『Sシリーズの後継機は』のクチコミ掲示板

2009年 9月 5日 発売

FinePix S200EXR

スーパーCCDハニカムEXRやフジノン光学式14.3倍ズームレンズを備えた高倍率デジタルカメラ。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S200EXRの価格比較
  • FinePix S200EXRの中古価格比較
  • FinePix S200EXRの買取価格
  • FinePix S200EXRのスペック・仕様
  • FinePix S200EXRのレビュー
  • FinePix S200EXRのクチコミ
  • FinePix S200EXRの画像・動画
  • FinePix S200EXRのピックアップリスト
  • FinePix S200EXRのオークション

FinePix S200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 5日

  • FinePix S200EXRの価格比較
  • FinePix S200EXRの中古価格比較
  • FinePix S200EXRの買取価格
  • FinePix S200EXRのスペック・仕様
  • FinePix S200EXRのレビュー
  • FinePix S200EXRのクチコミ
  • FinePix S200EXRの画像・動画
  • FinePix S200EXRのピックアップリスト
  • FinePix S200EXRのオークション

『Sシリーズの後継機は』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix S200EXRを新規書き込みFinePix S200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

標準

Sシリーズの後継機は

2011/03/01 04:39(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S200EXR

スレ主 solvagueさん
クチコミ投稿数:32件

はじめまして、S100FSのユーザーです。
デジカメはFujiを4台買いました。

S100は夜景や宇宙ステーションISSなどを撮っています。
口コミでも出ているように、AFは迷ってくれますねぇ(~~;

意外な程に短期間でカタログから消えたS200の後が…
大きめのCCD(ハニカム)で、新機種が出てくるとうれしいんですけど。

無理でしょうかねぇ > FUJI FILM様

書込番号:12723283

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/03/01 06:14(1年以上前)

今年、1/1.6のサイズCCD機は、発売していませんね。

特にこの機種は900gあるので、小型デジ一眼と競合します。
当然、この重さまで来るとデジ一眼を選ぶ方が多いと思います。

書込番号:12723370

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/01 07:21(1年以上前)

2/3型から1/1.6型となって、最近ではさらに小型の1/2.3型センサーに移行してますが
残念ですね。
デジ一の入門機が安くなってきてますので、大型コンデジは売れないのでしょうね?

書込番号:12723461

ナイスクチコミ!5


スレ主 solvagueさん
クチコミ投稿数:32件

2011/03/01 08:17(1年以上前)

今から仕事さん
おはようございます 返信ありがとうございます。

たしかに重いです、知人の依頼で撮影代行するときに預けられた
NIKON D200 80-200 程ではありませんが。

コンパクトでも15倍ズームが出てくると、このジャンルは選択から
外れやすくなるのかもしれませんね。


じじかめさん
おはようございます、返信ありがとうございます。

センサーの小型化は… 技術の進歩で感度を稼げるようになって
さらに小さくされそうで、なんかなぁって感じです。

一画素あたりの受光量は階調の幅につながるはずなので
小さくするにも限度がある、と思いたいですが。


S100の口コミに、自作の赤外線リモコンの画像を載せました
お暇がありましたら御一覧を。

書込番号:12723576

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/03/01 09:24(1年以上前)

こんにちは。

私も、昨年S200EXR(ランクAの中古)を、他機用の予算を流用し、半ば衝動的に買いました。(初フジ機です。)
デジ一が(従来機と比べ)小型・軽量・安価になり、ポケット型コンデジのズーム倍率が上がっている今、(デジ一と比べ)小型センサー・(ポケット型コンデジと比べ)大型・重量級ボディ・高価格のSクラスは苦しいでしょうね。

私が購入したのも、”Sクラスはもう出ないかも知れない。”との思いがあったからです。
最初の印象は、”マクロでも寄れない。”でしたが、一般的な撮影(日々の、身の回りの記録)では、使っていて楽しいですね。

フジ機の2台目として、X100が欲しいと思っていますが、これは衝動買いできる価格ではありません。
発売後月日が経ち、もし安価になっているようだったら、購入したいです。(程度が良ければ、中古でも構いません。)


書込番号:12723727

ナイスクチコミ!3


スレ主 solvagueさん
クチコミ投稿数:32件

2011/03/01 10:23(1年以上前)

影美庵さん

こんにちは、返信ありがとうございます。

>Sクラスはもう出ないかも知れない
全く同じ思いでした、去年の夏前にS100とS200がリストにあって
どちらを、と考えたときに、安くてCCDが大きいS100にしました。
新品で\39、300で買えて、とてもうれしかったです。

私もX100はすごく欲しいですが、予算のほうが…
こうしてまた一人デジ沼の住人が… <私 (~~;



書込番号:12723861

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix S200EXR
富士フイルム

FinePix S200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 5日

FinePix S200EXRをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング