『フラッシュの件』のクチコミ掲示板

2009年 9月 5日 発売

FinePix S200EXR

スーパーCCDハニカムEXRやフジノン光学式14.3倍ズームレンズを備えた高倍率デジタルカメラ。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S200EXRの価格比較
  • FinePix S200EXRの中古価格比較
  • FinePix S200EXRの買取価格
  • FinePix S200EXRのスペック・仕様
  • FinePix S200EXRのレビュー
  • FinePix S200EXRのクチコミ
  • FinePix S200EXRの画像・動画
  • FinePix S200EXRのピックアップリスト
  • FinePix S200EXRのオークション

FinePix S200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 5日

  • FinePix S200EXRの価格比較
  • FinePix S200EXRの中古価格比較
  • FinePix S200EXRの買取価格
  • FinePix S200EXRのスペック・仕様
  • FinePix S200EXRのレビュー
  • FinePix S200EXRのクチコミ
  • FinePix S200EXRの画像・動画
  • FinePix S200EXRのピックアップリスト
  • FinePix S200EXRのオークション

『フラッシュの件』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix S200EXRを新規書き込みFinePix S200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

フラッシュの件

2010/06/26 01:11(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S200EXR

クチコミ投稿数:60件
別機種
当機種
別機種

本日、別件で修理に出していたS200が戻って来ました。

しかし、室内で適当にシャッターを押してみると、何か変なんです。
広角で撮影すると下部の部分が暗いんです。真ん中の写真です。
何回やっても同じです。フードとかは付けてません。

カメラ自体を横から見ると、フラッシュが随分、立っている様な?(左の写真)
メーカーのホームページを見ると、右側の指で押さえている程度しか起きて無い様な気がします。

フラッシュが上を向いてて下の部分に光が当たらない様な気がするのですが、
皆さんのお手持ちのS200と比較して、いかがですか?

再修理の依頼はしたのですが、比較対象が無いので不安です。

書込番号:11544844

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix S200EXRの満足度5

2010/06/26 02:33(1年以上前)

デンマーク戦のときは爆睡してましたが今日は何故か起きてますw

2枚目の画像、たしかにケラれてますね。 フラッシュそのものの角度はお写真ですとイマイチ分かりませんが、私の個体は広角端でもケラれませんでしたのでちょっとおかしいかもしれません。
度重なる修理でお気の毒ですが、早いうちにお出しになった方がいいと思います。

書込番号:11545010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2010/06/26 04:14(1年以上前)

当機種
当機種

こむぎおやじ様
コメント、有難うございます。やっぱりへんですよね?

再修理?確認の手配はすぐにしました。

その後、少し触っていたら、とうとうフラッシュの認識すらしなくなりました(涙)
発光する事が、完全に出来ない状態に陥りました。

ちなみに、前回の不具合の症状ですが、写真をUPしておきます。
適当に症状が出ないか、試していた時の写真です。
散らかってる部屋で恥ずかしいのですが・・・・(恥)
修理に出す前に撮影した物です。
オートで撮影ですし、ここまで来ると、露出補正とかでは対応出来ませんよね?

再度、修理に出し、完全に直るのを期待しています。

書込番号:11545134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20210件Goodアンサー獲得:963件

2010/06/26 11:15(1年以上前)

ストロボは面発光なので そんなに角度の影響は受けないとと思いますが
フィルター枠を外してもそうなりますか?

書込番号:11546130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2010/06/26 12:17(1年以上前)

ひろ君ひろ君様
コメント有難うごさいます。
実は、今現在、ストロボの発光が何をやっても出来ない状態になってしまいました。
試したいのですが、何も出来ません。強制発光も出来ません。
ストロボをアップさせて、ストロボのモード切り替えのスイッチを押しても、
反応が無く、動作しなくなってしまいました。
どこかに異常が有るのは事実の様です。

フィルター枠とは、フードとは違いますよね?
レンズプロテクターは着けてました。4ミリ位は出っ張ってますが、
その位でも影響出ますか?フードとかを付けていると、
接写の時には影が出来るのは分かりますが・・・・

恥ずかしながら、私は何も知らない無知なものですから、
ストロボが上向いてないか? 
じゃ、押さえて正常と思う所位まで下向けてやってみるか?!
ちゃんと、下も明るくなった!
こんな感じで、直観的に見てしまった訳です。

書込番号:11546372

ナイスクチコミ!1


新怪魚さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/26 12:57(1年以上前)

1枚目の写真、フラッシュの支柱がないです。
写真のフラッシュオープンボタンのすぐ左上に小さい穴がありますが、支柱を止めるねじ穴です。
上げたフラッシュの内側に支柱の反対側を止めるねじ穴が見えると思います。
もう笑っちゃうしかないほどの修理ミスですね。
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/318/123/html/007.jpg.html

書込番号:11546504

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件

2010/06/26 13:11(1年以上前)

新怪魚様
コメント有難うございます。

本当だ〜〜!!
これじゃ、ストッパーの役目をしてる部品が無いのですから、
上を向いちゃいますよね!

それが原因で、中のスイッチ?センサ?が壊れてストロボが使用不可になったのかな?

頭に来る!を通り越して、あきれちゃいますね?

書込番号:11546550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix S200EXRの満足度5

2010/06/26 13:25(1年以上前)

そんなまさか! なミスですよね。
私のS200は無事に帰ってくるのか心配になってきました。

書込番号:11546603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2010/06/26 13:38(1年以上前)

こむぎおやじ様

こんにちは!
こむぎおやじ様のS200、無事を祈ります(笑)

大丈夫ですよ!
私の場合、もの凄く、くじ運が悪いのですが、
こう言う時だけは、引くんですよね!ハズレを(涙)

書込番号:11546656

ナイスクチコミ!1


新怪魚さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/26 13:50(1年以上前)

>それが原因で、中のスイッチ?センサ?が壊れてストロボが使用不可になったのかな?

フラッシュの根元(支点のところ)を前から覗くと、右に1本、左に4本、配線が見えます。
たぶん、引っ張られて切れたか、フラッシュ、あるいは基板側の接続が外れたかじゃないですか?

書込番号:11546690

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件 FinePix S200EXRのオーナーFinePix S200EXRの満足度5 * Photo's Cafe * 

2010/06/26 15:35(1年以上前)

別機種

フラッシュの角度はこんな感じです。。。
参考になるでしょうか?

書込番号:11547089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2010/06/26 22:24(1年以上前)

皆様、有難うございました。

夕方に修理の引き取り便が来て、渡しました。

今度は、しっかり直って来る事を願います。

書込番号:11548836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix S200EXRの満足度5

2010/06/30 18:42(1年以上前)

初心者じじ様

私のS200は本日戻ってきました。
じじ様の例がありましたので、よ〜くチェックしましたが、問題は無くとても綺麗になって帰ってきました。
ホットピクセルが少々多かったのでその修理でしたが、レンズユニットの交換となっており、
当然ですがレンズ内の埃も無くなったため、有意義な修理となりました。
それにしても気になったのは、このサイズのデジカメでもイメージセンサーとレンズが一体だったことです。(コンデジなら当たり前かもしれませんが)
もし保証期間終了後にCCDを交換する必要が出た場合、この大きなレンズごとの交換は
一体いくらの請求がくるのでしょうね・・・
後継機があれば買い替えも有りですが、少々不安です。

書込番号:11565156

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件

2010/06/30 22:39(1年以上前)

こむぎおやじ様

こんばんは!無事に修理が終わって戻って来られたんですね。
普通は、ちゃんと直るんですよね!
私の場合は、悪い事のくじを引く事が多いんですよ!
使う事は、まず無いと思いますが、動画の方のチェックもお願いしました。
再生する時に何かブゥ〜〜て音が入ってるんですよ。
正常だと言われれば、それまでなんですが・・・

CCD交換の件、考えさせられますね?
レンズ交換無しでCCDの交換は出来ないのですか?
小さい物なら分かりますが、このサイズのレンズじゃ、本当にいくらかかるか怖いですね。

書込番号:11566314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix S200EXRの満足度5

2010/06/30 22:44(1年以上前)

初心者じじ様のも早く帰るといいですね。
私は動画は99.9%使いませんので気にしたことがありませんでした。
今日は会社に置いてきてしまいましたので、明日確認してみようと思います。
レンズの件、多分一体成型なんでしょうね。保証修理をするにしてもセンサーだけの方が安く済むのに、レンズごとの交換でしたから。
有料だとすると、カメラの購入金額と変わらないかも・・・
恐いですね〜。

書込番号:11566346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/01 15:17(1年以上前)

別機種

レンズ\39,900

初心者じじさん、こむぎおやじさん、こんにちは。
(ハンドル名は「ツタンカーメン」の当て字です)
昨夜は、別のスレッドに書いてしまい、大変失礼いたしました。m(_ _)m
同じ内容を、再投稿させていただきます。

> もし保証期間終了後にCCDを交換する必要が出た場合、この大きなレンズごとの交換は
> 一体いくらの請求がくるのでしょうね・・・

> レンズの件、多分一体成型なんでしょうね。
>保証修理をするにしてもセンサーだけの方が安く済むのに、レンズごとの交換でしたから。
> 有料だとすると、カメラの購入金額と変わらないかも・・・

同じレンズのS100FSが 5/30に故障しました。
修理は「レンズユニット交換」になるそうで
宮城県の工場で見積りしていただきました。
金額としては¥39,900でした。

CCDだけ交換するには特別な設備、または技術者が必要で
修理会社では対応できないのかもしれません。

S200EXRと同じφ67フィルターコンデジの修理スレッドによると
http://bbs.kakaku.com/bbs/00502410897/#11483417
DSC-R1はレンズだけ交換となるそうです。

書込番号:11568752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2010/07/01 21:40(1年以上前)

津耽華唖棉さま こんばんは!

情報、有難うございます。
予想はしてましたが、びっくりの金額ですね!
不具合が出るのは、保証期間内にして欲しいものです。

もし、不具合が出た時にS200同等の後続機が同じ位の値段で購入出来れば良いのですが、
どうなんでしょうね?

まあ、壊れずに長く使える事を願います。お小遣いは少なく、厳しいですが、
壊れた時の事を気にして使ってても、つまらないですからね?

恥ずかしながら、F31fdを水の中に落としてしまった事が有りますが、
乾燥させただけで復活しました。そんな事も有るので、良い方に考えます!

書込番号:11570106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix S200EXRの満足度5

2010/07/02 01:08(1年以上前)

津耽華唖棉様

 度々ありがとうございます。貴重な情報となります。
 こりゃあ大切に使わなきゃいけませんね。
 コンパクト機なら落としても最悪買い替えられますが、
 この金額ですとちょっと考えちゃいます。
 マニアックな機種だけに他機種にするには代えがありませんしね〜
 
初心者じじ様
 
 今日試し撮りしたところ、モニターの下部が半押し時にちらつく、
 左下が流れるという症状を発見!
 私もサービスセンターへリターンとなりました。
 トホホです。
 今年に入り何か所かサービス拠点を閉めましたが、その影響かも
 しれませんね〜。
 色々キツイかもしれませんが、しっかりチェックして欲しいものです

書込番号:11571209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2010/07/02 01:19(1年以上前)

こむぎおやじ様

ありゃりゃ・・ですね!
富士のサービスセンターはどうしちゃったんでしょうね。

せっかく、良いカメラを作っているんですから、アフターもそれなりの対応をして欲しいです。

私のS200は、連絡が入り、明日には戻って来る予定です。
今度は大丈夫かな?

書込番号:11571239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2010/07/04 21:57(1年以上前)

私のS200、再修理も完了して戻ってまいりました。

ちょっと、使った感じでは問題無さそうで、安心しました。

ただ、最初に点検に出した症状の件は、確認出来るほど使って無いので、
もう少し、様子見です。

書込番号:11583966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix S200EXRの満足度5

2010/07/04 23:39(1年以上前)

無事生還されたようで何よりです。
今回のご修理はフラッシュのステー取り付けだけでしょうから、
これで問題はないでしょうね。
梅雨から梅雨明けの素敵なシーズンですから思う存分使いたいものですが
こちらは未だ入院中(-。-)y-゜゜゜
なぜだかカメラが手元にないと、物欲が沸いてきて困ります。
ついつい小振りのカメラバックをポチっちゃいましたよ。
持ち歩き用の三脚も欲しくて物色してますし・・・

書込番号:11584655

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S200EXR
富士フイルム

FinePix S200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 5日

FinePix S200EXRをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング