FinePix S200EXR
スーパーCCDハニカムEXRやフジノン光学式14.3倍ズームレンズを備えた高倍率デジタルカメラ。価格はオープン
デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S200EXR
花見光景の雰囲気でも。
このカメラって、こんな写りだったのかなぁって。もっと精進します。
S5 Pro、K-7とか所有していて、なぜこのカメラを持ち出したのだろう。
春だからねwww
書込番号:14409104
3点
こんにちは
上手く撮れてますね、こういうシーンにはぴったりのカメラですね。
アングルも大変勉強になります。
書込番号:14409501
1点
里いもさん、こんにちは。
EXRダイナミック優先モード(Auto)で撮りましたが、自宅のPCで見た時は?って思いました。
他に撮った写真でも色が塗り絵っぽい所がありましたが、設定次第でまだまだ使えるカメラだなって感じました。
(1年以上、防湿庫で眠らすと、このカメラの特性とか設定をきれ〜いに忘れました。)
人混みの中、撮影するのって大変ですね。押されるし。置きピンとかしてる場合じゃないです。
書込番号:14410425
4点
よくある写真も歩きながらも見事です。センスおありですね。
書込番号:14410681
2点
大変、お褒め頂きありがとうございます。偶然の産物です。
電車は撮ったことが無いのですが、春の陽気に誘われた駄作を貼り付けておきます。
先程まで、このカメラを設定していて、今思えばこうしておけば良かったかなって思いました。
でも、またこのカメラで撮る楽しみができましたので、これで良しです。
書込番号:14411168
2点
浦島太郎の持つ釣竿と釣り糸にみたてとされるウラシマソウを見つけたので記念に。
でも、釣り糸とされる花の付属体?は写真から超はみ出ちゃう。
JPEG撮って出しのリサイズのみ。EXRオートで撮りましたが、なかなかの色合い。
紫紺の色は高貴な色で好きでやんす。
書込番号:14464635
2点
まだ防湿庫に眠らせるには早いので、画像4発張り逃げ〜。古い機種でもフジの色です。
書込番号:14494153
2点
それにしても価格情報があるなんて。29000円ねぇ。
この機種の修理費22000円するんですけど。使い捨てカメラ「写るんですD」ってか。
書込番号:14494758
2点
初心者じじさん、はじめまして。
勝手に貼っているスレにお客様は歓迎です。
>このカメラとF31fdしか持ってないので、綺麗に撮れる!
F31fdは未だに持ち続けている方は多いと感じます。その機種も必要十分な機能を備えて、FUJIらしい絵を出していたと思います。
その後、S3/S5 Proとか買えなくても、200EXRでハニカムCCDの描写を楽しんだことと思います。
その証拠が、壁の絵ですね。(笑)また、写真をUpしてくださいね。
書込番号:14704383
2点
Actplexさん
突然、書き込みをして失礼しました。
私は、知識を技術も無く、子供の成長を撮影している位で、
恥ずかしくて、こちらに張れるような写真は、ほとんどありません。
友人がコンデジで撮った写真をみたりすると、色や写りに違和感を覚えます。
やはり、F31とS200の写りは良いと感じます。
機種は違いますが、昔、F31で偶然に撮影出来た富士山を張っておきます。
お見せ出来る写真は、これくらいしかありません。(涙)
書込番号:14713852
3点
初心者じじさん、おはようございます。
>恥ずかしくて、こちらに張れるような写真は、ほとんどありません。
私は厚顔無恥と言いましょうか、何も感性を感じさせない写真を貼り続けています。(笑)
>やはり、F31とS200の写りは良いと感じます。
お目が高い。他のメーカーで初期値で撮ると、あっさり仕上げで濃淡が弱いと感じています。
これをダイナミックレンジとか言っているのでしょうか。
今では、HDRという機能が付いてきているので、何だか見た目の写真ではないものが出来上がります。
>機種は違いますが、昔、F31で偶然に撮影出来た富士山を張っておきます。
この写真は、山梨県側から撮った写真かな。偶然を必然に変えるには、やはりお使いの機種を設定しながら数を撮っていくのがいいかな。
今度は、200EXRで撮ってくださいよ。私が底辺の写真を貼り続けていますので安心してください。
書込番号:14714007
2点
Actplexさん こんばんは。
さすがです。山中湖の湖畔から撮りました。
凄い大勢の人が湖畔に居ました。その事を当日、宿泊する為にチェックインしたペンションで尋ねると、ダイヤモンド富士だとの事。駐車場は満車だろうから!と、オーナーが湖畔まで送って下さり、終わる頃に迎えにも来て下さったおかげで、出会えた風景でした。
>私が底辺の写真を貼り続けていますので安心してください。
とんでもない、そんな事を言われると、それ以上下手な私は・・・
何年か前に昭和記念公園のイルミネーションで、花火を打ち上げていました。
恥ずかしいですが、その時のを張って行きます。
花火のピントの合わせ方が分からず、いい加減な撮り方をしています。
冬の花火は、出来あがった写真と違い、綺麗でした。(涙)
書込番号:14717820
3点
初心者じじさん、こんにちは。
>ダイヤモンド富士だとの事。
いい光景を見せていただきました。もう少し時間をおいて、山中湖の波が落ち着いたら、逆さ富士も取れたかもしれないと思いました。
ベストショットなんて狙って撮れるものでは中々無いのですが、カメラを持ってその場にいなければ絶対に撮れない事だけは確かな事ですね。
>花火のピントの合わせ方が分からず、いい加減な撮り方をしています。
これもいい写真ではないですか!花火は冬場の澄んだ空気の方が撮りやすいと感じています。後は風向きかな。
シャッター速度が数秒かかるので、これといった花火の写真は私には、ほんと偶然のものしかありません。
完全に負けている写真をUpしておきます。これで、貼りやすいでしょ。
書込番号:14718931
2点
Actplexさん こんにちは
子供撮りばかりなので、まともな写真がありません。
花火の撮影も、貧弱な三脚しか無くて・・・
しばらくは、子供優先ですので、有る物で我慢です。
私の場合、基礎知識やアングル等の勉強を何もしてないので、勉強しなくちゃ!ですね?
書込番号:14722398
3点
初心者じじさん、おはようございます。
>私の場合、基礎知識やアングル等の勉強を何もしてないので、勉強しなくちゃ!ですね?
いえいえ、良く撮れている写真ですよ。被写体のメインが主張する写真で、背景の花とのバランスも良いと思います。
私こそ、写歴は長いものの自己流です。基本は日の丸写真で一写。
後はズームで構図を決めAF/AEロックして写すだけです。(露出も触りますけどね。)
書込番号:14743003
2点
Actplexさん おはようございます。
お褒め頂き、大変恐縮しております。
子供撮りだけでは無く、これからは色んな楽しみ方をして行きたいと思っています。
このカメラは、コンデジの分類ですが、そこそこ楽しめるカメラだと感じています。
最近は、子供達がカメラの取り合いをするので、子供用に一台購入しました。
植物園に遊びに行くと、子供達はF31で500枚位撮っていますので、すぐに壊れてもいい、安いのを子供用に購入しました。
マニュアルで使いこなせれば、S200も楽しいのでしょうが、
F31でオートで撮影した画質がとても良く思えてしまいます。気のせいでしょうか?
ねぶたの方がF31です。
今回も蔵出しを、お恥ずかしいですが張っておきます。
書込番号:14769557
3点
初心者じじさん、おはようございます。
Upされた写真を拝見すると、私の写真なんか「そこそこ」ではなく「まだまだ」ですね。
ねぶた祭りのF31fdは、ISO200・F2.8ですかぁ。恐るべし。まだまだ使っている方が多いのが
よく分かりました。
お子様の写真はいいですね。花に囲まれて、汗一杯かいて、コンデジの持ち方もいい。
脇をもう少ししめればなおいい。お子様が撮った写真に劣るかもしれない。ガクン。
>マニュアルで使いこなせれば、S200も楽しいのでしょうが
そうですね。MでMFで撮ることは少ないです。
F31fdは色のメリハリがありますね。S200EXRで、EXRモードでダイナミックレンジ優先で
フィルムシュミレーションをビビットなんかの組み合わせにするとどうかなって感じです。
私も恥ずかしながら貼り逃げします。
書込番号:14774454
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FinePix S200EXR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/04/10 19:43:41 | |
| 26 | 2020/10/27 0:46:53 | |
| 8 | 2011/06/03 18:59:34 | |
| 5 | 2011/03/01 10:23:37 | |
| 3 | 2011/01/28 17:58:45 | |
| 5 | 2010/09/04 19:52:48 | |
| 2 | 2010/07/19 8:45:52 | |
| 16 | 2010/07/15 13:43:47 | |
| 15 | 2010/07/08 16:30:21 | |
| 4 | 2010/07/05 10:37:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)
































































