さん、今日は!Kodakの製品をお使いのお方が居られて、なんか懐かしい感じがします。当方も、DC50、DC220、DC4800と楽しんでいましたから。特にDC4800は長く使いました、300万画素のカメラでしたが、クラシックな外観が気に入り、旅行には必ず持って行きました。あの様なデザインのカメラが出たら、即買いですね、^_^;。今となっては分かりませんが、あれはひょっとしたらチノンのOEMでしたでしょうか?

書込番号:11774715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/08/17 20:14(1年以上前)

Kodakというのは懐かしい響きですね。
コダクローム(KR)とか現像に時間がかかってた時代を思い出しますね。

書込番号:11775417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/08/17 23:12(1年以上前)

よくよく調べたら・・・
デジカメデビューは「DC20」で同じくkodakでした ^^;
http://wwwjp.kodak.com/JP/ja/digital/cameras/dc20/index.shtml

10mも離れて撮ると誰だかわからないくらいの解像度だったような(笑)


>さすらいの「M」さん
NDフィルター? プログラムオートなのであったかもしれませんね。
ちなみに、私はオリンパスのE-500(コダックセンサー)も中古で買いました ^^
オリンパス機のKodak Blue♪

書込番号:11776434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/08/17 23:23(1年以上前)

別機種
別機種

kodak v705

書込番号:11776526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/08/18 01:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

Kodak P880

Kodak P880

Olympus E-500

E-500やDC4800も持っていましたが、今はP880だけです。
やっぱり本家の色もいい感じです(^^;…

書込番号:11777127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件 CX2の満足度5

2010/08/18 06:46(1年以上前)

そうかもさん、おはようございます、コダクロームなんて言葉は今でもあるのでしょうか、当方は、エクタクロームとかを使っていました。
staygold_1994.3.24さん、DC20ですか!ずいぶん昔からやっておられたのですね!凄い!
今から仕事さん、少し新しいマシンですね、当方はDC4800からオリンパスE10に移りましたので、それ以降は存じ上げません、>_<;。
ねねここさん、オリンパスブルーを楽しんでおられるたのですね、P880って少し大型のカメラですね、本家の色って今でも憧れます!

書込番号:11777398

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/18 10:43(1年以上前)

青い空が好みなら、少しマイナス補正するのもいいと思います。

書込番号:11777968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件 CX2の満足度5

2010/08/18 11:37(1年以上前)

じじかめさん、了解です、少し暗くするのですね。
当方の画像処理ソフトはPaint.NETですので、本気でKodak Blueが欲しい時には、「レベル」、「曲線」でBを選択し、画面を眺めながら、それに近づけています。

書込番号:11778120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2010/10/06 13:21(1年以上前)

公式サイトのCX2の一枚目のサンプル画像を見た時にも空の青い色がきれいだなと思ったのですが、
これはKodakのフィルムの発色?に似ているのですね。
自分はフィルムカメラは使ったことはないのですがこのスレの皆さんが挙げている画像も青がすごく魅力的でこのような画像がCX2でも撮れるのかと期待して先日CX2をポチりましたw
オリンパスの方もよかったのですが値段が高いので今が落ち目のCX2でとりあえずw

書込番号:12019026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件 CX2の満足度5

2010/10/06 14:00(1年以上前)

こうかくメンズさん、CX2御購入おめでとうございます、仲間が増えて嬉しいです!毎日持ち歩いていますので、あちこちに擦り傷が付き、>_<;、貫禄が出てきました。とにかく数多く撮影して、後で選ぶと言う、下手な鉄砲数撃ちゃ当るでやっています。

書込番号:12019137

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

CX2
リコー

CX2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月11日

CX2をお気に入り製品に追加する <584

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング